忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
11:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/03
15:51
ファンサーフィン



ファンなビーチブレイクありがとうごさいました〜!


PR

2017/08/03
15:50
アートコーリア



アートコーリア5.8..
SAMMY-C ARCモデル
EPOXYグラッシング



アートコーリア6.1.BUG

2017/07/19
17:41
アートコーリア miniroundpin ハイデンシティーEPS



アートコーリア
6.3.miniroundpin ハイデンシティーEPSフォーム

このモデルは私も大変気に入っているモデルです
小波からオーバーヘッドまでショートボードの様にリップ、カーヴ、ラウンドハウスカットバックなど普通に出来て、ショートボードより少しゆったり大きく乗れるところが気に入っています!
私のはPUフォームにエポキシ樹脂でグラッシングしていて軽量でレスポンスが良くなっています。
こちらのボードはストリンガーの代わりに圧縮されたフォームが芯になっているEPSフォームでさらに超軽量❣️
ハイパフォーマンスなファンボードです!
イージーパドル、イージーテイクオフ付きです!
長さはお好みで‍♂️

2017/06/10
12:01
アートコーリアシェイプ、MANTA



体力やパドルの低下によるテイクオフのズレなどに悩んでいる方にオススメモデルのアートコーリアシェイプMANTA。
小さい波でも恐ろしいほど速く滑り出します!
そしてイージーパドル、イージーテイクオフ。
もちろん、パフォーマンス性能も高いです。
今人気のEPS系の素材にも相性抜群です。
今月末に来日予定でオーダー受付中です❣️

2017/05/29
14:44
アートコーリアさんの来日シェイプ!



アートコーリアさんの来日シェイプが6/14 ~ 1週間位の予定に決まりました、
オーダー受付中です!
数に限りがあるので、お早めお願いします。
今流行りのEPS等の特殊なオーダーは特にはやめにお願いします。
よろしくお願いいたします。 



本当になんでも削れて、最高の仕上がりです!

2017/05/05
15:02
アートコーリア miniroundpin



こんにちは〜。

今日の辻堂はモモ〜腰。

ダラダラフェイスでアートコーリアminiroundpinが今日の気分にベストマッチでした。

30分10本のクイックサーフィング

気持ちいい天気でしたよ〜

2016/12/16
17:00
アートコーリア6.3.miniroundpin



先日胸〜肩サイズの時にショートと6.3.miniroundpin二本持っていった。



レフトのセットをドライブトゥリップで3発入ったのが超気持ちよかった!

ライトもリッピングから3回カーヴィングしてテールハイのフイニッシュ!

このボードは見た目よりも相当なハイパォーマンスボードだよ。

しっかりとターンできない君にも良い練習になるハズだ。

小さい波のスネ〜膝でもね。。

自分はちょっと大きめのサイズでオーダーしたが、5.10.〜6.0.辺りのサイジングが楽しいと思うよ〜。

2016/11/05
13:20
ART CORLYER / mini roundpin



アートコーリアさんシェイプ
6.3.miniroundpin
エポキシグラッシング



こちらはお店の試乗用として少し大きく作りました!

普段ジャストなサイズでショートボードに乗っている人は普段のボードの4〜5インチ長いぐらいで十分ファンでいてアクションやターンが楽しめるでしょう〜〜!
このボードは通常のポリエスターのウレタンのシェイプにエポキシグラッシングで仕上げていますので通常よりも軽量でボードのレスポンスも良くなります。



ロッカーもスムースで美しく超コナミからリーフブレイクまで使えそうです。
サイズ感やグラッシングでも幅広い用途で使用できそうですね〜。



こちらはカスタマーのオーダーの
6.4.mini roundpin

今年サーフィンをスタートして練習してきてのオーダーでした。
ボードの乗りやすさとパフォーマンスが格段に上がりましたので楽しみですね〜!

2016/06/24
13:47
昨日〜今朝〜アートコーリアさんの来日シェイプ



こんにちは〜。

昨日の午後から波があがりはじめて、休日だったのでゆっくり夕方までサーフィンしました〜。
引き潮から上げ潮までやったので4つぐらいバンクを移動しながらいろんな波質で楽しんで練習できましたよ。

昨日疲れてかなり早くコテって寝てしまい自動的にスーパー朝一に目覚めてしまいそのまま薄暗いうちにチェックに行くと胸ちょいぐらいのうねりがたくさん入ってきていたので1ラウンドやりました〜。
朝一が一番ブレイクよかったのでラッキーでしたね。

その代わり、、
眠いです!

写真は今日の朝9時ごろでまだ腹前後来ていましたよ。



先日、アートコーリアさんの来日シェイプに静波海岸の工場に行ってきました。



工場に行く前にシークレットで貸切で2ラウンド。
工場長のいけしさん、御前崎の樋口賢プロ、案内してくれてどうもありがとうございました〜〜

お客様のボードのミーティングをガッツリして色んなモデルもチェックしてきました!



画像は新しいモデルの一つで
"SWITCH BLADE"

こちらをテストしてみる事にしました。
5.7..SWITCH BLADE
自分のはテールをフィッシュにしてみました。

CHEETERよりもノーズ、テールのアウトラインを絞り、ノーズ、テールのボリュームも薄いモデルです。

とは言っても、細かいところはオーダーでどうにでもなりますので目安としてお考えください。

久しぶりにサーフィンで身体が疲れました〜
が、、気持ち良いです❗️

2016/05/14
18:35
アートコーリア来日シェイプ

こんにちは〜。

アートコーリアさんの来日シェイプの日程が6月の中旬になりました。

今までのデザインに加えニューモデルもありますのでアートコーリアファンの方もまだ乗っていない方も間違いないシェイパーなのでこの機会に是非お試しください⭐️


FROG


HP P6


SWITCH BRADE


MANTA


POTENZA


MINI PINTAIL


BUG2

素材もストリンガーレスEPSやポリエスターに最新のエポキシ樹脂(軽くて強くて白い!)などボードデザイン以外のカスタマイズもできますのでお尋ねください。

もちろんシェイプに立ち会いチェックや相談しながらも可能です

オーダー受付中ですのでよろしくお願いします。

2015/06/17
18:00
アートコーリアさんのシェイプ



こんにちは〜!

先日アートコーリアさんの来日シェイプで静波の工場に行ってきました〜!



ウメちゃんと朝早く出てシェイプ前に御前崎でサーフィン!

ご覧の通りいい波にありつけました〜。



自分は朝も乗ったCHEETERモデルをモディファイしてシェイプしてもらいました。




大分攻めたので俺に乗れるかやや心配ですが、刺激たっぷりそうなボードが出来たのですごく楽しみです!



ウメちゃんは6.3..のセミガン!

超ビューティフルな仕上がりでジェラッちゃいました!

アートコーリアさんビッグウェイブ用のボードは、あのテイラー⭕️ックスも絶賛していたほどです。
ハワイの人気シェイパーも凄く良いと言っていた様です!

特にラージサイズの波では安定感やドライブ性能、コントロール性能が高いと気持ちが落ち着きますからね。
テイラー⭕️ックスもそのドライブ性能にやられたと言っていました!

ウメちゃんサイコーですね〜

他のボードもチェックして来たのでお楽しみに〜。

2015/05/15
13:44
アートコーリア氏来日シェイプの日程が5月31日〜に変更になりました。引き続きオーダー受付中です。



アートコーリアさんの来日シェイプの日程が5月31日からに変更になりました。

引き続きオーダーを受付中です。

画像はお勧めのモデルCHEETER!

オールラウンドに使えてスピードも速いボードです。

バグやスーパーバグの更に進化版です!



こちらも人気のミニロング。

画像は6.2..です。

私なら6.0..辺りかな。
ロングのテイクオフ、安定感に、
ショートのマニューバー性能をミックスしたハイブリッドモデル。

膝波から頭オーバーまでゆるくもホットにも乗れるデザインです。


他にもたくさんのボードデザインがありますので何なりとお尋ねくださいね〜

彼のシェイプは丁寧な仕事で乗りやすくて高性能です❗️

納期は1か月ぐらいになります。

2015/05/02
14:54
アートコーリア☆ミニロング



こんにちは〜。

本日はアートコーリアさんシェイプのミニロングが届きました〜。

このボードは去年からサーフィンスクールではじめたK君の初のオーダーしたボードです。

長さは6.5.とさほど長くはないですが、ノーズがロングボードのようで非常に安定感があり普段7.0..のファンボードで練習していたので楽勝かと思います。

おそらくもっと短くても大丈夫で6.0..〜6.2..辺りが適正な感じですが本人の希望もありこれぐらいにしました。

ノースライドもリッピングやカーヴィングなんでも出来て小波も楽々な優れものです。

普段ショートボードの人も十分楽しめるようで乗った人もテンション高かったですよ〜。

どんなコンディションでも出来て、ゆるくも楽しめますよ❗️

只今アートコーリアさんの来日シェイプオーダー受付中です‼️

2015/04/22
15:14
昨日、今日〜アートコーリア来日シェイプオーダー受付中〜サーフィンスクール



こんにちは〜。

昨日は朝からサイズアップ!

朝は風が定まりきっていなくてまだジャンクで頭オーバーガンガンでしたが、そんな感じもやりたかったのでゴーサーフィン。

何本かミドルの掘れてて速いいい波乗れました。

パドリングはいいトレーニングでしたがポジションは一時間キープしてやれたのでよかったです。

1時間で切り上げて風がオフになってからゴーしました。

潮が引いてきて更に流れが強くなってきましたがアウトサイドでいい波でした❗️

パワーもそこそこあって楽しかったです。

夕方トドメに小一時間。

インサイドが掘れて速い波でした。



今日も意外と残り腹〜胸前後でした。

ラウンド数が多いから朝も小一時間。

その後リズさんのスクールでした。

干潮になってきていてアウトサイドでブレイクしてミドルでクローズ。
そのクローズした波のリフォームを捕まえて乗る練習をしました!

リズさんも最近オーダーしたアートコーリアさんシェイプの8.0..のファンボードを従えて事前のレクチャーと指示通りにこなして何本もライドしていました。
自分は指示やアドバイスのみで補助はしていません。
そして流れが強いので戻れない際は自分で判断して岸に上がりまた適切な場所からエントリーというパターンでした。

非常に成長を感じて嬉しかったですよ〜。(^O^)/

そのアートコーリアさんの来日シェイプのオーダー受付中ですのでよろしくお願い申し上げます*\(^o^)/*

2014/04/08
15:30
海が気持ちいいですYO


アートコーリア・ART COLYER/5'9"チーター・CHEETER


どうもです!


いよいよ海が気持ちよくなって来ました~。

今日も腰~腹と意外にうねりが残りサーフ出来ていました。


今日はCHEETERで細身のボードで楽しんできました。

CHEETERは割と細身ですがロッカーもきつ過ぎず、

テイクオフも速く、要所要所に浮力もあるのでオールラウンドに

使用出来ます。


CHEETERという名前なのでスピードも速いです。

ブレイクが掘れるとなおいいですよ~。


海に入っていて気持ちいいので思っていたよりも

長くやってました。


スッキリ!です。^^