忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
15:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/17
15:01
アート・コーリアさんとニューモデル・super bump bug



こんにちは。

昨日はし静波海岸にあるブレイカウェイの工場に行って来ました。
そう、マジックハンドなシェイパー・アートコーリアさんが来ているからです。

ちょっと早目に着いたのでビーチのもも前後のサイズで5’8”スーパーBUGで
30分ぐらい入水。しょぼく2アクションって感じでした。

海から上がると丁度皆さん来ていました。 ARCの皆のボードもチェックして~・・・・



スタンバイOKのアートと自分のボード(5’8”スーパーBUG)を自分用に改造する相談!!

ボード自体は大変良いボードです。まずはそれを伝えたうえで
そこから自分のやりたいサーフィンや乗り方での改良って感じです。

自分からは長さを1インチ短く、アウトラインバランスの変更、
テールロッカーの変更、ウイングの変更を希望。


アートが長年の経験からの引き出しから
それに伴う現デザインからの弊害を考慮し

ノーズロッカーの調整、エッジラインの調整、バックフィンのセッティングの調整
って感じでスムースにまとまりました。


やはり彼は腕だけじゃなく、知識もハンパじゃなく勉強になります。

人柄も穏やかでとってもいい人です。普段は超スマイリーだがシェイプの際は斬れてます。

いまの日本の話や彼の暮らしているオレゴンでのサーファー、ウインドサーファー、
SUP、カイトサーファーの話
(サンタクルーズから北のサーファーはマルチにどれもハードコアにこなす)や
それらを全てシェイプしてしまうアート自身の仕事の話をしながらシェイプを開始しました。

皆がアートのボードに乗ってくれることを心から喜んで感謝していましたよ!



スーパーBUGをチェックしながらテールロッカーをフリップさせました。


もう完全にイメージが一致したのでここからはワールドクラスなマジックハンドの世界です。



二人で最終チェックして・・・魂もこもった所でFINISH!



アートが名づけて”SUPER BUMP BUG”モデルの完成です。

乗るのが当然、超楽しみです!アートさん有難う!

 
その後はFINボックスを開けて


カラーデザイン

コーティング

~サンディングと腕のいいクラフトマンが仕上げていきます。


シェイプだけでなくその後の工程でもボードの良し悪しが左右されてしまいます。
量産ボードにはない沢山の魂がこもったボードで魂のこもった波乗りが最高ですね!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら