忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2013/10/23
17:15
意外といい波!~アートコーリア・CHEETER~KONGウエットスーツ・只今ダッシュで出来ています!



今日は昼から辻堂でやりました。


オーバーヘッドのいい波た~くさん乗れました。


アートコーリアの5’9”CHEETER!

スピード・ドライブ・コントロール申し分なし!

テイクオフも凄く速くバグースでした。


ジョンジョンFINとも相性良く、少しシャープ目のボードが気になる人

超お勧めです!


前半はカイパン、後半は最近辻堂に引っ越してきたNASIAのナオキも

辻堂でやってました。^^


 
 
 
KONGウエットスーツ・只今ダッシュで出来ております!!

ジャーフル等お急ぎで欲しい方はチャンスですぞ~~!!



ALL3mm 4SジャージZIPLESS

超軽量・全方向にズームの生地で驚くほどのストレッチ!!

ジャージの間にチタンが挟んであり保温性も高い!





5×3mm K-1スキン ZIPLESS


超柔らかいラバーの裏地はメチャクチャ暖かい起毛生地。

撥水性能も高いので海の中で重く無く、乾きも早い!


ハッキリ言って真冬が怖くありませんぞ!!





PR

2013/09/09
18:13
ART CORLYER / CHEETER





K様オーダーの・・・

アートコーリア6’0”CHEETER


大変速くて、ドライヴ性能が高くいいボードです。

ちょっと細身ですが安定感の出る幅や浮力が確保されていて

乗りやすくコンペで使用できるハイパフォーマンスモデルです。


アートコーリア独特の安定感と乗りやすさがあります。







2013/04/09
17:20
アートコーリアさんの来日シェイプが5月初旬に決定いたしました!

 

皆さんにお知らせです!


世界屈指のベテランシェイパー!1954年生まれ、サーフィン歴43年、シェイプ歴38年!!



ARCではBUGやSUPER BUG、MRなどのモデルのファンが多いです!



今のお気に入りのボードをアレンジしてもらうも良し!

SUPER BUG X などのニューモデル!(SUPER BUGからのチェンジが特にお勧め)

なども良し!


ファンボードやシモンズ系も得意としております!!


そしてこの期間にオーダーされた方たちには・・・・・

オーダーチャージは勿論、カラーデザインやファイブフィン・プラグなのどの

オプションも無料サービスという特典付です!!!


直接シェイプに立ち会うことも勿論可能です。


納期も早くお届けできる予定となっておりますので

このチャンスをご利用ください~!


何かご不明な点はARCまで宜しくお願いいたします。









2012/07/23
17:43
FUN BOARDでファンサーフ~ARCbreed初乗りのコメント



こんにちは。


今日もスモールサイズで朝からフラットでしたが、潮が引いてきてモモ前後ブレイク。

朝からトレーニングでバキバキ状態からの・・


今日はアートコーリア・6’10”ファンボード(ハルミチャンの)を借りてサーフしました。^^

膝の調子いい装具もゲットしたのでそれも一緒にお試しに~。


ロウタイドに向かって波数も増えてきてボードにも慣れてきて

HANG5からリッピングって感じで乗れ出して結構楽しんでました。

アートのファンボードもかな~り調子いいですよ!


途中でロングボード(PRO)のA君も入ってきて、彼はクラシック・ロングボードを

もってきていたのでチェンジして乗りました。


動きはクラシックってだけあって反応悪し・・・。^^

ショートボーダーの俺には昔気質の頑固オヤジ系でした!

10本ぐらい乗って2回HANG5掛かりました。^^


A君もアートのファンボードを気に入って、テイクオフはロングボード並に

速いし乗りやすい!って言っていました。


アートコーリアのシェイプはショートもファンもロングも一環して乗りやすいのです。




またチェンジしてこれに乗ったらもうこのボードはすでにショートボードみたいに

ターンできるようになっていた・・・。^^


波の見え方や感じ方、ボードのコントロール技術などこんな練習も新鮮で

気分転換にもなり楽しめます。

普段のボードだと波をえぐる事ばかり考えますが、

こんなボードだと身も心もリラックスしながら楽しめました。


短時間でしたが30本位波に乗れて距離もソコソコ乗れるから楽しめました。

こんな感じでもう少しアレンジしたボードも欲しくなった今日この頃でした・・・。^^




早速、イシケン君ARCbreedを千葉で初乗りしてきたようです。

コメント貰ったので掲載しました。




「昨日一宮で初乗りしてきましたー。

波は腹胸のだらだらワイドでした
が、テイクオフちょー速く、コントロールがしやすく、

見た目より
かなりファンでした。

シロートの嫁さんからもかなり調子良さそう
とおほめの言葉をいただきました。

今年の夏はこいつでレベルアッ
プhope! 早く色んな波で乗りたいHOPE! ☆」



最初から中々好調だったようですねえ!^^

コメントありがとうございました。



5’7”のARCbreedいつでも試乗OKですのでご希望の方はどうぞ!





KONG WETSUITS

L/S JACKET



今日もトランクスでサーフしました。


いい季節です。^^





2012/05/19
15:16
ART COLYER 来日シェイプに付き絶賛オーダー受付中!





アートコーリアさんの来日シェイプの日程が決まりました!!

5月31日~6月11日となりました。


オーダーチャージ無料!+ ¥5000割引です!


まだオーダーオーケーです!


ART COLYERは来日経験が豊富で日本の波を知り尽くしている世界屈指のベテランシェイパー!
1954年生まれ、サーフィン歴43年、シェイプ歴38年!!
日本の膝波~ワイメアガン、レトロツイン、ロング、ファンボードと
なんでもシェイプします。

自分もパキパキのショートからファンなミニボード、お客さんのファンボードなども
試乗しているがアートのシェイプは癖がなくとても乗りやすくいいボードだ。

以前はラスティーでシェイプをしていたが、今はブランドを持たずにオレゴンで
シェイプをしている。

あのジェリーロペスと仲が良く一緒にシェイプやサーフ、スノーボードと
バディーを組んでいる。かなりいいボードのデータもシェアしているね。

とにかく、F1のショートボードからビッグガン、レトロツインやファンボード、
ロングボード、SUP、、、
名前の通りアーティスティックなシェイプをするシェイパーだ。

かれの削るボードに乗れてラッキーだと思う。
なかなか頼めないからね。






今現在乗っている人は、この来日の際に微調整やステップアップモデルを相談して

シェイプしてもらえるチャンス!


シェイパーとしての引き出しの多さと、技術はかなりの物です!

幾つか提案してくれて、自分の要望も入れて、立ち会えばシェイプしながら

チェック(触りながら)出来るのが最大のメリット!!


アベレージじゃない、本当のカスタムボードです。




自分も前回来日した際、スーパーBUGを自分用に相談して改造してもらいました。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

イメージしたいい部分を残して、もっと自分にフィットするボードをシェイプしてもらいました。



ワールドクラスでオールラウンダーなシェイプをこの機会に是非!!


まだ僅かですがオーダーの枠は残っていますのでご相談ください。


メチャクチャフレンドリーで真面目でお茶目なシェイパーです~。^^












2011/11/13
17:07
少し残り~アートコーリア・カスタムボード入荷



こんにちは。

今日も暖かくなりました。

朝チェックに行くと曇り空で波もこれ位残ってましたが、ブレイクもとろく、混雑。

早朝はやらず。



潮が引いてきてからボームで軽く①ラウンド。

ボードはビルジョンソンの5’5”BALLISTIC。


ロータイドに向かって腰前後でブレイクしだして、たまに来る良い波では

3アクション程度入れながらスピード出せて遊べました。

やっぱりホームの波の方が押してくれて少しマシですね。


久しぶりのホームの面子でした。^^



アートコーリアさんシェイプのボードが4本届きました!^^



こちらは、ショータローくんオーダーの6’1”スーパーBUGモデル。

大分お待ちかねの様でしたが。^^

これで特訓です。




こちらはシバさんオーダーの5’11”BUG。

がっつりパワー系に仕上がりました。



こちらはオガワくんオーダーの6’1”BUG。

これまた特訓ですね。



こちらはサカイさんオーダーの5’8”。



先日のアートコーリアさん来日シェイプの際に、サカイさんの要望にあわせて

私も愛用しているMRツイン+1モデルを改良して作ったボードです。



ロッカーをMRベースでテールエリアとコンケーヴを少し変更し

アウトラインバランスをノーズよりに変更。



テールデザインをワイドなラウンドテールにしフィンのセッティングを

TWIN+1からスラスターに変更。

ノーズエリアのデッキボリュームを増してイーグルノーズとしました。



これで、”パワーの無い小波でもMRモデルよりも更に速い滑り出しと安定。

そしてアベレージサイズでも機能するややファンな乗り味で技もコンパクトに入るデザイン”

と言うサカイさんのオーダーボードとなりました。^^


感想が楽しみですね。






2011/11/01
12:37
クイックサーフ~スモールはこれ!アートコーリア・5’6”MR~気合のオーダー!?~EMU STINGER LO



こんにちは。


大分夜明けが遅くなってきました。

これは5時半ごろ。

朝焼けは綺麗です。^^



こんな感じでオフショアでフェイスはOKですがスモール。



たま~に腰位。

快眠で全然眠くなかったから軽く1時間サーフしてきました。



スモールサイズだったのでお気に入りの

アートコーリア5’6”MRモデル。



今日はやはり、ツイン+1。

入って一本目からグーフィーの形のいい腿ぐらいのショルダー張った波をキャッチ。

想定外にスピードに乗ったライディングが出来たのでもういいかな~!?

って感じでした。

数本乗って、ライトに行くと今度はピーキーでフックの有る波をキャッチ!

ボトムからリップアクションで入れて二発目も、フローターで加速してフィニッシュも。

その後はまあまあのを数本乗って上がりました。


このボードはこんな時のお気に入りです。

試乗もOK!!

是非体感してみてくださ~い。



昨夜、ヤマちゃんが気合を入れて!^^HOPEのSUPER COMP TYPE1をオーダーしに来ました。

相当待ち遠しそうでしたが暫くお持ちください。^^

一ヶ月位かな!?


調子相当いいよ~お楽しみに。




これからの季節はこんなアイテムが最高です。

ビーチでも街でも活躍してくれますね。

自分も毎年ゲットしています。^^


EMU STINGER LO / Mushroom 




2011/10/27
16:22
Art Colyer・Super Bump Bug~Super Bug



こんにちは。

波乗りしたかったので早朝から西へ行きました。

サイズは腰前後と小さかったけど遊べました。


小さい波では久しぶりにアートコーリア5’7”スーパーバンプBUGから。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

波数少ないけど時折腹ぐらいの波もブレイク。

テールロッカーが強いのでこういう波ではスタンスワークが頻繁になります。

抵抗は少ないので動きは軽い。


人数が少なかったのでブレイクのサイクルと人が居ないところを探してやりました。

こんな波で争いたくないし、せっかく行ったので少ない波でクオリティーの

良いブレイクに少しでも乗りたいから~。



一時間ちょいしてボードチェンジ。

次は5’8”スーパーBUG。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1559/

今度はさっきのボードよりノーズロッカーもテールロッカーも抑え目なので

波との兼ね合いで安定してます。

接水面が大分違うのでファーストターンの切り方やボードの捌きも違います。



そんなのも楽しく、練習にもなったって感じです。^^


朝は寒くてボアジャケット。

天気は良くてどんどん気温も上がってきた。


そんなお休みの朝でした~。



PS:ゴッツアンJr今日誕生!^^






2011/10/18
14:40
いよいよアートコーリア来日シェイプ



 こんにちは。

今日はたま~に膝サイズがブレイクする程度です。

が、メイキングハウス湘南のスエナガ社長(同い年)とスクールしてきました。
乗れてましたよ。頑張ってたし~。

体が筋肉痛になりそうだったのでZENのサンプルを試してもらいました。
お疲れ様でした。

 

 そして、少し延びていたアートコーリアの来日シェイプが20日から始まります。

まだ少しオーダー可能ですのでお考えの方はご相談ください。

自分も一日立ち会ってくる予定です。

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1618/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1625/









2011/09/04
11:53
アートコーリア来日シェイプ!!



こんにちは。

台風スウェルもひと段落して、オンショア吹いていますがビーチもサイズダウン。
良くないけれどゲット可能な感じです。

初級者の人たちは危険ですのでまだお休みしていましょう。


アートコーリア 来日シェイプのお知らせです!!

来月10月上旬に来日予定です。



最近ユーザーも増えてきていて好評のBUGシリーズなどのショートボード。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1618/

http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/

来日シェイプならではの、スペシャルチューンなファンボード。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1625/

セミガンやロングボードも相当いけてます。


とにかく!癖が無く乗りやすいアートコーリアのハンドシェイプボード!

この機会にお試しください。


細かいご相談に乗り、只今オーダー受付中です!




こちらはロボオーダーの 5’11 1/2” BUGモデル ラウンドテイル。



FUTURE FINのボックスも白、黒に加え赤、緑、黄と選べます。

2011/07/05
16:35
オンショアで2R~SUPER BUMP BUG 調子良好~久しぶりのセッション



こんにちは。

今日も朝からオンショアでしたが10時頃から風も弱まりサーフ。

昨日乗った5’7”SUPER BUMP BUGでFINをAM1から
ブルース・アイアンのFINにチェンジ。
でかくしました。

で・・・乗ったのですが、これまたコイサーでした~。^^

あんな波でも結構縦にリップ行けるし、カーヴィングも高速。
スーパーBUGではアプローチしずらかった部分やターンや反応速度が進化していました。
昨日危惧していたコントロール性能FINチェンジでバッチリOK牧場です。

オーダーする際にSUPER BUGからの動きのチェンジをイメージした
動きにかなり近い感じに仕上がり、乗っていてアートさんのメッセージを
体感しました。

HOPEのタイプ1・2の2本もかなり調子いいしアゲアゲもうMAXですね。^^
この夏はこのコイサーな3本+ちょっとファンなスーパーBUGで
ガンガンサーフィンしたいですね。

又乗ってインプレッションしやす!



今日の2R目は以前ARCでコンペライダーをしていたROBOと!

ボードも5’7”SUPER BUMP BUG。
やはりOK牧場。

ROBOは最近サーフィン復活の狼煙を上げていて、忙しい仕事の合間に
サーフィンしています!

そこに今日休みのゴッツアンも入ってきて久しぶりに三人でセッションしました。

波はまたもやオンショアの胸~肩。

でも結構乗れる波も来ていたし、人もガラガラで楽しいセッションでしたよ。^^

やっぱり仲間が海に帰ってきて一緒にサーフィンできるのは嬉しい限りですよ^^

時たま鋭いリップを噛まして来る辺り流石でした。


 


そして今日も気持ち良くトランクスサーフィン。

やはり今年のクイックのトランクスはコイサーでした。

おすすめ~!http://www.quiksilver.co.jp/cypherboardshorts/product/



2011/07/02
16:53
カスタムボード(アートコーリア)到着!~MINI NOSERIDER~SUPER BUMP BUG



こんにちは。

今日も暑いですがパワーで跳ね返していますか~?

先程アートのカスタムボードが5本到着しましたので載せておきますね。

新たなモデルも生まれましたよ。



こちらはマッチ先輩オーダーの6’2”MINI NOSERIDER。

最近の体力低下により今乗っているボードと長さは同じくして、イージーパドル、
イージーテイクオフ、ノーズライドも出来てスナップやスラッシュ、
カーヴィングカットバックなども出来る様にと欲張りなオーダーを
アートと相談して形にしたモデルです。

これよりも短くも長くも可能なネオ・ファンモデルですね!^^


う~ん・・・なかなかハイレベルに楽しめそうな出来栄えですよ。

普段パキパキのボードに乗っている人もレベルや用途に応じてサイジングして
たまにはリラックスしてクルージングしても飽きないモデルだと思いますよ。

まずは先輩に乗ってもらいましょうね~!




こちらはアサちゃんオーダーの5’8”スーパーBUG。

レベルアップに伴い2インチ短くセッティングしました。
パドル力もアップしているので問題ないでしょう。

さあどんどん行っちゃって下さい!^^



こちらはARCで初めてオーダーされたハラさんの6’0”BUGです。

パドリングやテイクオフのスピードと安定を第一に考え
長さは範囲内で抑えて幅や厚みは十分にとったデザインにしました。

これで基本の練習がし易いと思いますのでレベルアップにお役立てください。

実際の細かい事は追ってやって行きましょうね。




こちらは一年前からARCのスクールでサーフィンを始めて毎週地道に練習して

遂に!マイボードをオーダーしたハルミさんの6’10”FUNBOARDです。


全てがいい感じで扱いやすと思います。

早速来週ですね。




こちらは先日アートコーリアのシェイプに立ち会って新たに誕生したモデル。

5’7” ”SUPER BUMP BUG” です。



アートコーリアさんと相談してアレをアレしたモデルです
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1611/



いい感じですねえ。

アートの特徴であるバランスが良くコントロールし易いって所と
このチューニング具合が楽しみです!

5’8”にしようか迷いましたが、あえて5’7”にしました。

結果は如何に!^^




ゴッツアン!

来月宮崎の全日本選手権に出場するし、調子いいボードデザインが
てんこ盛りなので色々相談してニューボードをオーダーしました。

HOPEサーフボード・SUPER COMP TYPE1をゴッツアン用に。

最近二人とも初老なので体脂肪とも戦っています。^^

2011/06/25
08:49
意外と~ジャスト~無くなちゃった~昨日、今日で



おはようございます。

何故か早く目が覚めてチェックしに行ったら腰~腹のオンショアでよく無さそうな・・・。
余りにも時間ありすぎで良くなかったらすぐ上がるつもりで久しぶりに辻堂正面。

今朝も5’8”スーパーBUG。
入ってしばらくするとサイズも出てきて、風もゆるくなり
いい波乗れば3アクション位入り、意外と出来ました。^^

午後辺りにオフショアに変わる予報なので少し期待しましょう。



ふと・・Blogのカウンターを見ると40万ぴったんこ!

こういうジャストな数字はいつも見れないので嬉しいですね。
いつも代わり映えしないBlogにお付き合い下さり有難うございます。ペコリ

今日も夏のようなお天気でのスタートです。
 


予報通りオフショアに変わったけど、波も無くなちゃった。

明日からの台風スウェル待ちでうね。


昨日今日と早速オーダーしていたボードを取りに来たりな感じです。



いさみちゃんオーダーの5’10”スーパーBUG!




ウメちゃんオーダーの5’8 1/2” BUG!

 


キヨシさんオーダーの5’6”スーパーBUG!




イッちゃんオーダーの5’9 1/2” BUG!

皆さんダッシュで取りに来てハイテンションでした。^^

乗って更にハイテンションになっちゃってください。

2011/06/17
15:01
アート・コーリアさんとニューモデル・super bump bug



こんにちは。

昨日はし静波海岸にあるブレイカウェイの工場に行って来ました。
そう、マジックハンドなシェイパー・アートコーリアさんが来ているからです。

ちょっと早目に着いたのでビーチのもも前後のサイズで5’8”スーパーBUGで
30分ぐらい入水。しょぼく2アクションって感じでした。

海から上がると丁度皆さん来ていました。 ARCの皆のボードもチェックして~・・・・



スタンバイOKのアートと自分のボード(5’8”スーパーBUG)を自分用に改造する相談!!

ボード自体は大変良いボードです。まずはそれを伝えたうえで
そこから自分のやりたいサーフィンや乗り方での改良って感じです。

自分からは長さを1インチ短く、アウトラインバランスの変更、
テールロッカーの変更、ウイングの変更を希望。


アートが長年の経験からの引き出しから
それに伴う現デザインからの弊害を考慮し

ノーズロッカーの調整、エッジラインの調整、バックフィンのセッティングの調整
って感じでスムースにまとまりました。


やはり彼は腕だけじゃなく、知識もハンパじゃなく勉強になります。

人柄も穏やかでとってもいい人です。普段は超スマイリーだがシェイプの際は斬れてます。

いまの日本の話や彼の暮らしているオレゴンでのサーファー、ウインドサーファー、
SUP、カイトサーファーの話
(サンタクルーズから北のサーファーはマルチにどれもハードコアにこなす)や
それらを全てシェイプしてしまうアート自身の仕事の話をしながらシェイプを開始しました。

皆がアートのボードに乗ってくれることを心から喜んで感謝していましたよ!



スーパーBUGをチェックしながらテールロッカーをフリップさせました。


もう完全にイメージが一致したのでここからはワールドクラスなマジックハンドの世界です。



二人で最終チェックして・・・魂もこもった所でFINISH!



アートが名づけて”SUPER BUMP BUG”モデルの完成です。

乗るのが当然、超楽しみです!アートさん有難う!

 
その後はFINボックスを開けて


カラーデザイン

コーティング

~サンディングと腕のいいクラフトマンが仕上げていきます。


シェイプだけでなくその後の工程でもボードの良し悪しが左右されてしまいます。
量産ボードにはない沢山の魂がこもったボードで魂のこもった波乗りが最高ですね!

2011/04/27
17:17
アートコーリア来日シェイプですよ!



こんにちは。

今日も一日ドオンショアです。いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐGW、楽しみましょ!


お知らせとしては最近はBUGやSUPER BUGがマジック入っちゃってる

マジックハンド・アートコーリアが来月の5月下旬に来日しますので
カスタムオーダーを受け付けますのでご検討ください!!


5月15日まで行っているARC10周年キャンペーンも対象ですので
併せてご利用ください。^^
  http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1563/



マジで日本がこういう時に来てくれて嬉しいですね。

ARCでは最近彼のボードの良さに気づき始めた人も多いが
本当に乗り易くて良いボードをシェいピングします。

以前はラスティーでもシェいピングしていて縁あって乗ったこともありまして
調子良かったのを覚えています。

今ではオレゴン州でジェリーロペスと共にシェイピングしています。

あちらではSUPでのオーダーが彼に殺到しており忙しそうです。

そうSUP(スタンドアップパドルボード)やロングボード、ワイメアガンから
レトロツイン、ファンボード、ハイパフォーマンスボード・・・・。

本当に何でもハイレベルなボードを削り出すハイパー職人シェイパーだと思います。

どれもスムースでバランス良い仕上がりなので乗りやすいのでしょうね。

 

これはファンボード。

ノーズをロングボードのようにして短く(これは6’6”)オーダーしたものです。
大変乗りやすく、ドライブ性能や安定感が優れていて自分が乗っても楽しめます。

サーフィンを始めたばかりの方やロングボードからの乗り換えの方などにも
大変お勧めです!http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1508/



こちらはラウンドノーズフィッシュ。

トライフィンでもツイン+1でも使用できます。



このボードの長さは5’5”。

辻堂の全くパワーの無いインサイドの膝波でもボトムターンからリップを叩けます!!
しかも小波専用ボードではないので頭前後の波でも調子GOOD!!!

この波のときはTWIN+1で使用しました。

 

こちらはMR TYPE。

モデル名の通りMRにインスパイアされたモデルでこのボードは湘南での
小波~アベレージ の波に合っています。

上のラウンドノーズのようにテイクオフも速く小波での動きも最高です。
自分はTWIN+1(AMT)で使用するのが多いですがトライフィンでもいいですよ。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Search/



こちらはマジックボードの一つBUG。

自分も試乗して感心しました。

初級者~中級者にはオーバーサイズで使用すると最高です。
中級車~上級者には2~3インチ短くすると最高です。

テイクオフは抜群に速く、走りも安定していて素晴らしいですよ。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1362/




こちらもまたマジックボードSUPER BUG。

BUGの良いところを残しつつノーズエリアを多少シャープにした
更に攻められるモデル。

BUGを絶賛していたライダー達も次にこれに乗るとやはりこれのほうが良いと!
中級者~上級者のにお勧めです。

一度は是非乗って欲しいモデルの一つです!
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1559/



こちらはレトロツイン。

このボードはショートボーダーが乗っても楽しいようにテールエリアの
アウトラインをナチュラルに少し絞ってオーダーしたボードです。

勿論クアッドでもオーダーできます。

このボードもアートコーリアシェイプ特有のスムースさとターンでの安定感
は当然装備ですよ。


・・・・どれも調子いいって事ですね。

来日シェイプは更に細かいオーダーも当然可能です。
シェイプに立ち会うことも可能でその場での微調整も出来ます。

アートコーリアの最新ワールドを楽しんでみませんか!?^^