忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2013/02/19
18:30
終日波ありました~今日は3本~テストしてみては!?

こんばんは!


今日は雪が降ってきたりで寒い一日でした。


しかし、サーファーには波があり、海に入っているときはさほど寒くない(上がったら寒い!)

時間のあった人は結構楽しんだようです!




朝チェックするとビーチは頭オーバーでサーファーもまばら・・・。


とりあえず5’8”TYPE1と5’7”ARCBREEDの2本を持ってゴーサーフ。

前半はアウトサイドの切れた波を狙って、後半はミドルの地形に入ってくる波を

狙ってサーフしました。


タイプ1はボトムからのアプローチがシャープな感じでした。

アークブリードはやはり緩慢なセクションがある波に対して違いが大いに出ます。


結構長めの3時間のラウンドでした。


夕方は4時半からのクイックサーフ。

腰~腹~胸でしたがぼちぼち遊べました。


夕方はビルジョンソンの5’7”マッハスリー。

掘れたセクションでマッハな速さでした!




今日は3種類の波質と3種類のボードを楽しめました。^^




最近皆さんの腕も上がってきたせいか、FINのセッティングを変えて楽しむ

人も増えてきましたね。


何も、このボードにはこのフィン以外ありえない!!

な~んてことは無く、体重や乗り方、ラインやタッチも変わってくるので

楽しめますよ!

全てではないですが色々テストフィンも揃えていますのでご活用下さい。^^






PR

2011/09/26
19:17
秋ですねえ

2011/02/23
12:48
ウエアー類全品50~30%OFF SALEです!~チェック



こんにちは。

SALEしてます。



只今クロージング、シューズ、サングラス類全品50~30%OFFセールです。
後は交渉してくださいね^^



ジョギングしながらずっとチェックしてきましたが
近所だと鵠沼が小さいけど出来ています。



辻堂周辺はたまにアウトでブレイクします。

こちらはもっとロウタイドなら少しできるようになりそうですが
今日はもっと西のスポットに行くことをお勧めしますよ。
サイズもブレイクもいいですよ。

自分は痛めている肩の靭帯が長引いているので治るまで我慢・・・出来るのか!?

走ったり、縄跳びして、肩のインナーマッスルのトレーニング・・・とかなりつまらない事で
少し憂さを晴らしていますが、今日はいい天気で気持ちいいからサーフするのが一番いいよね^^

残念ですが先を見て頑張ります。



あと、こちらの最新号2冊限りですが定価¥1200を半額の¥600です。

店での早い者順という事で!


 

2010/03/16
07:25
チェック~ZEROウエットスーツ・ニューカット



おはようございます。

朝早い人はもうチェックしたと思うけど遠くでまだの人、波チェック。

昨日の大雨で校庭は水浸しだ。

天気は晴れててゆるいオンショア。暖かい。




波の方だけど、意外とサイズは無く胸から頭オーバーぐらいで

ゲットは出来そうだけど波が全部潰れているから良くないね。

今も強く吹いてないけど、風がオフに変わればGOだねって感じですよ。



こちらはZEROの今年からの新しいカッティングです。

画像のスーツは3×2ミリのSNIPERモデル。

もうすぐこのかる~くいスーツでサーフィン出来ると思うとテンションUPです!

お店にあるのでチェックしてみてください。 object width="560" height="340">
Green Day 21st Century Breakdown Live @ Webster Hall NYC May 19 2009 Official

2009/12/06
12:13
FINE~1R





おはよう。

朝は寒かったが気温もぐんぐん上がってきました!
早朝は水温と気温の差があり、海から湯気が出まくっていました。

サーファーも沢山出てきていて、サイクリングロードは月例マラソンでランナーがイッパイ。
賑わっています。






波はセットで腹前後来ていましたが徐々にサイズダウン。

自分もビルの5’5”でサーフしてきましたが今日はとっても暖かかったよ。
これぐらいが良いよね~。

では皆さん良い一日を!
Cyndi Lauper - Time After Time

2009/11/19
22:02
NORTH CHIBA~ MJ’S THIS IS IT



お寒うございます。

今日は定休日で朝からエイちゃん、イチローとNORTH CHIBAにGO.



まず行った辺りはどんどん風向きが悪くなり諦め
風を軽減するエリアに移動した。



まあ良くはないがフェイスはまだましで、もう期待しない感じでここでやることに。



波はムネ程度あるがパワーも無くポケットが狭い感じだったからビルジョンソンの5’5”で入水。



カメラを構えたら二人同時にZENを飲んでいた。(笑)

海に入ると相当の人数がラインナップに居る。
その中にチュータさんが居たよ。
俺たち3人は3mmのスーツでどんどん体が冷えてきた。

乗って温まり、ゲットしてラインナップに戻るとすぐに冷える。
俺だけかと思ったら皆そうだった。

波は2~3アクション入る感じだったけどやはり波質的にこのボードで良かった。

チュータさんは俺たちより早くからサーフィンしていたのに5mmのスーツ
だったから平気そうだったね。

皆も行く際は5mmが良いよ。

イチローは行きも帰りもずっと食い物の話をしていた。(笑)
旨い魚喰いたいね~。

藤沢の名店ビルの魚つるにオーダーすると良いよ。


今日は早く帰ってきたから、気になる映画を見に行った。

マイケルジャクソンのTHIS IS IT.


Michael Jackson THIS IS IT (Official Full Movie Trailer) HD

一言・・・・最高だったよ。

特にファンじゃなくても観ることをお勧めするよ。

ソウル、ロック、ダンス、メッセージ・・・・・最高のエンターテナー。
人間性も出ていたね。
出演しているパフォーマーやスタッフは皆プロ集団だけど
皆がマイケルのファンなんだよ。

Michael Jackson and Slash Beat it (Live)
Michael Jackson-Slash - 1995 MTV Performance

2009/11/09
11:25
チェック




おはよう。

早朝チェックに行ったが相変わらずの地形なので当然良くない。
ちょっと動いて砂の付いているところにいけば多少出来そう。

サイズは膝から腰程度。
朝は寒かったけど今は暖かいね。

2009/11/04
13:06
サーフィンスクール~中米特派員TOKUより

こんにちは。

肌寒い朝でしたね。
日が高くなると暖かくなりました。

今日はASAちゃんの紹介のABEくんのサーフィンスクールでした。
彼は今日がはじめてのサーフィン。
ルールやボードの扱い方などから入りましたが
後半は自分のパドリングで波を捕まえ、うねりからテイクオフし
岸までロングライドを何本も決めていました。
ボードは7’6”を使用。

途中で色々レクチャーしながらやりましたが彼なりに自分のものに
していっていたので初日の間にそこまで行けたのでしょうね。
次も楽しみですね。

お疲れ様でした。





久しぶりに中米特派員のトクちゃんから便りが来ました。
先月ヒガシダさんも彼の元へサーフィンしに行ってきましたが
波はやはり素晴らしかったようです。

季節の変わり目でビッグスウェルはないようですが
写真のような波は確保出来る様で羨ましいですね。
楽しみながらサーフィン修行しているみたいですよ!
画像はトクちゃんのサーフメイトたち。
Cheap Trick - The Flame
2009 XCEL PRO-DAY3-FINAL

2009/10/07
14:33
期待はずれですが1R



こんにちは!

昨日よりはサイズアップしたものの期待通りとは行かずに
ビーチではオーバーヘッドサイズどまり。

ナオジーとコドモとチェックに行きました。



これは2回目のチェック・・・



う~ん・・・・



う~ん・・・



う~ん・・・(笑)ともう家を出てから3時間経過中・・・(笑)



カミタニさんとキクちゃん、ゴッツアンと連絡取ったけど
これといったポイントも無いのでここでやりました。

今日はM10の5’9”COMPモデル。
4アクション程度入る波も来たので皆で良しとしました~。

事故に気をつけてファンサーフしてくださ~い!
The Smashing Pumpkins - 1979 (Live)

今日は皆各ポイントでサーフしたみたいだね。
明日は朝からオンショアの予報・・・

2009/10/02
14:43
秋雨の中1R~ビルジョンソンのミニボードたち



こんにちは!

朝から雨模様です。
波は昨日よりサイズアップしていてセットで腹前後。
風も弱いオフショアです。
アートコーリアの5’6”持参でした。

他の場所で入りましたが結局昨日のポイントに戻りそっちのほうが遊べましたよ。
丁度コドモ君たちも来てカツマタさんや皆もはすでに入っていました。
皆ミニボード系に乗っていましたね。
自分も気持ちよくかっとべました。(笑)

上がって観ていたらゴッツアンとイチローもやってきて
ゴッツアンにもアートコーリアの5’6”を試乗してもらって
カツマタさんも休憩で上がってきて一緒にみていた。
それでゴッツアンのクアッドを見て二人でこのフィン、サイドとバックが逆だよね~!?
ってなって、これ普通は逆に付けますよね~ってなりカツマタさんは海に入り
なかなかゴッツアンも帰ってこなかったからボードを持ってラインナップに行って
チェンジしました。それで5~6本乗って上がったらゴッツアンがいいライトの波に
テイクオフ。
見ていたらスピードに乗ってかなり切れたバックハンドスナップを連発していた。(笑)
好みで良いという例ですね。

では皆さん良い一日を!


今日でビルジョンソンの来日シェイプは終了です。
普段はチームライダーにしか渡らないハンドシェイプ。
ミニボードが2モデル上がってきます。
拙者のとキヨ君の。楽しみです。
Joan Osborne - One of Us

2009/09/26
14:04
早朝1R~サーフィンスクール~BBQのお知らせ!~アートコーリア・オーダーボード



こんにちは。

最近自分のボードでサーフィンしてなかったから早起きして1Rやりました。
早朝は潮も引いていてパワーは全然無いけどモモぐらいのサイズでブレイクしていました。
今日はM10の5’5”。
見た目よりもパワーが無くピークもシフトして前が落ちやすいブレイクで良くありませんが
波を選べば2アクション程度入る波でした。
レギュラーボードだとかなり厳しい感じ。
ピークも混雑していたけど、それでも1時間半程度サーフしました。
早朝の海は気持ちいいね!



朝食を摂って休憩してからヒラノさんの4回目のスクールでした。
潮もあげてきて大分インサイドのブレイクになりましたが
今日も張り切ってガンガン練習しました。
海にも少し慣れてきたようでパドリングも早くなっています。
今日の半数の波は自分でキャッチしました。
7’6”で頑張っています。何より楽しんでいるのがいいですね。
丁度入った所にハスミちゃんも居たのでコーチしてました。(笑)
二人ともそれぞれの課題を克服しようと頑張っていましたよ~。

お疲れ様でした!


BBQのおしらせ~!

急ですが明日の27(日)の16~17時よりARC横でBBQします。
ROBOプロデュースだから肉はお任せです。
前半は飲み物もありますので手ぶらでどうぞ!
会費は一応2千円程度となります。
各自出来れば椅子をお持ちくださ~い。
宜しくお願いします!


アートコーリアのカスタムオーダーボード到着です。


左がケンジ君オーダーの5’8”ツイン+1

右がユキエ君オーダーの5’5”ツイン+1です。

このモデルは自分も2回乗ってかなりいい思いしましたので二人の反応が楽しみです!



博史くん、ありがとう~~!


GreenDay - 21 Guns

2009/09/13
10:29
大賑わいで1R~M10オーダーボード到着



おはよう。

沖で西風が吹いたお陰で波出てきました。
ボヨついているけど胸前後。
しかし朝から海は大賑わいで自分のボードをコントロールできないサーファーが多数。
自分も数回頭上からロングボードが降ってきました。
何とかかわしたけど当たったら大変だよね。
早朝は寒かったので2ミリのフルスーツで行きましたよ。
暑いかな!?と思ったけどスプリングの人たちは寒いって言っていたから良かったみたい。



今日はアートコーリアの5’6”。
力の無いフェイスに対してスムースで滑らか。
スピードが死なないのでゆったりと乗れました。

混んでいるから気をつけて!


お客様のM10のオーダーボードが到着しました。

5'8"COMP                                    5'4"                                                     5'11"ST-02


6'1"ST-02                                     5'8"

お客様の手に渡りファンサーフ&レベルアップに活躍してくれるよう祈ります!!


夕方まだ波ありましたね~。
上の画像の5’4”を早速ゲットしに来たタナカさんは夕方乗ったら最高にいい感じだったそうです。
試乗したボード(僕の5’5”)とフィンのセッティングを少し変更されて納品されましたが
それがまたボードの性能を高めたようですね。
微妙な違いですが皆さん分かるのですね。
明日も残るといいね~。


松田聖子 「瞳はダイアモンド」

2009/06/10
20:01
ZEN~おみあげ~夕方1R


こんばんは。

今日は朝は駄目でしたがオンショアの影響で午後からサーフ可能になり

6時頃に行けたので少しサーフィンしてきましたよ。

昨日ICHIROHとCHIBAでサーフィンしてきた時に海に入る前に

このZENのスーパードライブを飲んでサーフィンしたら二人とも効き目があり

疲れ方が違いましたよ。サーフ後のリロードも効きますよ。


今日は皆さんにおみあげを頂く日のようでした。

写真のKAZUは彼女とHAWAIIに行ってきてドライマンゴーをくれました。

旨い旨い~。オーダーしていたZEROのウエットも一緒の写真。

OKUやんは仕事と休みでオーストラリア~BALI。

BALIのレンボーガンでファンサーフ満喫してきたみたいですよ。

INABAさんとYOSHIEちゃんはディズニーランドのおみあげをKARINに・・・

みなさんどうもありがとうございます。

最近越してきたTAKASHIはINDO BOARDをゲットしてサーフィンのトレーニングに使用。

慣れてきたらまた店でチェックしますよ!

先に来ていたMOCHIZUKIくんとTAKASHI&先輩もARCTシャツを選んでくれました。

どうもです~。(ペコリ)

先輩もまた来てくださいね~。


今日は行けないかと思ったけど何とか1時間いけました。

M10の5’5”TWIN+1にて。

行ったらINABAさんとゴッツアンもやっていて二人とも昨日CHIBAの同じエリアで

サーフィンしていたみたい。(笑)

やっぱり皆そろそろやりたかったんだね~。

今日はチョッピーのモモ~腹でましなので2~3ターンできて多少トレーニングには

って感じでした。明日以降も多少は出来そうだね。

お疲れさまでした。

知ってる!?聖子ちゃん!
 
松田聖子ーチェリーブラッサム

2008/09/14
09:11
サイズUP~1R


おはよう。
少しサイズアップしましたね。
セットで胸~頭。切れてるブレイクもあります。
只、人数も多いのでルールを守って油断せずにサーフしてください。

ロウタイド前後にサーフィンしました。
朝一よりは人も空いてきた。
サイズは腹~肩ぐらいでワイドなブレイクの中に切れた波。
数本いい波乗れたからOK。
今日は5’10”のM10 4BACK SQ。
結構ぶつかってる人いたから気をつけて~! 
Metallica- Enter Sandman

夕方ウエットを受け取りに来たHAJIMEに、パソコンのバックアップをしてもらいました。
以前教わったのですが物忘れが激しいからね。
海はサイズダウン傾向で残念ながら次に期待ですね。
 

2008/08/31
13:36
チェック~ZEROオーダー料サービス~1R~試乗ボード~湘南藤沢支部が全日本で団体優勝


こんにちは。
今日はモモ前後のうねりがあり、午前中は潮がひきすぎていてワイドなブレイク。
少し潮が乗ってくれば遊べそうだよ。
画像はYAMAちゃんから送られてきた、千葉北の波。
KIYOSHIさんとTADASHIと合流して朝一から胸位のいい波でサーフできたみたいです。

ZEROのウエットスーツのオーダー分が上がってきています。
ちなみに今年はカスタムオーダー料をサービスしておりますので
オーダーしても既製のプライスでOKです。
納期は1~2週間です。

3時ごろ、5’9”のM10クアッドで海に行った。
モモ前後の力の無い波だけど何とか波を選んでライド可能。
こういうマッシーなフェイスでも走るロッカーじゃないと厳しい波だね。
ボードのスピードと旋回性能に助けてもらって技を掛けられた。
TanakaさんもM10のスモール02で乗っていた。
明日も波は小さそう。

ビルジョンソンのTECの試乗ボードがあります。
6’2”のThump TAILと6’0”のステルスクアッド。
2週間ぐらいARCにあるので興味のある方はどうぞ!

藤沢支部が全日本で団体優勝しました。
つじちゃんもLBで優勝していて、パドルレースも藤沢が連覇!
惜しいところまで行って負けてしまった選手も悔しいがポイントには貢献してるね。
また来年頑張りましょう。
選手の皆さんお疲れさまでした!
春を愛する人