忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2011/11/01
12:37
クイックサーフ~スモールはこれ!アートコーリア・5’6”MR~気合のオーダー!?~EMU STINGER LO



こんにちは。


大分夜明けが遅くなってきました。

これは5時半ごろ。

朝焼けは綺麗です。^^



こんな感じでオフショアでフェイスはOKですがスモール。



たま~に腰位。

快眠で全然眠くなかったから軽く1時間サーフしてきました。



スモールサイズだったのでお気に入りの

アートコーリア5’6”MRモデル。



今日はやはり、ツイン+1。

入って一本目からグーフィーの形のいい腿ぐらいのショルダー張った波をキャッチ。

想定外にスピードに乗ったライディングが出来たのでもういいかな~!?

って感じでした。

数本乗って、ライトに行くと今度はピーキーでフックの有る波をキャッチ!

ボトムからリップアクションで入れて二発目も、フローターで加速してフィニッシュも。

その後はまあまあのを数本乗って上がりました。


このボードはこんな時のお気に入りです。

試乗もOK!!

是非体感してみてくださ~い。



昨夜、ヤマちゃんが気合を入れて!^^HOPEのSUPER COMP TYPE1をオーダーしに来ました。

相当待ち遠しそうでしたが暫くお持ちください。^^

一ヶ月位かな!?


調子相当いいよ~お楽しみに。




これからの季節はこんなアイテムが最高です。

ビーチでも街でも活躍してくれますね。

自分も毎年ゲットしています。^^


EMU STINGER LO / Mushroom 




PR

2011/10/27
16:22
Art Colyer・Super Bump Bug~Super Bug



こんにちは。

波乗りしたかったので早朝から西へ行きました。

サイズは腰前後と小さかったけど遊べました。


小さい波では久しぶりにアートコーリア5’7”スーパーバンプBUGから。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

波数少ないけど時折腹ぐらいの波もブレイク。

テールロッカーが強いのでこういう波ではスタンスワークが頻繁になります。

抵抗は少ないので動きは軽い。


人数が少なかったのでブレイクのサイクルと人が居ないところを探してやりました。

こんな波で争いたくないし、せっかく行ったので少ない波でクオリティーの

良いブレイクに少しでも乗りたいから~。



一時間ちょいしてボードチェンジ。

次は5’8”スーパーBUG。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1559/

今度はさっきのボードよりノーズロッカーもテールロッカーも抑え目なので

波との兼ね合いで安定してます。

接水面が大分違うのでファーストターンの切り方やボードの捌きも違います。



そんなのも楽しく、練習にもなったって感じです。^^


朝は寒くてボアジャケット。

天気は良くてどんどん気温も上がってきた。


そんなお休みの朝でした~。



PS:ゴッツアンJr今日誕生!^^






2011/10/18
14:40
いよいよアートコーリア来日シェイプ



 こんにちは。

今日はたま~に膝サイズがブレイクする程度です。

が、メイキングハウス湘南のスエナガ社長(同い年)とスクールしてきました。
乗れてましたよ。頑張ってたし~。

体が筋肉痛になりそうだったのでZENのサンプルを試してもらいました。
お疲れ様でした。

 

 そして、少し延びていたアートコーリアの来日シェイプが20日から始まります。

まだ少しオーダー可能ですのでお考えの方はご相談ください。

自分も一日立ち会ってくる予定です。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1618/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1625/









2011/09/04
11:53
アートコーリア来日シェイプ!!



こんにちは。

台風スウェルもひと段落して、オンショア吹いていますがビーチもサイズダウン。
良くないけれどゲット可能な感じです。

初級者の人たちは危険ですのでまだお休みしていましょう。


アートコーリア 来日シェイプのお知らせです!!

来月10月上旬に来日予定です。



最近ユーザーも増えてきていて好評のBUGシリーズなどのショートボード。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1618/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

来日シェイプならではの、スペシャルチューンなファンボード。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1625/

セミガンやロングボードも相当いけてます。


とにかく!癖が無く乗りやすいアートコーリアのハンドシェイプボード!

この機会にお試しください。


細かいご相談に乗り、只今オーダー受付中です!




こちらはロボオーダーの 5’11 1/2” BUGモデル ラウンドテイル。



FUTURE FINのボックスも白、黒に加え赤、緑、黄と選べます。

2011/07/05
16:35
オンショアで2R~SUPER BUMP BUG 調子良好~久しぶりのセッション



こんにちは。

今日も朝からオンショアでしたが10時頃から風も弱まりサーフ。

昨日乗った5’7”SUPER BUMP BUGでFINをAM1から
ブルース・アイアンのFINにチェンジ。
でかくしました。

で・・・乗ったのですが、これまたコイサーでした~。^^

あんな波でも結構縦にリップ行けるし、カーヴィングも高速。
スーパーBUGではアプローチしずらかった部分やターンや反応速度が進化していました。
昨日危惧していたコントロール性能FINチェンジでバッチリOK牧場です。

オーダーする際にSUPER BUGからの動きのチェンジをイメージした
動きにかなり近い感じに仕上がり、乗っていてアートさんのメッセージを
体感しました。

HOPEのタイプ1・2の2本もかなり調子いいしアゲアゲもうMAXですね。^^
この夏はこのコイサーな3本+ちょっとファンなスーパーBUGで
ガンガンサーフィンしたいですね。

又乗ってインプレッションしやす!



今日の2R目は以前ARCでコンペライダーをしていたROBOと!

ボードも5’7”SUPER BUMP BUG。
やはりOK牧場。

ROBOは最近サーフィン復活の狼煙を上げていて、忙しい仕事の合間に
サーフィンしています!

そこに今日休みのゴッツアンも入ってきて久しぶりに三人でセッションしました。

波はまたもやオンショアの胸~肩。

でも結構乗れる波も来ていたし、人もガラガラで楽しいセッションでしたよ。^^

やっぱり仲間が海に帰ってきて一緒にサーフィンできるのは嬉しい限りですよ^^

時たま鋭いリップを噛まして来る辺り流石でした。


 


そして今日も気持ち良くトランクスサーフィン。

やはり今年のクイックのトランクスはコイサーでした。

おすすめ~!http://www.quiksilver.co.jp/cypherboardshorts/product/



2011/07/02
16:53
カスタムボード(アートコーリア)到着!~MINI NOSERIDER~SUPER BUMP BUG



こんにちは。

今日も暑いですがパワーで跳ね返していますか~?

先程アートのカスタムボードが5本到着しましたので載せておきますね。

新たなモデルも生まれましたよ。



こちらはマッチ先輩オーダーの6’2”MINI NOSERIDER。

最近の体力低下により今乗っているボードと長さは同じくして、イージーパドル、
イージーテイクオフ、ノーズライドも出来てスナップやスラッシュ、
カーヴィングカットバックなども出来る様にと欲張りなオーダーを
アートと相談して形にしたモデルです。

これよりも短くも長くも可能なネオ・ファンモデルですね!^^


う~ん・・・なかなかハイレベルに楽しめそうな出来栄えですよ。

普段パキパキのボードに乗っている人もレベルや用途に応じてサイジングして
たまにはリラックスしてクルージングしても飽きないモデルだと思いますよ。

まずは先輩に乗ってもらいましょうね~!




こちらはアサちゃんオーダーの5’8”スーパーBUG。

レベルアップに伴い2インチ短くセッティングしました。
パドル力もアップしているので問題ないでしょう。

さあどんどん行っちゃって下さい!^^



こちらはARCで初めてオーダーされたハラさんの6’0”BUGです。

パドリングやテイクオフのスピードと安定を第一に考え
長さは範囲内で抑えて幅や厚みは十分にとったデザインにしました。

これで基本の練習がし易いと思いますのでレベルアップにお役立てください。

実際の細かい事は追ってやって行きましょうね。




こちらは一年前からARCのスクールでサーフィンを始めて毎週地道に練習して

遂に!マイボードをオーダーしたハルミさんの6’10”FUNBOARDです。


全てがいい感じで扱いやすと思います。

早速来週ですね。




こちらは先日アートコーリアのシェイプに立ち会って新たに誕生したモデル。

5’7” ”SUPER BUMP BUG” です。



アートコーリアさんと相談してアレをアレしたモデルです
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/



いい感じですねえ。

アートの特徴であるバランスが良くコントロールし易いって所と
このチューニング具合が楽しみです!

5’8”にしようか迷いましたが、あえて5’7”にしました。

結果は如何に!^^




ゴッツアン!

来月宮崎の全日本選手権に出場するし、調子いいボードデザインが
てんこ盛りなので色々相談してニューボードをオーダーしました。

HOPEサーフボード・SUPER COMP TYPE1をゴッツアン用に。

最近二人とも初老なので体脂肪とも戦っています。^^

2011/06/25
08:49
意外と~ジャスト~無くなちゃった~昨日、今日で



おはようございます。

何故か早く目が覚めてチェックしに行ったら腰~腹のオンショアでよく無さそうな・・・。
余りにも時間ありすぎで良くなかったらすぐ上がるつもりで久しぶりに辻堂正面。

今朝も5’8”スーパーBUG。
入ってしばらくするとサイズも出てきて、風もゆるくなり
いい波乗れば3アクション位入り、意外と出来ました。^^

午後辺りにオフショアに変わる予報なので少し期待しましょう。



ふと・・Blogのカウンターを見ると40万ぴったんこ!

こういうジャストな数字はいつも見れないので嬉しいですね。
いつも代わり映えしないBlogにお付き合い下さり有難うございます。ペコリ

今日も夏のようなお天気でのスタートです。
 


予報通りオフショアに変わったけど、波も無くなちゃった。

明日からの台風スウェル待ちでうね。


昨日今日と早速オーダーしていたボードを取りに来たりな感じです。



いさみちゃんオーダーの5’10”スーパーBUG!




ウメちゃんオーダーの5’8 1/2” BUG!

 


キヨシさんオーダーの5’6”スーパーBUG!




イッちゃんオーダーの5’9 1/2” BUG!

皆さんダッシュで取りに来てハイテンションでした。^^

乗って更にハイテンションになっちゃってください。

2011/06/17
15:01
アート・コーリアさんとニューモデル・super bump bug



こんにちは。

昨日はし静波海岸にあるブレイカウェイの工場に行って来ました。
そう、マジックハンドなシェイパー・アートコーリアさんが来ているからです。

ちょっと早目に着いたのでビーチのもも前後のサイズで5’8”スーパーBUGで
30分ぐらい入水。しょぼく2アクションって感じでした。

海から上がると丁度皆さん来ていました。 ARCの皆のボードもチェックして~・・・・



スタンバイOKのアートと自分のボード(5’8”スーパーBUG)を自分用に改造する相談!!

ボード自体は大変良いボードです。まずはそれを伝えたうえで
そこから自分のやりたいサーフィンや乗り方での改良って感じです。

自分からは長さを1インチ短く、アウトラインバランスの変更、
テールロッカーの変更、ウイングの変更を希望。


アートが長年の経験からの引き出しから
それに伴う現デザインからの弊害を考慮し

ノーズロッカーの調整、エッジラインの調整、バックフィンのセッティングの調整
って感じでスムースにまとまりました。


やはり彼は腕だけじゃなく、知識もハンパじゃなく勉強になります。

人柄も穏やかでとってもいい人です。普段は超スマイリーだがシェイプの際は斬れてます。

いまの日本の話や彼の暮らしているオレゴンでのサーファー、ウインドサーファー、
SUP、カイトサーファーの話
(サンタクルーズから北のサーファーはマルチにどれもハードコアにこなす)や
それらを全てシェイプしてしまうアート自身の仕事の話をしながらシェイプを開始しました。

皆がアートのボードに乗ってくれることを心から喜んで感謝していましたよ!



スーパーBUGをチェックしながらテールロッカーをフリップさせました。


もう完全にイメージが一致したのでここからはワールドクラスなマジックハンドの世界です。



二人で最終チェックして・・・魂もこもった所でFINISH!



アートが名づけて”SUPER BUMP BUG”モデルの完成です。

乗るのが当然、超楽しみです!アートさん有難う!

 
その後はFINボックスを開けて


カラーデザイン

コーティング

~サンディングと腕のいいクラフトマンが仕上げていきます。


シェイプだけでなくその後の工程でもボードの良し悪しが左右されてしまいます。
量産ボードにはない沢山の魂がこもったボードで魂のこもった波乗りが最高ですね!

2011/04/27
17:17
アートコーリア来日シェイプですよ!



こんにちは。

今日も一日ドオンショアです。いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐGW、楽しみましょ!


お知らせとしては最近はBUGやSUPER BUGがマジック入っちゃってる

マジックハンド・アートコーリアが来月の5月下旬に来日しますので
カスタムオーダーを受け付けますのでご検討ください!!


5月15日まで行っているARC10周年キャンペーンも対象ですので
併せてご利用ください。^^
  http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1563/



マジで日本がこういう時に来てくれて嬉しいですね。

ARCでは最近彼のボードの良さに気づき始めた人も多いが
本当に乗り易くて良いボードをシェいピングします。

以前はラスティーでもシェいピングしていて縁あって乗ったこともありまして
調子良かったのを覚えています。

今ではオレゴン州でジェリーロペスと共にシェイピングしています。

あちらではSUPでのオーダーが彼に殺到しており忙しそうです。

そうSUP(スタンドアップパドルボード)やロングボード、ワイメアガンから
レトロツイン、ファンボード、ハイパフォーマンスボード・・・・。

本当に何でもハイレベルなボードを削り出すハイパー職人シェイパーだと思います。

どれもスムースでバランス良い仕上がりなので乗りやすいのでしょうね。

 

これはファンボード。

ノーズをロングボードのようにして短く(これは6’6”)オーダーしたものです。
大変乗りやすく、ドライブ性能や安定感が優れていて自分が乗っても楽しめます。

サーフィンを始めたばかりの方やロングボードからの乗り換えの方などにも
大変お勧めです!http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1508/



こちらはラウンドノーズフィッシュ。

トライフィンでもツイン+1でも使用できます。



このボードの長さは5’5”。

辻堂の全くパワーの無いインサイドの膝波でもボトムターンからリップを叩けます!!
しかも小波専用ボードではないので頭前後の波でも調子GOOD!!!

この波のときはTWIN+1で使用しました。

 

こちらはMR TYPE。

モデル名の通りMRにインスパイアされたモデルでこのボードは湘南での
小波~アベレージ の波に合っています。

上のラウンドノーズのようにテイクオフも速く小波での動きも最高です。
自分はTWIN+1(AMT)で使用するのが多いですがトライフィンでもいいですよ。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Search/



こちらはマジックボードの一つBUG。

自分も試乗して感心しました。

初級者~中級者にはオーバーサイズで使用すると最高です。
中級車~上級者には2~3インチ短くすると最高です。

テイクオフは抜群に速く、走りも安定していて素晴らしいですよ。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1362/




こちらもまたマジックボードSUPER BUG。

BUGの良いところを残しつつノーズエリアを多少シャープにした
更に攻められるモデル。

BUGを絶賛していたライダー達も次にこれに乗るとやはりこれのほうが良いと!
中級者~上級者のにお勧めです。

一度は是非乗って欲しいモデルの一つです!
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1559/



こちらはレトロツイン。

このボードはショートボーダーが乗っても楽しいようにテールエリアの
アウトラインをナチュラルに少し絞ってオーダーしたボードです。

勿論クアッドでもオーダーできます。

このボードもアートコーリアシェイプ特有のスムースさとターンでの安定感
は当然装備ですよ。


・・・・どれも調子いいって事ですね。

来日シェイプは更に細かいオーダーも当然可能です。
シェイプに立ち会うことも可能でその場での微調整も出来ます。

アートコーリアの最新ワールドを楽しんでみませんか!?^^

2011/04/05
16:58
ART COLYER/SUPER BUG

2011/04/03
12:06
ニューボード・アートコーリア/Super BugとBug

こんにちは。

昨日はお祝いの言葉やお花やケーキ、
どうも有り難うございました。

10年と一日目宜しくです!
 

波は何とか腰ぐらいあります。
今日はちょっと寒めですが元気に行きましょう。

今荷物が届いて2本ボードが届きました。

2本ともアートコーリアのシェイプです。



俺オーダーの5’8”スーパーバグ。


めっちゃ良さそう。すぐ乗りたい!
が、肩治ってない・・・。残念です。

でも見にきてみて。


カラーも工場長のイケシさんに毎度お任せで
このカラーも大変気に入りましたよ!

いいよね!

前に試乗したBUGも凄くよかったので
このSUPER BUGも楽しみです。http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1362/

 

こちらはY君オーダーの5’10”BUG。

これもめっちゃ良さそうです。



SUPER BUGのアウトラインの方がBUGより若干ノーズエリアがシャープです。



TELしたらマッハで取り来ました^^。

2011/02/27
13:16
封鎖~チェック~アートコーリアBUG



こんにちは。

今朝はマラソンのためR134は封鎖中でした。
暖かくいい天気。
ちょっとマラソンには暑いかもしれないですね。



チェックに行くと・・・
モモ前後、たま~に腰ちょいぐらいで場所を選べば遊べてました。



ちょっとファットめなボードが良さそうでしたね。



カトウくん、モロズミくんはもうすでにやっていました。
モロちゃん、M10のロックフィッシュにAMTのツイン+1調子いいみたいです。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1480/



海帰りにカトウくん、アートコーリアのBUGモデルをオーダーしに来てくれました。

色々話しましたが、かなり上達したいって感じです。
サーフィンも今日見たけど基本の部分の底上げをして
ごまかしの無い技術を付けて行って欲しいです。

それに伴った細かいレクチャチャーしましたが今年の目標を達成していきましょう。



こんな感じですが全体的にオーバーサイズにしました。

まだ初級レベルなのでサーフィンの目標と一緒でスピードと安定です。
納期は1・5ヶ月前後ですが、ボードが来るまでも今日のイメージと意識で
今のボードで練習していって下さいね!



・・・今はオンショアビュービューです。
サイズアップしてきますね。

良い週末を!

2011/01/31
12:51
fun board



こんにちは。

今日も膝~腰サイズでブレイクしていました。
風も無くクリーンなフェイスで3mmのDRYタイプのスーツに
アートの6’6”ファンボードで”暖かい&FUN”なサーフィン出来ました。

一時間半ぐらいやったけど20~30本乗って汗ばむぐらいでした。
今日はノーズライドよりカールに合わせたターンとスピードを意識してサーフィンしました。

楽しく練習にも!

 
Art Colyer 6’6” funboard

ノーズエリアをロングボードの様な顔つきにして
ナチュラルなカーヴで繋いだアウトライン。
乗れば乗るほど非常にバランスが良く
アートコーリアのシェイプが光ると言って良いでしょう。
シンプルなデザインだが深いです!!

今日のパワーのないブレイクでもうねりから捕らえられえ
波を制することがイージー。
ノーズライディングからアクションまで幅広く乗れます。
初級者からロングボーダー~ショートボーダーまで
もっと短くも長くも用途によって変更可能です。

誰にでも”FUN”なサーフィングを約束してくれるモデルです。


 

オーストラリア・クイーンズランド州のゴールドコーストでプロジュニアやってました。

コンテスト会場のバーレーヘッズは、20歳の頃1年間サーフィン修行に行った時
Kirra(キラ)ポイントと並び一番好きなスポットで良くやっていました。
キラポイントはここ数年砂を被って終わってしまっていたと聞いていましたが
地元の努力で最近やや復活気味との事・・・。
バーレーヘッズは健在で何よりです。

2011/01/29
15:15
JOG~1R~アートコーリア6’6”ファンボード~もっと短くて



こんにちは。

波チェックすると今日もスモールサイズ。
ひざ~ももって感じですが風も無く、たまに切れたブレイクもありました。

ヒラノさんが来るって言っていたので、これは彼女にとって一人でやるには”最高だな”
って思って一緒に海には行ったけど自分はビーチをジョギングして
地形もチェックしていました。

30分ぐらい走ってストレッチしながらやっているのを見ていたら
やっぱり海に入りたくなり気分を変えて6’6”のファンボードで着換えて
速攻行きましたよ。

うねりから乗れるからノーズライディング出来たり
スピードつけてカールにアプローチできたり
楽しくなってきてちょっとのつもりが結構やっちゃいました。

もっと短くしてノーズも行けてアクションやカーヴィングも
出来るようなボードもオーダーしようかな~と思っちゃってます。

マジで楽しいし普段のショートボードとはメローなテンションで
波乗りできるのもいいからね~。

今日の波は形はいいけどサイズとパワーがショートボードじゃ
大分厳しい位だったから。

サーフィングスタイルにもいい変化もありそうだし・・・。(笑)



これが今日乗ったアートコーリアの6’6”ファンボード。

このボードはまだ初級者のモリモト君のファーストボードとして
アートコーリアにオーダーしました。

ノーズはロングボード、長さを短くしてもテイクオフスピードや
安定感を損なわないように・・・。

私が乗ってもやっぱりテイクオフもターンも安定しているが
スピードを付けながらスタンスをテールに持っていき
クリティカルセクションでアプローチするとハイパフォーマンスのショートボード
よりは重たい動きだけど小さい波でも当て込んだりしても次のセクションに
運んでくれます。

ノーズに行くのも安定していて掛けやすいです。
ヒラノさんが乗っていたスクール用のスポンジボードも途中でチェンジしたけど
全然違うので2本乗ってまたチェンジ~しました。(笑)

やっぱりシェイプの違いですね。



やっぱり!頼むならこの人アートコーリアですね~。
何しろ何でも削れます。

クラシックロングボード、レトロツイン、ハイパフォーマンス、ワイメアガンまで。
ハイレベルで何でも来い!です。

今はオレゴンに居てあのジェリーロペスのブランドも手掛けています。
最近はスタンドアップパドルボード(以下 SUP)のカスタムオーダーが
多く入っていて忙しそうです。

余談ですが、SUPも既製品が多くやってくるとサーフボードと一緒でカスタムしたい
と思っている人が多いって事ですね。

自分的には6’0”前後でノーズの顔つきはあまり変えずに
テールにかけてのアウトラインとテールロッカーをアグレッシブにしたいイメージです。

今年来日した時に・・・ですね。

2010/08/14
07:38
チェック~1R~スクール~アートコーリア・カスタムボード(MRタイプ・BUG)入荷~もう1R



今日は曇りです。おはようございます。

昨日の夕方、いさみちゃんがニューボードに乗るからカミタニさんと3人でサーフ。
右側が凄い混んでたけど左も結構できたよ。
いさみちゃんも乗れてたし本人もいい感じみたい。
自分もいい感じのありやした。

上がってからユキエと山ちゃんと5人でBEERセッションしていたらタダシも来たけど
飲まずに皆に攻められていた。(笑)

でも早めに終了したから平気です。

今日は辻堂の左側でROXYカップやっています。
アサちゃんエントリーしているから頑張って欲しいです。



波はチョッピーの腰前後。

ちょっと練習してその後スクール。では良い一日を!


・・・・・40分ぐらいサーフしました。

大分潮上げていてとろとろだったけど数本リッピング&カットバックで
インサイドまで乗れました。

海に入ると多数のROXYギャルサーファーの中に斜め前のヒデがいました。
珍しいじゃ~ンって言いながらギャルに囲まれながらサーフ。(笑)
皆コンペ前で気合入っていました。

上がってひらのさんとスクールで海に行くとヒート前で
緊張気味のアサちゃんと付き添いのサトシ。
もうすぐキミちゃんのヒートだって言っていたけどどうだったんだろう!?
結果はどうあれ自分のサーフィンを出すための波を見つけて
頑張ってくれればと思います。

ひらのさんはハードコアなパドル地獄からのライディングを繰り返し
サーフィンに必要な体力もだんだん備わってきた模様です。
大変だけど頑張っていました。

森本君もドルフィンスルーの練習で上がって食糧補給してまた行きましたよ。
頑張っています。

波も風でサイズアップしてきているので夕方また少し練習しようと思います。


アートコーリアのカスタムボードが3本入荷しました。



こちらはイシケンオーダーの5’10”MR-TYPE.
スモールウエイブで発揮します。




こちらはカオリさんオーダーの5’8”BUG。
PRO&AMライダー全員絶賛のモデル。
早いテイクオフ、安定したドライブ性能と回転性。技をかけてフィンが抜けても
ボードが安定しています。
自分も試乗したけどかなりのポテンシャルと乗り易さです。
女性にもお勧めですね。



こちらもジュンボーさんオーダーの5’8”BUGです。

どれもいい感じで仕上がっておりやす!



夕方にボードを取りに来たイシケンと1R。

チョッピーの腹ぐらい。
入りたては結構出来て2アクションぐらい入る波がわりと来ていたけど
潮が多くなってきて波数も減ってきた。

あしたも同じ感じか!?
もう飽きたよ・・・。(泣)