2024/11/27 23:28 |
[PR] |
2011/06/17 15:01 |
アート・コーリアさんとニューモデル・super bump bug |
こんにちは。
昨日はし静波海岸にあるブレイカウェイの工場に行って来ました。
そう、マジックハンドなシェイパー・アートコーリアさんが来ているからです。
ちょっと早目に着いたのでビーチのもも前後のサイズで5’8”スーパーBUGで
30分ぐらい入水。しょぼく2アクションって感じでした。
海から上がると丁度皆さん来ていました。 ARCの皆のボードもチェックして~・・・・
スタンバイOKのアートと自分のボード(5’8”スーパーBUG)を自分用に改造する相談!!
ボード自体は大変良いボードです。まずはそれを伝えたうえで
そこから自分のやりたいサーフィンや乗り方での改良って感じです。
自分からは長さを1インチ短く、アウトラインバランスの変更、
テールロッカーの変更、ウイングの変更を希望。
アートが長年の経験からの引き出しから
それに伴う現デザインからの弊害を考慮し
ノーズロッカーの調整、エッジラインの調整、バックフィンのセッティングの調整
って感じでスムースにまとまりました。
やはり彼は腕だけじゃなく、知識もハンパじゃなく勉強になります。
人柄も穏やかでとってもいい人です。普段は超スマイリーだがシェイプの際は斬れてます。
いまの日本の話や彼の暮らしているオレゴンでのサーファー、ウインドサーファー、
SUP、カイトサーファーの話
(サンタクルーズから北のサーファーはマルチにどれもハードコアにこなす)や
それらを全てシェイプしてしまうアート自身の仕事の話をしながらシェイプを開始しました。
皆がアートのボードに乗ってくれることを心から喜んで感謝していましたよ!
スーパーBUGをチェックしながらテールロッカーをフリップさせました。
もう完全にイメージが一致したのでここからはワールドクラスなマジックハンドの世界です。
二人で最終チェックして・・・魂もこもった所でFINISH!
アートが名づけて”SUPER BUMP BUG”モデルの完成です。
乗るのが当然、超楽しみです!アートさん有難う!
その後はFINボックスを開けて
カラーデザイン
コーティング
~サンディングと腕のいいクラフトマンが仕上げていきます。
シェイプだけでなくその後の工程でもボードの良し悪しが左右されてしまいます。
量産ボードにはない沢山の魂がこもったボードで魂のこもった波乗りが最高ですね!
PR
- トラックバックURLはこちら