忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2009/11/23
11:56
チェック~TOMY~中米特派員




こんにちは。

暖かい日だとほっとするね。
サーフィンしたいな~ってチェックしに行ったけど
たまに膝ぐらいの波がパシャッとブレイクする程度。

今日はサーファーよりサイクリングロードでロードワークする人の方が多かったよ。







先日ユウイチのパーティーで知り合ったTOMY。
彼はカメラマンでスケーター。

若くて柔らかい感じでナイスなやつです!
勝手にカメラとスケートを教えてもらおうと思っている。(笑)

彼のサイトをリンクさせてもらったよ。CHECK!
TOMYありがとう!



中米特派員のTOKUちゃんからメールが来ました。





この前大嵐が来て町中水害で大変だったようです。
最近波は潮周りでファンサイズで出来る程度だって。

何でも最近店舗つきの家に引っ越して近日レストランをオープンするって。
行ってみたいね。

2月頃に一回帰ってくるかも~って言ってたよ。
俺のTRIPと重ならなきゃ良いけど。

とにかく元気そうだよ。

写真は俺の”たまには女の子の写真も送って来い”のリクエストに答えてくれました。
ありがとう!
又頼むよ!
PR

2009/07/09
17:39
SURF~SKATE~SURF



どうもです!

今日はYUUICHIとGOZUとサーフィンやろうって約束していて、チェックしたけど
辻堂は駄目で鵠沼方面に行ってサーフしました。



波はチョッピーの腰~腹サイズでイマイチな感じでしたが丁度上がってきたKIBEさんは
今のほうが出来るよって言っていて入っていたSHINOBUもパシパシ乗っていた。
エイちゃんとイチローも来て一緒にやっていた。最後の方にニート君も来たよ。
たま~に2~3アクションはいる波が来るが波数が少ない感じで潮が引いてきたら
コンディション落ちてきて2時間ぐらいでFINISH。



着替えて今度はスケートパークへ・・・



まずは一番上手いユウイチから行きました~。



彼にとってはアップでも我々には良いお手本。



自分はカメラマンで来たけどだんだんやりたくなってきた。



次にゴーズも始まった。

自分は3年以上やっていなくて大分チキッていてここを下ろすのがちょっと怖く
ひらひらやっていたらユウイチが小さいところから徐々に行きましょう!ってことで
移動した。



このビギナーセクションでは少しチキンが治ってきた。(笑)



ドロップできる様になりました~。(笑)



何回かインターフェイキー。




何回か50:50出来ました~。(嬉)



ゴーズも50:50!!



ユウイチは俺たちにとっては恐怖のバーチへ入って行ったよ!





HOO~,
やばいよこれ~。
でも超気持ちよさそう~。
全然無理だけど~。



ユウイチでもコーピング掛けるのが怖いんだって~。
下ろすのが無理なんですけど~。(笑)



そんで一般ピーポーのランプに戻り色々レクチャーしてもらって自分的には
初日にしてはOKだよ。
有難うございました。師匠

1時間半位やったね。



皆ハングリーでとんかつ大関へ。当然生BEER~。超~旨かったね~~。

二人は満腹で帰宅して自分はクールダウンに海に少し行った。
HADAさん、ナオジー、アマダさんとやっていましたが最初は出来たが
ハイタイドでさらにとろくなりクールダウンもしたからFINISH!

皆さんお疲れ様でした!
Tony Hawk impresionante

 

2009/02/11
15:16
SKATEBOARDING~SMOOTH STAR


HINATAくんがサーフSK8の映像を持ってきてくれた。

波も無いからスケート。一緒にしばしスケートセッション。

じぶんはフロントサイドのカーヴィングカットバックからテールスライド360を練習していた。

スケートするとあっという間に暖かくなる。

一人でやってもすぐ飽きるから一緒にやるといいね。

アサちゃんがスケートボードを取りに来た。

これはサトシからのバースデイプレゼント。

アサちゃんはサーフィンしてまだ2年位だけど、この前行ったバリではダブルサイズでも

臆せず突っ込んで行ったって!セットを何発もくらっても笑っていたってサトシが驚いてたよ。

サトシも俺のと同じセッティングのスケートボードを持ってるから両方乗れるし最高だね。

これはSMOOTH STARの32インチ。(¥30,450)

ウィールをTUNNELの75A(¥9,240)にチェンジしました。

これは前側のトラックでスラスタートラック2が装備されている。

左右35度まで振ることが出来、より深いドライブターン性能が得られる。

いっぱい練習してくださ~い。

今日はサッカーWC予選OZ戦ですね。

ミッチャンと一緒に写っているのは岡田監督!?オシム監督!?(笑)

髪切ったね~。

アイちゃんと5’5”

2008/07/02
12:03
サーフスケート


HOW IS IT!
今日も波は期待できない。
まだ首も痛いからいいんだけどね。
今日はスケートボードのパーツが入荷した。
Z-FLEXのデッキと秘密のトラック。このトラックはスラローム用だね。
お勧めだよ!!
誰からテストしようか!

天気はいいけど蒸すね。
今日移動してサーフしているメンバーは気持ちいいだろうね。
明日は休みなんだけど・・・サーフしたいんだけど・・・


ニューチェアをゲットした。
首の痛みは背中のハリから来ているようなので背もたれ付きの椅子にした。
座ってみると全然楽で、もっと早く買えばよかった・・・と思った。

結構オンショアが強くなってきたけどサイズは上がっていないね。

ひっぱりだこで一杯呑んでたらCHIBAちゃんが来て、八起きでマーシーの誕生呑み
という事で久し振りに近い遠征。(笑)
いやー楽しかったよ。マーシーとチバチャンはかなり笑ったよ。(大笑)マーシーおめでとう38.

店に戻ったらROBOが来た。
CHIBAちゃんも帰りは酔ってたね。俺も酔っててROBOはまだっだったからね。
ちょっとは付き合えた!?
KARINはお菓子を食べていた。

2008/07/01
14:11
PAIN~サーフトレーニング~大新


昨日の深夜はヘビーだった。
痛めた首が痛くて寝返りも起きることも出来なかった。
今朝になったら少し良くなって動けるよ。
だから今日は波チェックもしていない。
やれない時は海はあまりチェックしない。
”首が回らない”とはこのことだ・・・

TAKAOくんのスケートボードを組んだ。
これはスラローム様にトラックが柔らかい仕様。サーフィンのターンやフォームの練習に
最高だ。ウイールが無くなるほど乗り込んでスタイルを作ってくれると最高です。

店を閉店してから大新に久し振りに行った。
SATOSHIは早番だった様で居なかったけど、ガッツリ喰ってきた。
でもKARINが予想以上に食べてチャーハンやられた。
最後は皿持って掻き込んで食べてたから目が点だよ。小皿は使わない。
まだ二歳なのにやばいよね。
隣にいた母娘も苦笑していて、その娘さんはデブじゃないけど大柄だったから
そのお母さんが、あんまり食べるとうちの子みたいになっちゃうわよ!だって。
その子は成人してたけどね。(笑)

2008/05/28
12:21
1R~NAO~Sekisui Surf


今日はSAKAIさんと1R。
今日も5’7”のTWINFIN。

ず~っとチェックして少し出来るところを見つけた。
途中でTERAIさんとも会って同じポイントへ。

SAKAIさんは波取りが大分良くなってきた。
ライディングも中には良い感じのも出てきている。
今日彼はこのスケートボードをGETした。
これを上手く利用して色んなターンを覚えて欲しいです。

途中でKODOMO君とNEET君も入ってきて一緒にサーフしていた。
夜また逢おう。

昼にZENKE NAOproが友人のDOUMEKI君とご来店、ラーメン屋に来ていたみたい。
そのDoumeki君とはこないだ飲み屋であった。HIDEの後輩だった。
そして、NAOの同級生だった。
またひっぱりだこでね。(笑)

夕方Sekisui surfteamが海帰りによってくれました。
千葉に行っていて外房でやってきたみたい。
Mutouさん、Hiroshiくん、kazukiくん、Oujiくん、Takaoくん。
ただkazuki君だけは今日仕事だったみたいで夕方サーフしたそうだった。
でも波がしょぼすぎて断念。
まあ、そんな時もあるさ。
来週は出来るといいね。
皆、T-シャツなど買って行ってくれて有難うございました。
今度一緒にサーフしましょう。
Hiroshi君のケースとスケートのパーツ入り次第連絡します!

今夜は530先輩の誕生会です。

KIBEさん宅で飲んでいた。もうすぐHappy Birthday。ちーちゃん撮り損ねた。

うちの嫁と娘はずっと食いまくり。(笑)
ニートくんは少し硬めだった。(笑)
KARINとYUUMAは誕生日が2週間違いで仲良しだ。
また俺とKODOMO君だけ酔っ払い気味。(笑)

KIBEさんは”ZERO"のウエットメーカーで製作と開発をしている。
新しい素材で作ったウエットを見せてもらった。
これからテストしていくそう。

またまた遅くまで有難うございました。皆さん美味しいものをご馳走様でした。

2008/03/22
13:15
暖かい~BLACKLABEL,ANTIHERO入荷~AKIRA AIPA TWINFIN


今日は暖かい。

でも波はない。そうゆう時は、リペアをする。

EPSの修理が多いね。

やろうとしてたら久し振りにSUGI君が来た。

フィンをゲットしに来た。彼はラピュタフィンのR5のHEXLITEをチョイスしたよ。

今回のフィンたちは、ちゃんとジャストフィットだから”シット!”じゃないよ。

サーフサプリとHIRO(ノニドリンク)も飲んでいった。

仕事で疲れて風邪をひいたらしい。

元気になったらフィンを試してね。お大事に。

BLACKLABELとANTIHEROのスケートデッキが入荷した。

幅はどれも8.125”~8.25”。

サーフスケーターがランプで使うにはいい数字だよ。

自分は最近はランプはやってないけどね。



さっきTANAKAさんがきた。

色々サーフィンとボードの話をしていた。

特にアキラアイパのツインフィン。

二人ともかなり気になっている。

あのケリーも絶賛しているらしい。その他多数のプロサーファーが絶賛している。

うーん、やっぱり気になる。

テストライド出来たらインプレッションするよ。

さっきIMAMURAさんが来た。

今日は時計が調子悪くなっちゃったみたいで修理に持ってきた。

彼女はレディースサーファーでいつも頑張っているよ。

この前初めての海外トリップで、BALIに行ってきたみたいだ。

いい経験いっぱい出来たみたい。

ノニドリンクに興味を持ちハワイアン柄のポーチと一緒に買っていってくれた。

断っておくけどARCは薬局でも中古車屋でもなくサーフショップだよ。(笑)

明日は千葉に行くって言ってた。もっとパドル力を付けたいから、

サイズがあっても頑張るって!

今度沖に出る時、俺を抜かさないでね。

2008/03/12
14:20
Z-FLEX jay adamsモデル,enduro,venture~スクール~ZEROウエットスーツ~RAPTOR FIN


ZーFLEXのジェイアダムスモデルとエンデューロのウイール60mm、ベンチャートラック

ラッキーベアリング、ライザーパッドなど入荷したよ!

とりあえず即納できるものが先で、後は後日入荷予定。

ブラックレーベルのデッキやアウトバーンのウイールなど・・


今日はYさんの2回目のサーフィンスクールだった。

今日は自分のパドリングで波を捕まえる事が出来た!

彼女は寒いのに頑張って自分をプッシュして練習していたので、ステップアップできて

良かったと思います。波は膝サイズだったのでその練習には最高だった。

次はどんなコンディションか分からないけどね。

老舗ウエットスーツブランドの”ZERO”を取り扱い開始!!

ブランドコンセプトは、シンプルで動きやすさを追求したスーツです。

写真はノンジップのモデル。

ラピュタフィン入荷。

今フューチャーフィンでF4かEAを使用している人にはこれがお勧め。

自分も早速次のセッションでもう一度テストします。

2007/12/08
16:23
BLACKLAVEL/DECK


イケメンサーフスケーター”YUICHI”の注文の

BLACKLAVEL/rakestraw model 8.125”

またこれでカッキンカッキンやっちゃってくれ~

2007/06/19
19:23
Z-FLEX


波のないときは・・これです。
サーフィンのトレーニング用のスケートボードです。
平地ではスタンス、フォーム、重心移動などの練習にいいですよ!
初級者の方は、スピードの無い状態からの重心移動(レールワーク)でのUP&DOUNやターンからのカービングやスラッシュ、カットバックの練習に、だいぶ出来る人はバンクでのダウンザラインからのボトムターンーオフザトップなど工夫次第でサーフィンのイメージトレーニングや反復練習が楽しく出来ますよ。
セッティングは人様々です。海では波取り、テイクオフ、スタンス、などを練習して陸ではこのトレーニングこれでいい感じになってくるのでは詳しくは個人的に・・・・楽しいよ!

2007/04/10
17:50
波の無いときは・・・


波のないときは・・これです。
サーフィンのトレーニング用のスケートボードです。
平地ではスタンス、フォーム、重心移動などの練習にいいですよ!
初級者の方は、スピードの無い状態からの重心移動(レールワーク)でのUP&DOUNやターンからのカービングやスラッシュ、カットバックの練習に、だいぶ出来る人はバンクでのダウンザラインからのボトムターンーオフザトップなど工夫次第でサーフィンのイメージトレーニングや反復練習が楽しく出来ますよ。
セッティングは人様々です。海では波取り、テイクオフ、スタンス、などを練習して陸ではこのトレーニングこれでいい感じになってくるのでは詳しくは個人的に・・・・楽しいよ!