忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
17:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23
13:21
ボート波でのサーフィンレッスン



こんにちわ〜
今日も波ないっすねー

ないのでボートの波を使用してのサーフィンレッスン!

N君は3回目のレッスンでエッジワークを覚えてきてターンの練習に入れそうな感じに近づいてきました。

本人も手応えをつかんだようです。
これだけでも海でのサーフィンに色々役立ってくると思います。
継続は力なり!

私も一本滑らせてもらいました。m(._.)m

海でのレッスンもボート波でのレッスンも受け付けております。
波のない日の反復練習、トレーニングなどにどうですか⁉︎

ARC SURF GARAGE
0466〜35〜5766
09035934470

#hydromasterwakesurfboards
#kongwetsuits
#arcsurfgarage
#tripruup
PR

2017/08/18
17:16
ボートの波でのサーフィンレッスン



今日も波ないっすねー

K君のサーフィントレーニングでボートサーフィンでレッスンして来ました!
私もラストに一本滑らせてもらいました。

彼は2回目で終盤これからの海でのサーフィンの練習に必要な所を掴んでくれたようです!
継続は力なり!必ず海での変化がどんどんでてくるようにトレーニングとして入れていくと良いと思います。

海でのレッスンもしています。
ボート波でのレッスンも受け付けております。
波のない日の反復練習、トレーニングなどにどうですか⁉︎

ARC SURF GARAGE
0466〜35〜5766
09035934470

#hydromasterwakesurfboards
#kongwetsuits
#arcsurfgarage
#tripruup

2017/08/15
13:26
ボート波でのサーフィンの練習



こんにちは〜
今日の海はフラット〜〜
2週間ぶりのボート波での朝練とタクのスクールして来ました
太ももパンパンにて終了

レッスン受け付けております。
波のない日の反復練習、トレーニングなどにどうですか⁉︎

ARC SURF GARAGE
0466〜35〜5766
09035934470

#hydromasterwakesurfboards
#kongwetsuits
#arcsurfgarage
#tripruup

2017/06/13
18:31
ボート波での朝練



今日の海はフラット…
早朝ボート波でトレーニングしてきました❗️

面ツルのエンドレスブレイク❣️

個人的にはワンエイティーがメイク出来てテンション上がりました
みんなもいろいろ掴んだ模様❣️

レッスン受け付けております。
波のない日の反復練習、トレーニングなどにどうですか⁉︎

ARC SURF GARAGE
0466〜35〜5766
090〜3593〜4470

#arcsurfgarage
#hydromasterwakesurfboards
#kongwetsuits

2017/03/31
18:17
ボート波でのサーフィングレッスン&トレーニング





ボート波でのサーフィンレッスンを始めております!



画像はCTサーファーのJOSH KERR。

彼もトレーニングに取り入れています。



サーフィン初級者から上級者までテクニックやスタイルの反復練習にいかがでしょうか!?



詳細はARCまで!









2014/12/10
16:28
けっこうやっています!サーフィンスクール

こんにちは〜。

今日は全然無いと思っていた波も意外とありました〜。

セットで腰ぐらいの風の無いスモールファン!



ARCのレディースはよく頑張ります。

今日はクミさんと、モトコさん。

二人とも大分上達して来ていて私もファンボードを持って行って一緒にやりながらのレクチャーです。

うねりから捉えてライディングに入ることも練習出来る様になって来ています。

今日ご紹介した以外のレディースのメンバーも着々と上達しております!

教えるのが上手いのか⁉︎(^O^)

みなさん楽しんでいて嬉しいですね〜。

引き続き基本の底上げをすることで何処までも上手くなる可能性が出る様にお手伝いさせて頂きますので頑張ってください。(^_−)−☆

2010/04/19
17:23
波は小さく天気は良くスクール日和




こんにちは。

今日はスモールサイズで寂しい感じですが天気は良く
マイちゃんとユカリちゃんの初級者スクールにはいいコンディションでした。

パドリング、波をキャッチ、テイクオフと練習しました。
二人とも波を捕まえてテイクオフに入るタイミングまではいい感じで
上達していったので、後はテイクオフの動作がもう少し正確になると
沢山乗れると思います!

是非家でも練習して体に覚えさせてください。

二人ともお疲れ様でした!

2009/11/29
17:04
ステップアップ・サーフィンスクール~SFG・SFR



どうもです。

見てこの人・・・超激混み!
勿論ここではやっていないけど。

今日はレディース・ショートボーダーのクワハラさんのスクールでした。

彼女はパドルも強いしライドも出来るのだけれど
もっとレベルアップしたい!ってことで、パドリングや波取り~~その後まで見直して
もう一歩踏み込んだ新たなやり方をレクチャーしました。

基礎体力は十分あるので体やボードの使い方のちょっとした変化の積み重ねで
大きく変わることを今日は体感されたと思います。

このことは後々レベルアップしていくための大きな基礎になると思いますので
その2の為に、反復練習をして精度を上げて理解を深めてください!

お疲れ様でした。

自分は3ミリDRYのスーツで行ったので冷えずに済み
アートコーリアの5’6”でレギュラーとグーフィー一本づつ切れた波に乗れました。
が・・今日は基本ダンパーでしたね。


KARIN&NATSU

ウエットスーツを頼みに来る人がぼちぼち増えてきました。
まだ年内の納品可能ですよ。

ブーツ、グローブ、ヘッドキャップなどの冬の装備もそろってきますので宜しくです!


今夜はWBC世界フライ級タイトルマッチ。
この二人はボクサーとしてはそこまで興味は無いのですが
因縁的にかなり注目されています。

弟とやった時辺りにやって欲しかったですが
話題先行の凡戦に終わらずに白熱した試合になって欲しいです。




SURFING誌、SURFER誌が届きました。



このショット・・・そそります・・・

2009/11/27
12:28
昨日は~サーフィンスクール



こんにちは。
昨日はお休みで木曜チームでCHIBAの南方面に行きました。



初にここをチェックしました。
全然やれないことは無かったのだけれど皆乗り気じゃなかったので移動・・・



次にチェックしたここで決定。
胸~頭サイズで遊べましたよ。
昨日はM10・5’9”COMPモデル使用。
良いのに乗れれば3~4アクション可能。
3時間以上やって来ました。



朝は曇っていたが水温も高くて入ったら天気も晴れてきて3×2のジャーフルで余裕でしたよ。

帰ってくる途中にフジッキーからTELで波が小さいからM10の5’5”を試乗したい~。
って言っていたので帰ってから彼は夕方試乗して来ました。
スモールサイズでのパフォーマンスにハイテンションで気に入った様子でしたよ!!




そして今日はKAMEDAさんのサーフィンスクール。
天気も良く波のサイズもお手ごろで自分で判断して波を取る練習をしました。



テイクオフした”写真を撮りたいから頑張って乗って来い”と先に行ってもらい。



見事指令に答えてくれましたよ!



今日のビーチはこんなほのぼのした感じでした。

2009/10/10
16:13
一夜明けて~今日は平和な辻堂の海でサーフィン&BBスクール



こんにちは!

昨日は台風一過の綺麗な朝焼けでした。



波も頭ぐらいのイージーフェイス。

午後にはサイズダウンして今日はスモールウェイブ。


今日サーフィンスクールのハナエさんとBBスクールのミキさん。

無事に波のサイズも下がり集合しました。

BBスクールは山口幸平PRO。

サーフィンスクールは私。

ハナエさんは5回目なのでパドルも安定してスピードを出せるようになっています。

テイクオフの動作がまだ不安定でロングボードなら平気ですが今日は7’6”で

前足の位置が定まりません。

重心も後ろに行きがちです。原因はハナエさんもお分かりなので

家で再度練習しておいてください。

ミキさんは幸平くんの教えをマスターしていきいい波掴んでレギュラーの波のフェイス

を走っていました。

今日の教わったことを反復練習して次のステップのスクールですね。

お疲れ様でした!

2009/09/22
13:28
SURFING SUCHOOL~ARC CUPエントリー受付



こんにちは。

シルバーウイーク後半戦いかがお過ごしですか!?
台風のバックスウェルを求めて動いている人やスモールウェーブでやっている人
お仕事の人・・・・
楽しんで頑張ってください。(笑)

今日もスモールサイズで初級者には絶好の練習日和でCHISAKOさんの
3回目のスクールでした。
今日は9’0”のボードを使用したので1本目からライドできました。
少しづつですがパドリングも力がついてきました。
自分で乗った波もありましたね。
次回はマイウエットでもっとかっこいいライディング目指して頑張りましょう!!
お疲れ様でした。

オンショア吹いてくる前は浮力のある短いボードで乗れる波も来ていましたよ。
今日は自分もこの9’でサーフィンしました。
ラディカルには乗れませんでしたがいつもと違う感じが面白かったかな!?

では皆さん良い一日を!



10月18日(日)予備日25(日)に ARC CUPを開催いたします!
エントリーの受付を開始いたしました。

マジな人、楽しみな人、緊張感を味わう人皆さまのご参加をお待ちしております。

オープン、マスター(35歳以上)、ビギナー、レディースのクラスで
エントリー費¥5000(弁当つき)です。

皆で楽しみましょう!

2009/06/03
16:41
サーフィンスクール~辻堂ビーチレディースカップのエントリー受付


どうもです!

今日は2回目のスクールのMORIMOTO君。

ショアブレイクが難しくテイクオフは困難だったから、パドリングのバリエーションの

練習を沢山しました。

ギブアップはしなかったけど結構疲れたよね!?

お疲れさまでした~。

これも皆通る道です。楽しみましょう。(笑)

ついでにタビトくん製作のTシャツもありがとうございました。


辻堂ビーチレディースカップ。

ショート、ロング、BB

6月28日(日)  予備日7月5日(日)

辻堂海岸ビーチハウス前

エントリー費 ¥4000(Tシャツ、昼食、ドリンク付)

エントリー締切 6月25日(水)

割と緩めのコンテストだから普段出ない人も出てみては・・・・
ARCにてエントリー受付中です!

2008/12/16
19:36
Happy Birthday#3


今日は、KARIN姫の3歳の誕生日です。

皆にお祝いしてもらいました。

隣のひっぱりだこで。

ハシモッチャン、あいちゃん、としくん、あさみちゃん、たくみ、しらき、後輩、ヨガ朗、
みさとちゃん、もっちゃん、みっちゃん、皆有難う。

皆から沢山プレゼントを貰ってかなりハイテンションだったよ。

2008/12/07
12:47
チェック~スクール


今日はサイズダウンしたからREIJI君のスクール。

テイクオフの動作をいっぱい練習して、長距離パドリング。

小学生の体にも少しは応えたようだけどパドリングの筋力やスタミナがないと

サーフィン出来ないからね。

なるべくすすんでやりましょうね!パパと一緒でもいいしね。(笑)お疲れ様!

2008/10/11
15:47
サーフィンスクール~ZERO Z-1モデル~久し振りに


今日はREIJI君(5年生)のサーフィンスクール。

サーフィンは今日が初めてで、先日スクールした方の息子さんです。

波はクリーンな膝前後でいいコンディションでした。

後半はお父さんもジェラッちゃう程、ロングライディングを連発していました。

終盤HINATA君にも手伝ってもらいました。有難う!

もうサーフィンの魅力にやられたようです。(笑)

これからお父さんと一緒にずっと楽しんでくれたら最高ですね。お疲れさまでした。

どんどんウエットスーツが上がってきています!
自分の冬用のスーツも出来て来ました。

ジップレスのZ-1という最も暖かくて柔らかい素材を使っています。
水はけもよく、乾きが早いです。

今年からオプションでダブルネックにも出来ますのでチェックしに来てください!
写真で分かるかな!?
これで横からの水の浸入を防ぎます。


春に浜松に引っ越したTAKEOファミリーが来ました!

KARINより半年先輩のRICOちゃんは大分お姉さんになっていたよ。

またTAKEOはサングラスを無くした!3個目!?

お買い上げ有難う(笑)

もう鎖をしたほうがいいかもね・・・

つづきはこちら