忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2016/12/16
17:00
アートコーリア6.3.miniroundpin



先日胸〜肩サイズの時にショートと6.3.miniroundpin二本持っていった。



レフトのセットをドライブトゥリップで3発入ったのが超気持ちよかった!

ライトもリッピングから3回カーヴィングしてテールハイのフイニッシュ!

このボードは見た目よりも相当なハイパォーマンスボードだよ。

しっかりとターンできない君にも良い練習になるハズだ。

小さい波のスネ〜膝でもね。。

自分はちょっと大きめのサイズでオーダーしたが、5.10.〜6.0.辺りのサイジングが楽しいと思うよ〜。

PR

2016/11/05
13:20
ART CORLYER / mini roundpin



アートコーリアさんシェイプ
6.3.miniroundpin
エポキシグラッシング



こちらはお店の試乗用として少し大きく作りました!

普段ジャストなサイズでショートボードに乗っている人は普段のボードの4〜5インチ長いぐらいで十分ファンでいてアクションやターンが楽しめるでしょう〜〜!
このボードは通常のポリエスターのウレタンのシェイプにエポキシグラッシングで仕上げていますので通常よりも軽量でボードのレスポンスも良くなります。



ロッカーもスムースで美しく超コナミからリーフブレイクまで使えそうです。
サイズ感やグラッシングでも幅広い用途で使用できそうですね〜。



こちらはカスタマーのオーダーの
6.4.mini roundpin

今年サーフィンをスタートして練習してきてのオーダーでした。
ボードの乗りやすさとパフォーマンスが格段に上がりましたので楽しみですね〜!

2016/06/24
13:47
昨日〜今朝〜アートコーリアさんの来日シェイプ



こんにちは〜。

昨日の午後から波があがりはじめて、休日だったのでゆっくり夕方までサーフィンしました〜。
引き潮から上げ潮までやったので4つぐらいバンクを移動しながらいろんな波質で楽しんで練習できましたよ。

昨日疲れてかなり早くコテって寝てしまい自動的にスーパー朝一に目覚めてしまいそのまま薄暗いうちにチェックに行くと胸ちょいぐらいのうねりがたくさん入ってきていたので1ラウンドやりました〜。
朝一が一番ブレイクよかったのでラッキーでしたね。

その代わり、、
眠いです!

写真は今日の朝9時ごろでまだ腹前後来ていましたよ。



先日、アートコーリアさんの来日シェイプに静波海岸の工場に行ってきました。



工場に行く前にシークレットで貸切で2ラウンド。
工場長のいけしさん、御前崎の樋口賢プロ、案内してくれてどうもありがとうございました〜〜

お客様のボードのミーティングをガッツリして色んなモデルもチェックしてきました!



画像は新しいモデルの一つで
"SWITCH BLADE"

こちらをテストしてみる事にしました。
5.7..SWITCH BLADE
自分のはテールをフィッシュにしてみました。

CHEETERよりもノーズ、テールのアウトラインを絞り、ノーズ、テールのボリュームも薄いモデルです。

とは言っても、細かいところはオーダーでどうにでもなりますので目安としてお考えください。

久しぶりにサーフィンで身体が疲れました〜
が、、気持ち良いです❗️

2016/05/14
18:35
アートコーリア来日シェイプ

こんにちは〜。

アートコーリアさんの来日シェイプの日程が6月の中旬になりました。

今までのデザインに加えニューモデルもありますのでアートコーリアファンの方もまだ乗っていない方も間違いないシェイパーなのでこの機会に是非お試しください⭐️


FROG


HP P6


SWITCH BRADE


MANTA


POTENZA


MINI PINTAIL


BUG2

素材もストリンガーレスEPSやポリエスターに最新のエポキシ樹脂(軽くて強くて白い!)などボードデザイン以外のカスタマイズもできますのでお尋ねください。

もちろんシェイプに立ち会いチェックや相談しながらも可能です

オーダー受付中ですのでよろしくお願いします。

2015/06/17
18:00
アートコーリアさんのシェイプ



こんにちは〜!

先日アートコーリアさんの来日シェイプで静波の工場に行ってきました〜!



ウメちゃんと朝早く出てシェイプ前に御前崎でサーフィン!

ご覧の通りいい波にありつけました〜。



自分は朝も乗ったCHEETERモデルをモディファイしてシェイプしてもらいました。




大分攻めたので俺に乗れるかやや心配ですが、刺激たっぷりそうなボードが出来たのですごく楽しみです!



ウメちゃんは6.3..のセミガン!

超ビューティフルな仕上がりでジェラッちゃいました!

アートコーリアさんビッグウェイブ用のボードは、あのテイラー⭕️ックスも絶賛していたほどです。
ハワイの人気シェイパーも凄く良いと言っていた様です!

特にラージサイズの波では安定感やドライブ性能、コントロール性能が高いと気持ちが落ち着きますからね。
テイラー⭕️ックスもそのドライブ性能にやられたと言っていました!

ウメちゃんサイコーですね〜

他のボードもチェックして来たのでお楽しみに〜。

2015/05/15
13:44
アートコーリア氏来日シェイプの日程が5月31日〜に変更になりました。引き続きオーダー受付中です。



アートコーリアさんの来日シェイプの日程が5月31日からに変更になりました。

引き続きオーダーを受付中です。

画像はお勧めのモデルCHEETER!

オールラウンドに使えてスピードも速いボードです。

バグやスーパーバグの更に進化版です!



こちらも人気のミニロング。

画像は6.2..です。

私なら6.0..辺りかな。
ロングのテイクオフ、安定感に、
ショートのマニューバー性能をミックスしたハイブリッドモデル。

膝波から頭オーバーまでゆるくもホットにも乗れるデザインです。


他にもたくさんのボードデザインがありますので何なりとお尋ねくださいね〜

彼のシェイプは丁寧な仕事で乗りやすくて高性能です❗️

納期は1か月ぐらいになります。

2015/05/02
14:54
アートコーリア☆ミニロング



こんにちは〜。

本日はアートコーリアさんシェイプのミニロングが届きました〜。

このボードは去年からサーフィンスクールではじめたK君の初のオーダーしたボードです。

長さは6.5.とさほど長くはないですが、ノーズがロングボードのようで非常に安定感があり普段7.0..のファンボードで練習していたので楽勝かと思います。

おそらくもっと短くても大丈夫で6.0..〜6.2..辺りが適正な感じですが本人の希望もありこれぐらいにしました。

ノースライドもリッピングやカーヴィングなんでも出来て小波も楽々な優れものです。

普段ショートボードの人も十分楽しめるようで乗った人もテンション高かったですよ〜。

どんなコンディションでも出来て、ゆるくも楽しめますよ❗️

只今アートコーリアさんの来日シェイプオーダー受付中です‼️

2015/04/22
15:14
昨日、今日〜アートコーリア来日シェイプオーダー受付中〜サーフィンスクール



こんにちは〜。

昨日は朝からサイズアップ!

朝は風が定まりきっていなくてまだジャンクで頭オーバーガンガンでしたが、そんな感じもやりたかったのでゴーサーフィン。

何本かミドルの掘れてて速いいい波乗れました。

パドリングはいいトレーニングでしたがポジションは一時間キープしてやれたのでよかったです。

1時間で切り上げて風がオフになってからゴーしました。

潮が引いてきて更に流れが強くなってきましたがアウトサイドでいい波でした❗️

パワーもそこそこあって楽しかったです。

夕方トドメに小一時間。

インサイドが掘れて速い波でした。



今日も意外と残り腹〜胸前後でした。

ラウンド数が多いから朝も小一時間。

その後リズさんのスクールでした。

干潮になってきていてアウトサイドでブレイクしてミドルでクローズ。
そのクローズした波のリフォームを捕まえて乗る練習をしました!

リズさんも最近オーダーしたアートコーリアさんシェイプの8.0..のファンボードを従えて事前のレクチャーと指示通りにこなして何本もライドしていました。
自分は指示やアドバイスのみで補助はしていません。
そして流れが強いので戻れない際は自分で判断して岸に上がりまた適切な場所からエントリーというパターンでした。

非常に成長を感じて嬉しかったですよ〜。(^O^)/

そのアートコーリアさんの来日シェイプのオーダー受付中ですのでよろしくお願い申し上げます*\(^o^)/*

2014/04/08
15:30
海が気持ちいいですYO


アートコーリア・ART COLYER/5'9"チーター・CHEETER


どうもです!


いよいよ海が気持ちよくなって来ました~。

今日も腰~腹と意外にうねりが残りサーフ出来ていました。


今日はCHEETERで細身のボードで楽しんできました。

CHEETERは割と細身ですがロッカーもきつ過ぎず、

テイクオフも速く、要所要所に浮力もあるのでオールラウンドに

使用出来ます。


CHEETERという名前なのでスピードも速いです。

ブレイクが掘れるとなおいいですよ~。


海に入っていて気持ちいいので思っていたよりも

長くやってました。


スッキリ!です。^^







2013/10/23
17:15
意外といい波!~アートコーリア・CHEETER~KONGウエットスーツ・只今ダッシュで出来ています!



今日は昼から辻堂でやりました。


オーバーヘッドのいい波た~くさん乗れました。


アートコーリアの5’9”CHEETER!

スピード・ドライブ・コントロール申し分なし!

テイクオフも凄く速くバグースでした。


ジョンジョンFINとも相性良く、少しシャープ目のボードが気になる人

超お勧めです!


前半はカイパン、後半は最近辻堂に引っ越してきたNASIAのナオキも

辻堂でやってました。^^


 
 
 
KONGウエットスーツ・只今ダッシュで出来ております!!

ジャーフル等お急ぎで欲しい方はチャンスですぞ~~!!



ALL3mm 4SジャージZIPLESS

超軽量・全方向にズームの生地で驚くほどのストレッチ!!

ジャージの間にチタンが挟んであり保温性も高い!





5×3mm K-1スキン ZIPLESS


超柔らかいラバーの裏地はメチャクチャ暖かい起毛生地。

撥水性能も高いので海の中で重く無く、乾きも早い!


ハッキリ言って真冬が怖くありませんぞ!!





2013/09/09
18:13
ART CORLYER / CHEETER





K様オーダーの・・・

アートコーリア6’0”CHEETER


大変速くて、ドライヴ性能が高くいいボードです。

ちょっと細身ですが安定感の出る幅や浮力が確保されていて

乗りやすくコンペで使用できるハイパフォーマンスモデルです。


アートコーリア独特の安定感と乗りやすさがあります。







2013/04/09
17:20
アートコーリアさんの来日シェイプが5月初旬に決定いたしました!

 

皆さんにお知らせです!


世界屈指のベテランシェイパー!1954年生まれ、サーフィン歴43年、シェイプ歴38年!!



ARCではBUGやSUPER BUG、MRなどのモデルのファンが多いです!



今のお気に入りのボードをアレンジしてもらうも良し!

SUPER BUG X などのニューモデル!(SUPER BUGからのチェンジが特にお勧め)

なども良し!


ファンボードやシモンズ系も得意としております!!


そしてこの期間にオーダーされた方たちには・・・・・

オーダーチャージは勿論、カラーデザインやファイブフィン・プラグなのどの

オプションも無料サービスという特典付です!!!


直接シェイプに立ち会うことも勿論可能です。


納期も早くお届けできる予定となっておりますので

このチャンスをご利用ください~!


何かご不明な点はARCまで宜しくお願いいたします。









2012/07/23
17:43
FUN BOARDでファンサーフ~ARCbreed初乗りのコメント



こんにちは。


今日もスモールサイズで朝からフラットでしたが、潮が引いてきてモモ前後ブレイク。

朝からトレーニングでバキバキ状態からの・・


今日はアートコーリア・6’10”ファンボード(ハルミチャンの)を借りてサーフしました。^^

膝の調子いい装具もゲットしたのでそれも一緒にお試しに~。


ロウタイドに向かって波数も増えてきてボードにも慣れてきて

HANG5からリッピングって感じで乗れ出して結構楽しんでました。

アートのファンボードもかな~り調子いいですよ!


途中でロングボード(PRO)のA君も入ってきて、彼はクラシック・ロングボードを

もってきていたのでチェンジして乗りました。


動きはクラシックってだけあって反応悪し・・・。^^

ショートボーダーの俺には昔気質の頑固オヤジ系でした!

10本ぐらい乗って2回HANG5掛かりました。^^


A君もアートのファンボードを気に入って、テイクオフはロングボード並に

速いし乗りやすい!って言っていました。


アートコーリアのシェイプはショートもファンもロングも一環して乗りやすいのです。




またチェンジしてこれに乗ったらもうこのボードはすでにショートボードみたいに

ターンできるようになっていた・・・。^^


波の見え方や感じ方、ボードのコントロール技術などこんな練習も新鮮で

気分転換にもなり楽しめます。

普段のボードだと波をえぐる事ばかり考えますが、

こんなボードだと身も心もリラックスしながら楽しめました。


短時間でしたが30本位波に乗れて距離もソコソコ乗れるから楽しめました。

こんな感じでもう少しアレンジしたボードも欲しくなった今日この頃でした・・・。^^




早速、イシケン君ARCbreedを千葉で初乗りしてきたようです。

コメント貰ったので掲載しました。




「昨日一宮で初乗りしてきましたー。

波は腹胸のだらだらワイドでした
が、テイクオフちょー速く、コントロールがしやすく、

見た目より
かなりファンでした。

シロートの嫁さんからもかなり調子良さそう
とおほめの言葉をいただきました。

今年の夏はこいつでレベルアッ
プhope! 早く色んな波で乗りたいHOPE! ☆」



最初から中々好調だったようですねえ!^^

コメントありがとうございました。



5’7”のARCbreedいつでも試乗OKですのでご希望の方はどうぞ!





KONG WETSUITS

L/S JACKET



今日もトランクスでサーフしました。


いい季節です。^^





2012/05/19
15:16
ART COLYER 来日シェイプに付き絶賛オーダー受付中!





アートコーリアさんの来日シェイプの日程が決まりました!!

5月31日~6月11日となりました。


オーダーチャージ無料!+ ¥5000割引です!


まだオーダーオーケーです!


ART COLYERは来日経験が豊富で日本の波を知り尽くしている世界屈指のベテランシェイパー!
1954年生まれ、サーフィン歴43年、シェイプ歴38年!!
日本の膝波~ワイメアガン、レトロツイン、ロング、ファンボードと
なんでもシェイプします。

自分もパキパキのショートからファンなミニボード、お客さんのファンボードなども
試乗しているがアートのシェイプは癖がなくとても乗りやすくいいボードだ。

以前はラスティーでシェイプをしていたが、今はブランドを持たずにオレゴンで
シェイプをしている。

あのジェリーロペスと仲が良く一緒にシェイプやサーフ、スノーボードと
バディーを組んでいる。かなりいいボードのデータもシェアしているね。

とにかく、F1のショートボードからビッグガン、レトロツインやファンボード、
ロングボード、SUP、、、
名前の通りアーティスティックなシェイプをするシェイパーだ。

かれの削るボードに乗れてラッキーだと思う。
なかなか頼めないからね。






今現在乗っている人は、この来日の際に微調整やステップアップモデルを相談して

シェイプしてもらえるチャンス!


シェイパーとしての引き出しの多さと、技術はかなりの物です!

幾つか提案してくれて、自分の要望も入れて、立ち会えばシェイプしながら

チェック(触りながら)出来るのが最大のメリット!!


アベレージじゃない、本当のカスタムボードです。




自分も前回来日した際、スーパーBUGを自分用に相談して改造してもらいました。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

イメージしたいい部分を残して、もっと自分にフィットするボードをシェイプしてもらいました。



ワールドクラスでオールラウンダーなシェイプをこの機会に是非!!


まだ僅かですがオーダーの枠は残っていますのでご相談ください。


メチャクチャフレンドリーで真面目でお茶目なシェイパーです~。^^












2011/11/13
17:07
少し残り~アートコーリア・カスタムボード入荷



こんにちは。

今日も暖かくなりました。

朝チェックに行くと曇り空で波もこれ位残ってましたが、ブレイクもとろく、混雑。

早朝はやらず。



潮が引いてきてからボームで軽く①ラウンド。

ボードはビルジョンソンの5’5”BALLISTIC。


ロータイドに向かって腰前後でブレイクしだして、たまに来る良い波では

3アクション程度入れながらスピード出せて遊べました。

やっぱりホームの波の方が押してくれて少しマシですね。


久しぶりのホームの面子でした。^^



アートコーリアさんシェイプのボードが4本届きました!^^



こちらは、ショータローくんオーダーの6’1”スーパーBUGモデル。

大分お待ちかねの様でしたが。^^

これで特訓です。




こちらはシバさんオーダーの5’11”BUG。

がっつりパワー系に仕上がりました。



こちらはオガワくんオーダーの6’1”BUG。

これまた特訓ですね。



こちらはサカイさんオーダーの5’8”。



先日のアートコーリアさん来日シェイプの際に、サカイさんの要望にあわせて

私も愛用しているMRツイン+1モデルを改良して作ったボードです。



ロッカーをMRベースでテールエリアとコンケーヴを少し変更し

アウトラインバランスをノーズよりに変更。



テールデザインをワイドなラウンドテールにしフィンのセッティングを

TWIN+1からスラスターに変更。

ノーズエリアのデッキボリュームを増してイーグルノーズとしました。



これで、”パワーの無い小波でもMRモデルよりも更に速い滑り出しと安定。

そしてアベレージサイズでも機能するややファンな乗り味で技もコンパクトに入るデザイン”

と言うサカイさんのオーダーボードとなりました。^^


感想が楽しみですね。