忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/06/23
12:09
ARCbreedスモール2017



5.5..ARCbreedスモール2017

小波専用ボード
テイクオフバカ早い!
ローロッカー
ハイパフォーマンス
乗りやすい!
PR

2017/06/19
18:06
ハイブリッドツインフィッシュ&バタフライフィッシュ



5.7..ハイブリッドツインフィッシュ!
T.OBATAシェイプ



5.6..バタフライフィッシュ!
T.OBATAシェイプ!

2017/06/19
17:45
ARCbreed2017



今日はホームで腰前後でした。



ユウイチとボードをチェンジしながらのワンセッション!
ニューボード慣れてきて調子良くて楽しめました❣️

2017/04/26
14:48
サーフボードミーティング



ハイブリッドツインフィッシュ!



ARCbreed 2017

昨日はコウヘイと浜松にサーフボードのミーティングに行ってきました!
コウヘイはハイブリッドなツインフィッシュ!
ハイライン〜ダウンザライン〜フルカーヴィングなイメージ+革新的なもの!で辻堂の波質に合わせたもの❣️
どう機能するか今後オルタナ系なボードをテストしてもらうので辻堂でどんな感じで乗ってるかチェックしてください。
私はアークブリードをモディファイ。
ノーズワイド、ノーズロッカー、テールデザイン、デッキ、エッジライン、レールの形状、ボトムデザインと心臓部以外はほぼ変更してテストして行きたいと思います。
乗るのが楽しみです。
シェイプしてくれた小畑さんありがとうございます。マジでお疲れ様でした!

2017/04/16
13:52
ビーチチェック



こんにちは〜
今朝のビーチは春全開な感じでした。



キヨシさんはNEWボードを抱えてテストライドしていました。



特にコナミ用というボードではありませんが、このショボ波でもかなり機能している様に見えました!

波は見た目よりもかなりショボいですが乗っているキヨシさんもテイクオフが速い!と。

その後もフィンを変えながら試してました。


ビーチで1時間半ほど見てましたが暖かくて気持ち良い天気でしたよ〜〜。

2017/04/14
16:34
チバって来ました〜




こんにちは〜!

咋日から今日の午前中までチバって来ました。

波は昨日は頭オーバーで今日は肩ぐらいありましたよ。

水温は、ブーツなしでも可能かなぐらいでした。




新しい相棒といって来ました。
寝るのが好きなのでサイコーです!

サーフィンにいい季節になって来ました!
皆さんもエンジョイサーフィングしてください❣️



2017/04/09
12:46
HOPEカスタムオーダーボード



HOPEカスタムサーフボード

モデルなどは1つの目安になりますがあくまでオンリーワンのボードがお届けできるようにプロセスや選択肢がありますので色々なご意見も聞きご提案させて頂きます。
もちろん、シンプルなラインもありますのでお問い合わせください。

尚、大変ご迷惑をおかけしていた納期ですが、
現在オーダーいただいているボードは早急に納品され、俺からのカスタムオーダーに関しても最長3ヶ月の納期を守るよう努力してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

2017/03/26
15:48
WIZARD



Y様オーダーの5.5.WIZARD



テールを絞ってベイビーフィッシュにショートチャンネル!
イージーパドルにイージーテイクオフでパフォーマンス性能な当店人気モデルです。

2017/03/10
16:24
MPHハイブリッド



こんにちは〜。

オーストラリアから帰ってきてから毎日波あります。

腰〜腹ぐらいですがぼちぼち楽しめます。



昨日今日とMPHハイブリッド。

調子いいですよー!
MPHが好きな人はもちろん、普通のボードからも特に癖が無いので乗りやすくて調子いいと思います。


もちろん使用する波のサイズや乗り手のいろいろな要望も考慮してカスタマイズしてお届けできますので是非是非お試しください!

2016/10/18
19:10
波ありやす〜結構スキです



こんばんは〜。

今日も波ありました。
セットで胸前後。
潮周りでいろんなブレイクでした。



今日は一番手前のハイブリッドモデル。
結構スキです!

しばらく波はありそうだね。


2016/10/09
17:31
オンショアからオフショア〜テストボード



今日はセットで胸前後で10時頃オンショアからオフショアに変わりました。



はじめはアークブリードスモールに大きめのフィンを付けてドライブ性能を少し上げてタイトにドライヴィーにカーヴィングを入れるライディングをしてみました。



次はテストボードで。
このボードはスピードとレスポンスが速く、ある理由でレールを使えるフェイスでかなり機能します!
しかし、そのある理由のせいでスピードがない時の緩斜面でコントロールや加速がしずらいです。

次のテストボードでその辺りを改良するとカナリ良いボードに仕上がりそうです❗️

乞うご期待‼︎

良い波来てましたよ〜

2016/09/30
20:29
昨日は朝から風が変わり〜今日は意外と残りました



どうもです!

昨日は朝から風が変わりコウヘイから風変わりましたよ!コールをもらい速攻でチェック。
アウトサイドで頭位の波がまぁ乗れそうな感じで無人のブレイク。
お休みなので5.5.MPHハイブリッドモデルでパドルアウト。
ロータイドでカレントもまぁまぁありワイドなブレイクが多いけど掘れててショルダーが切れた波も時折入って来ていました。
潮がどんどん上げてきてめまぐるしくコンディションが変わっていく中、お休みだったのでポジションチェンジしながら波を選んでゆっくり、でもなべく的確にやるのを意識してやっていました。
前日から気になるバンクがあったので良い潮加減になってきた頃結構やっていたのでチェックを兼ねて一旦上がって休憩。
チェックしているとコウヘイも仕事を終えてやってきて、あれ狙いだねと一緒に入水。
たまにコンパクトなチューブになるリッパブルな波でロコも久しぶりに大勢揃いファンセッションでした❗️

今日も意外と残り潮目を見てクイックサーフィングしました。



今日はノーズレスMPHでやりました。
このボードは速い波や掘れたセクションでコンパクトなブレイクでサイコーです❗️




このボードはMPHの特性とノーマルボードの特性をミックスしたハイブリッドモデルでよりオールラウンドに最近使用しています。
昨日もサーフィンを見ていた他のお店の人達が、ボードは短いがターンスピードが速いね〜〜と海から上がったら言われました。

ボード的にはバックフットなボードで
スピードが楽に出ます。
瞬発系なタイトで伸びやかなドリフティな性能で楽しいボードです。
その特性を活かしてリップやフックをエグッて欲しい、そうなると気持ち良いボードです!

中級者辺りからトライしていただきたいモデルです❗️
新たなフィーリングを得られると思いますので是非お試しください。

因みに私はノーズレスMPHは5.0..
ハイブリッドMPHは5.5..
で使用しています。

乗り手の体格やレベルでサイズや細部のチューニングは致しますのでご相談ください




2016/09/14
18:51
ファンサーフイング



今日は時間帯も良かったのか⁉︎
結構楽しめました。

腹ぐらいのファンサーフイング。



今日は5.5.MPHハイブリッドモデル。

このボードも最近乗り込んでますが調子いいです!

スピード、コントロール、性能が高いです。
ノーズレスのMPHモデルとポイントノーズのボードの混血で、乗りやすいので是非皆さんにも試してもらいたいと思っているデザインです。

レベルによってサイズや細部の変更で良い感じのボードが提供できると思いますよ!


2016/08/05
15:06
サーフトランクス〜ニューモデル


RUCA


billabong

無いものでもどちらも翌日に発送してもらえます。各色各サイズ取り寄せもできますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


HOPE 5.5..ハイブリッドMPH

今日の辻堂はセットで腰プラス、力ない波ですかこちらのニューモデルは機能しました!

スピード、フロー、ドリフティなボードですよ。


2016/04/27
16:27
オーダーするなら〜モデル名は一緒でも全てまるで違うボード



こんにちは〜。

週明けはモロちゃんと一緒に浜松でした〜。
目的はHOPEサーフボードでモロちゃんがオーダーしていたボードを、よりマジックボードに近ずける為に!
そしてこれからのボードも全てより調子よくしていく為に!
シェイパーとコミュニケーションを取り、乗り手は要望を伝え、削り手はその会話の中から真意を読み取りながらその効果や起こる現象を乗り手の乗り方を踏まえた上でいくつかのボードチューニングの選択肢の提案をしてくれます!
もちろん見た目のデザインも人それぞれで乗り味や性能も大きく変わります。

シェイプに立ち会うということはそういう事です。
シェイパーも本人とその場でやりとりしてシェイプする事で平均的よりになりがちなものからカスタムな物へ選択して行けて本当のカスタムボードになっていくわけです。

形だけ違うのではなくてその違いがどう乗り手に影響を与えるか!
そこのさじ加減や方向性が大事で人それぞれだと思うからです。

今日紹介するのはウィザードというモデルを乗り手が求めるものでどう違うかをご紹介致します。



こちらは私ので5.4.でボトムにソフトなボンザーが入っています。
テイクオフがかなり速く良くない斜面も安定してストレートにボトムに入って行けます。
ボードの動きは機敏でないが一通りのアクションやカーヴィングなどが出来てドライブ性能を楽しみたい!
といった趣旨で作りました〜。
ビーチブレイクのアウトでたるくなり消えてインサイドで掘れる様な波でも楽につなげていけるところも気に入っています。
カブネの様なリーフブレイクでそんなにサイズが無く頭前後のイマイチな普通のボードだと余りターンが入れられない様なコンディションでもターンと技でドライブ感を楽しみながら乗っていけるところも気に入っています。



こちらはキヨシさんオーダーのウィザード。
このボードはテイクオフなどの速さはそのままにより軽くフローしてボードの反応やカーブの回転半径もタイトでクイックなものから大きなカーブ、当て込む角度や速さも出る様なチューニングでノーズのボトムやロッカーやテールとアウトライン、テールデザイン、ボトムのコンケーヴやチャンネルで別次元の動きです。
ビーチのスモールサイズでも軽快にアクションやカーヴィングが入る仕上がりです!
ボードの重量もスタンダードなものより軽量に作ってあります。
実際乗ると私のとは全く違うボードでどちらもそれぞれ良さがありますね。



こちらは山ちゃんオーダーのウィザード。
このボードは更にハイパフォーマンスで極端に山ちゃんの乗り方に合わせたチューニングです。
彼の前足を強く踏み込む事が苦手なところを、例えば当て込んだ直後などの際にも自然と波の斜面にボードのセンターがフィトしていく様にノーズからセンター、センターからテールエリアに向かって色々チューニングされています。
ある意味私が乗ったら好きか?はどうかと思いますが、それがカスムボードです!
アベレージではないオンリーワン、オンリーyouなのです。



こちらはモロちゃんオーダーのウィザード。
彼はディープコンケーヴの反応の出るフロー感よりも、もっとオーバーフロート気味で安定して反発などからスピードをつけてターンに入りたいタイプなのでコンケーヴはごく浅くスタンスも狭いのでウイングを入れてヴイコンケーヴで仕上げました〜。
厚みも少し多めなので相当テイクオフも速いですね〜!

この様に見た目も全然違いますが、乗り味や使用目的も全然違います。
どのボートも元になっているのが"ウィザード"というモデルというのが同じたけでオンリーワンなボードです!

もっとハイパフォーマンスにももっとファンにも!
そして乗り方や操作レベルも考慮してオンリーワンのボードをシェイプに立ち会うことでより可能になります。

もちろんその他のモデルも立ち会った方はその様に作っております。

どうでしょうか!
その領域に興味のある方はシェイプに立ち会ってみてはいかがでしょうか⁈

ARCではその様なボード作りをスタンダードに考えております。