忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2016/11/03
15:59
ALPHA ma-1 n3b VANS✖️JOHNS アイテム入荷です〜

こんにちは〜

ALPHA ma-1,n3b,m65,
VANS✖️JOHNSのアイテム入荷です!





PR

2016/10/31
13:10
ARC✖️HOPEカップ2016は延期になりました〜



こんにちは〜!

昨日予定していたARC✖️HOPEカップ2016はコンディション不良の為来週に延期しました。
前日は良い波だったがので残念です。
浜松や北陸から来ていた選手も申し訳ありませんでした。
天然なので仕方ないですね。



次週は今日の予報だと東うねりが上がる予想なので期待はあります。

今週は都合がわるかったけど、今週は都合つくという方は金曜日まで受付いたしますので是非ご参加ください


2016/10/20
20:52
BBスペシャルクラス優勝



そういえば!

ブログではまだ報告してませんでした〜。

先日、辻堂で行われたアロハガールカップのBBスペシャルクラスで香歩ちゃんが優勝しました〜‼️



おめでとうございます!

ボディボードをはじめたい方などがおりましたらスクールもやりますのでお問い合わせくださいね〜。

2016/10/18
19:10
波ありやす〜結構スキです



こんばんは〜。

今日も波ありました。
セットで胸前後。
潮周りでいろんなブレイクでした。



今日は一番手前のハイブリッドモデル。
結構スキです!

しばらく波はありそうだね。


2016/10/18
14:13
ウェイクサーフィンのコンテスト



JWBA認定ウェイクサーフィン西日本地区ブロック琵琶湖大会 メンズマスタークラスで優勝しました。
正直前日シャカってましたが琵琶湖のOIOサーフのクルーの方達にサポートしてもらい自分もボードも調整出来ました。
浜松クルー、琵琶湖クルーを合わせたハイドロマスターチームとして少しスタイルを示せたかなと思います。
良い波でした!
綺麗なマリーナで地元のパイオニアな方達の元楽しく参加できました。
まだウェイクサーフィンは5回ぐらいしかやってなかったのですがこれからもあくまで海でのサーフィンメインで出来ない技などの練習に楽しみながらやって行こうと思います〜。
運営スタッフの方達、選手、皆さんお疲れ様でした。


小畑氏スペシャルクラス3位


トウタ オープンクラス優勝


レイナちゃん レディースオープンクラス準優勝

2016/10/11
18:03
ビルジョンソン来日シェイプ〜オーダー受付中です!



ビルジョンソン来日シェイプのお知らせです!



10月下旬辺りに来日する予定です。



ニューモデルもありますので追ってご紹介します。

完全に全てハンドシェイプになりますので是非この機会に乗ってみてください❗️



ドリームマシーン調子良いですよ〜。
自分は良い波で使う様に5.8.でシェイプしてもらいました。
スピードが半端なく速いです!
スナッパーロックスで自分的には速い波もメイク出来ました。
その時のボードのスピードは異次元でしたが安定していてコントロールし易かったです。

只今オーダー受付中です是非この機会にワールドクラスのサーファーが使用し、最新のボードのチューニング、デザインをお試しください。

2016/10/09
17:31
オンショアからオフショア〜テストボード



今日はセットで胸前後で10時頃オンショアからオフショアに変わりました。



はじめはアークブリードスモールに大きめのフィンを付けてドライブ性能を少し上げてタイトにドライヴィーにカーヴィングを入れるライディングをしてみました。



次はテストボードで。
このボードはスピードとレスポンスが速く、ある理由でレールを使えるフェイスでかなり機能します!
しかし、そのある理由のせいでスピードがない時の緩斜面でコントロールや加速がしずらいです。

次のテストボードでその辺りを改良するとカナリ良いボードに仕上がりそうです❗️

乞うご期待‼︎

良い波来てましたよ〜

2016/10/07
17:51
大会のエントリー



大会のエントリー用紙が出来ましたので20日辺りまでに宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2016/10/01
15:40
kong wetsuits NEW model

こんにちは〜。

だんだんウエットスーツな感じに季節が移り変わってきました。
今日僕はシーガルでやりましたが暑くはありませんでした。

潮の変わり目で狙っていたバンクに行くと既にマッチがいました〜。流石

今日はkongのフルスーツ



KGモデル
3✖️2㎜ノーマルジップ



K1モデル セミドライ
5✖️3㎜ アクアジップ

ウエットスーツも進化していて、ウエットスーツが調子良いと海で快適ですよ〜。

2016/09/30
20:29
昨日は朝から風が変わり〜今日は意外と残りました



どうもです!

昨日は朝から風が変わりコウヘイから風変わりましたよ!コールをもらい速攻でチェック。
アウトサイドで頭位の波がまぁ乗れそうな感じで無人のブレイク。
お休みなので5.5.MPHハイブリッドモデルでパドルアウト。
ロータイドでカレントもまぁまぁありワイドなブレイクが多いけど掘れててショルダーが切れた波も時折入って来ていました。
潮がどんどん上げてきてめまぐるしくコンディションが変わっていく中、お休みだったのでポジションチェンジしながら波を選んでゆっくり、でもなべく的確にやるのを意識してやっていました。
前日から気になるバンクがあったので良い潮加減になってきた頃結構やっていたのでチェックを兼ねて一旦上がって休憩。
チェックしているとコウヘイも仕事を終えてやってきて、あれ狙いだねと一緒に入水。
たまにコンパクトなチューブになるリッパブルな波でロコも久しぶりに大勢揃いファンセッションでした❗️

今日も意外と残り潮目を見てクイックサーフィングしました。



今日はノーズレスMPHでやりました。
このボードは速い波や掘れたセクションでコンパクトなブレイクでサイコーです❗️




このボードはMPHの特性とノーマルボードの特性をミックスしたハイブリッドモデルでよりオールラウンドに最近使用しています。
昨日もサーフィンを見ていた他のお店の人達が、ボードは短いがターンスピードが速いね〜〜と海から上がったら言われました。

ボード的にはバックフットなボードで
スピードが楽に出ます。
瞬発系なタイトで伸びやかなドリフティな性能で楽しいボードです。
その特性を活かしてリップやフックをエグッて欲しい、そうなると気持ち良いボードです!

中級者辺りからトライしていただきたいモデルです❗️
新たなフィーリングを得られると思いますので是非お試しください。

因みに私はノーズレスMPHは5.0..
ハイブリッドMPHは5.5..
で使用しています。

乗り手の体格やレベルでサイズや細部のチューニングは致しますのでご相談ください




2016/09/21
17:43
ARC✖️HOPEカップ2016

今年のARC✖️HOPEカップは、
10月30日(日)になりました。

皆さんふるってご参加ください
m(_ _)m

2016/09/14
18:51
ファンサーフイング



今日は時間帯も良かったのか⁉︎
結構楽しめました。

腹ぐらいのファンサーフイング。



今日は5.5.MPHハイブリッドモデル。

このボードも最近乗り込んでますが調子いいです!

スピード、コントロール、性能が高いです。
ノーズレスのMPHモデルとポイントノーズのボードの混血で、乗りやすいので是非皆さんにも試してもらいたいと思っているデザインです。

レベルによってサイズや細部の変更で良い感じのボードが提供できると思いますよ!


2016/08/05
15:06
サーフトランクス〜ニューモデル


RUCA


billabong

無いものでもどちらも翌日に発送してもらえます。各色各サイズ取り寄せもできますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


HOPE 5.5..ハイブリッドMPH

今日の辻堂はセットで腰プラス、力ない波ですかこちらのニューモデルは機能しました!

スピード、フロー、ドリフティなボードですよ。


2016/07/04
13:45
MPH系ニューモデル



こんにちは〜。

こちらはMPH系ニューモデルです。

MPHに乗った事のある方はご存知ですが、通常のボードよりも小さい体積でスピード、フロー、よりタイトなカーヴィング、瞬発力が得られるという利点を残し、
MPHよりもカーブしたロッカー、ノーズのあるカーブしたアウトラインにテールも絞りを強くしたハイブリッドなモデルです。

もちろん通常のサイジングよりも大きめに作ると、よりファンな乗り心地になっていきます。
ファンにスピード、パドリング、などを求めて短めに乗れたら良いなぁ〜〜なんて思っている人にもお勧めかもしれません。

画像のボードは5.5..です。



また乗りながら色々アップしていきますね〜❗️


2016/06/24
13:47
昨日〜今朝〜アートコーリアさんの来日シェイプ



こんにちは〜。

昨日の午後から波があがりはじめて、休日だったのでゆっくり夕方までサーフィンしました〜。
引き潮から上げ潮までやったので4つぐらいバンクを移動しながらいろんな波質で楽しんで練習できましたよ。

昨日疲れてかなり早くコテって寝てしまい自動的にスーパー朝一に目覚めてしまいそのまま薄暗いうちにチェックに行くと胸ちょいぐらいのうねりがたくさん入ってきていたので1ラウンドやりました〜。
朝一が一番ブレイクよかったのでラッキーでしたね。

その代わり、、
眠いです!

写真は今日の朝9時ごろでまだ腹前後来ていましたよ。



先日、アートコーリアさんの来日シェイプに静波海岸の工場に行ってきました。



工場に行く前にシークレットで貸切で2ラウンド。
工場長のいけしさん、御前崎の樋口賢プロ、案内してくれてどうもありがとうございました〜〜

お客様のボードのミーティングをガッツリして色んなモデルもチェックしてきました!



画像は新しいモデルの一つで
"SWITCH BLADE"

こちらをテストしてみる事にしました。
5.7..SWITCH BLADE
自分のはテールをフィッシュにしてみました。

CHEETERよりもノーズ、テールのアウトラインを絞り、ノーズ、テールのボリュームも薄いモデルです。

とは言っても、細かいところはオーダーでどうにでもなりますので目安としてお考えください。

久しぶりにサーフィンで身体が疲れました〜
が、、気持ち良いです❗️

<<< PREV     NEXT >>>