忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
17:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17
12:34
チェック~自分のボードで~FAB


これは、ごくたまにブレイクした波です。

朝は、ほとんどブレイクは見られない感じでした。


早速仕事前にTANAKA君がマイボードを試しに・・

パドリングのレクチャーをしてから、海に入った。

最初はボードのポイントを掴めずに不安定だったが、勘がいいのかアドバイスをしたら

いい感じになってたよ。短時間だったけど出来るだけガンガンやったから

最後は腕がパンパン状態。しかしOK,継続すれば大丈夫。

そうやって皆出来るようになるんだからね。


うねりが来ると思わず反応していた。

もう大分腕が上がらない状態でも。

今日は時間一杯。そして肩もいっぱいいっぱい。

まずは練習量だから頑張って!


CAのハードコアブランドFABのOKUやんが営業に来てくれました。

今日はCAPを2タイプ。

渋い!


OKUやんは、メンタワイ、その後のインドネシアに続いて密かに

オーストラリアに行っていたらしい。シット!!(笑)

今回は仕事でのショートトリップだったみたいだけどね。

ちょっとでもアナザーワールドになると気分も変るね。

でも彼は最近”いいなみ病”にかかったらしく、ちょっとサーフィン調子悪いみたい。

しかし彼もサーフィンフリークだから大丈夫。

きっと次にあったときには、大丈夫でしたよ・・・と言うだろうね。

フリークOKUやんは、トリロジーをゲットして行ったよ。

HIRAGAくんは、レジンを。前に使っていたM10のST02モデルを久し振りに乗ったら

楽しかったからリペアするんだって。

仕事帰りのUMEはボードを作りたそうだったけど、今日はトリロジーをゲットしていった。

フィンナップを済ませたティミーのボードをSHINGOが取りに来た。

サーフィンで悩んでて、色々話したけど少し整理がついたみたい。

5月にパパだけど頑張って欲しいね。う~んもう8時半だ!ビールのもう!!

皆ありがとう。


PR

2007/08/08
11:40
FAB


FEDERALI ¥14,700

2007/08/08
11:39
FAB

FAB ブランドヒストリー

カリフォルニアのサーフ首都サンクレメンテ。ここで最大勢力を誇るサーフチームがFAB(ファブ)。1990年代前半、創始者のガスがチームステッカー、そしてTシャツを作り、友人達に配っていた。初期のオリジナルメンバーはギャビン・ベッシェン、マット・アーチボルド、ジャステイン・マターソンというハードコアのカリスマ達。そしていつしかヘビイなサーファーの車や板には必ずこの3文字のFABステッカーが貼られることとなった。そしてコスタリカ放浪から戻ってきた伝説的なアーチストのロイ・ゴンザレス(初期LOSTデザイナー)をアートデイレクターとして召集し、アートシリーズ製作にかかるとハードコアサーフネットワークにまたたく間に広まった。
 1990年代後半から2000年前半には、シェーン・ベッシェンや若手アーロン・コーミケン等がチーム参加を表明する。同時にハワイのダ・フイ、アイアンズ兄弟を率いるカウアイのアイラ達らに純粋なハードコア精神が受け入れられ、バックドアシュートアウトではアーチ、シェーン、ギャビンというメンバーでFABチームを結成し、総合結果2位となったのは記憶に新しい。
 FABの意味はフレンド・アンド・ブラザーズ。単なるサーフブランドではない、ハードコアブランドの今後にご期待ください。

PAY BACK ¥11,550