忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2010/05/02
15:07
サーフィンスクール~ALAIA MEET

今日もGWにふさわしい最高の天気ですね、こんにちは。

今日は妹のASAMIちゃんの友達のSHIHOちゃんのサーフィンスクールでした。
彼女は今日が初サーフィン。
出来る限りパドリング~テイクオフの沢山の細かいチェックポイントを言って
一度には覚えられないが忘れてしまうところを毎回補いながら
覚えてもらおうと繰り返し練習しました。

勿論最初から出来る人はいませんが
タイミングもフォームも良くなっていき
何回かテイクオフ出来てラストはロングライド出来ました。

今日の使用ボードは7’6”のファンボードだったのであれだけ滑れれば
初日としては大合格です。

またやりましょう!
お疲れ様でした。


今日はALAIAのコンテストが開催されていたのでスクールの前に覗きに行きました。



会場には試乗ボードが置いてあったので初めて乗った人たちも多いのでは・・・
初心に戻って楽しめるから新鮮だよ。




 R1の一部しか観れなかったけど、
ラグーンのオオタさんがスムースでスタイリッシュなフォームでハイポイントを
出していました。
超かっこよかったよ。





ARCからゴッツアンもエントリーしていました。
頑張って技掛けてたよ。
見るより実際やると難しいんだよALAIAは~。



コウキもゴッツアンと一緒のヒートでチャレンジしてました。




うわさによるとハギノさんが優勝したらしいよ。
おめでとうございます!
PR

2010/01/27
16:46
ALAIA



昨夜シェイパーの”もっちゃん”がALAIAを2本納品に来てくれました。
オーダーしていたIくんは待ち構えていました。
色々聞いていましたね!



左がIくんオーダーの6’

右がゴッツアンオーダーの6’ 

モッチャンシェイプは¥69300~でオーダー可能です。

アウトラインバランスは少し変えてあります。



次の日乗りたいと言うゴッツアンの指令で昨夜のうちにオイルを塗っておきました。



今朝波チェック後にALAIAを取りに来たゴッツアン。

蜜ロウを一生懸命塗って海にGOしました。

自分もビルの5’5”をもって行きちょっと乗らせてもらいに・・・(笑)

最近結構練習していたゴッツアンはスープにもアプローチしていたよ!

バックサイドも乗れていたしね~。さすがだね。

自分もフロウ感は無いけど何本か乗りました。

テイクオフが速くて、当然難しいけどいい感じで楽しめました。

一回くるりんこと回れたのが今日は良かったかな。(笑)

2009/06/29
09:07
サニー・サニー~ALAIA&M10 5’5”~Water PocketⅤ入荷


おはよう。

今日は打って変ってすごく気持ちいい朝。

脳に酸素が回る感じ。

風も心地いい。さあ深呼吸しましょう!(笑)


昨日よりはうねっているけど潮と地形が悪くブレイクせず。


ブレイクしているところでこんな感じです。


今日はALAIAとミニボードですね。


HATAさんと連絡とって一緒に行きました~。


自分は6’2”ALAIAと5’5”M10を持参。


そうしたらTEAM ALAIIAN登場!

HAGINOさんとMAMORUさん。

HAGINOさんはNEW BOARDを持ってきていてじっくり見せてもらいました。

MAMORUさんと会うのはホント10年振りぐらいでしたが変わらぬテンションだったので

そんな感じはしませんでしたね!


まずはALAIAから乗りました~。

久しぶりだったのでパドリングからいまいち出来ずにてこずっていましたが段々立てるようになり、

30分ぐらいしてうねりから乗ってライドできるようになった。

このスピード感は病み付きになるしサーフィンも修正されるしいいですね~。

HIROくんとMADOKAちゃんもやってきて一緒にやっていました。

1時間ぐらいやってM10の5’5”に。

今度は短いし浮力はあるし変な感じでしたが2~3本乗ったら慣れて平気に。

6’2”のALAIAはHATAさんがチャレンジしていました。

しばらくして、HAGINOさんの5’11”のNEW ONEのALAIAを貸してもらいました。

一本目から切れた波に乗れてロングライド出来てハイテンションに!

このボードのほうがトリムしやすくてラインはとり易かったです。

トップスピードは6’2”のALAIAのほうが速かったですね。

そうこうしてワイワイ遊んでいたらいつの間にか貝取りタイムになり皆で捕っていました。


今日の自分の収穫はこれだけです・・・

2~3本M10の5’5”で技かけて乗れたのでそれでFINISH。

HASUMIちゃんの彼氏もいっぱい乗ってたよ。

波はしょぼいけど楽しい時間でした。

皆さんも良い一日を・・・


OKUやんがWater PocketⅤを届けてくれました。

今年のWCT初戦クイックシルバープロを収録。

異常に盛り上がった雰囲気をそのままにDバー、スナッパー、クーランガッタビーチ、キラ

と楽しめる。

後は観るだけですよ。超おすすめ!

43分+ボーナス12分   ¥3800(税抜き)


嫁の兄貴の新生児に会いに行ったKARINちゃん。

恐る恐る抱っこしていたそうな・・・(笑)

2009/06/22
14:03
梅雨空~1R~メール会員募集中~ALAIA試乗


こんにちは。

梅雨空全開の月曜日いかがお過ごしですか?

昨日も少し波ありましたが、今日も力なくひざ~こし程度はブレイクしています。

雨も降ったり止んだりでリペアも出来ないですね。

ちょっとだけサーフィンしてきました。


M10の5’5”で出動。


本日はトライフィンで行きました。

トライフィンでも十分乗れます。

後はお好みでしょう。

波はアウトでブレイクして消えてしまう感じでしたが何とか1~2アクション。

こういう過浮力なボードの方が適した波です。

1時間ぐらいやって帰ってきました。


「大好評メール会員募集中」

皆さんから好評いただいているメール会員はまだまだ募集中です。
《もうすぐ夏!!セール》に向けて皆さんにHOTな情報お届けします。
ご希望の方は、arckoba@livedoor.comまで。
また今月25日からボーナス直前?スペシャルボードセールも実施します。
メールでのみ在庫とスペシャル金額はお知らせします。
たとえばTimmy 78,000円が、メール会員価格○○,○○○円
ご希望の方はメールにてお気軽に。



Jody Watley - Don't You Want Me


昨日は随分お姉ちゃんたちに遊んでもらって~。

楽しかったみたい~。

また遊んでね~。


UMEちゃんALAIA試乗してきました。

4~5本乗れたみたいです。

やはり初心者時代の喜びがあったみたいです。

一緒に写っているTADASHIは昨日IBARAKIでいい波乗ってきたって言ってたよ。

2009/06/20
11:01
ダブルデビュー~M10 GET


おはよう!

今日はHINAちゃんALAIAデビュー、友人もサーフィンデビューという記念すべき日。

まだ風邪っぴきですが自分も一緒に行きました。(陸)


今日は夏日になりそうな陽気で海も賑わい始めていました。


ちょっとレクチャーして早速入水。


今日は光に反射して水が綺麗でした。


さあテイクオフ~。


しかしWIPEOUT!

さすがに最初は皆てこずります!

パドリングからして難しくなりますから~。


そして何本かミスしてその時はやってきた・・・・・






RIDE成功!

やりました。


ガッツポーズ!!

そうALAIAはベテランサーファーでも滑れただけで嬉しく楽しいのです。


一度あがってきて「ALAIAはショートボードで乗れない波でも乗れるし、滑走感が気持ち良い」

と言ってまた入って行きました。

水の抵抗が少なくウレタンのサーフボードより随分薄いので波のパワーを足の裏で感じ

スピード感も増すのも魅力ですね。

そう!初心者サーファーの頃のあのテンションになれるのも最高です!

やりたくなってきたけど自分は潮風に当たり咳が出てきたのでお先に退散。

皆さん良い一日を・・・(ゴホッ)



HINAちゃん戻ってきたら、結構その後ロングライド出来たみたいで

かな~り御満悦でしたよ。

「革命的な一日でした~」って言ってました。二人とも楽しんだようです。

お疲れ様でした。


サーフスケーターYUUICHIの友人のサーフスケーターIZUMIくん。

今日はM10サーフボードをゲットしていってくれました。

調子いいことを・・・

次の機会は一緒にやりましょう!

有難うございました!


明日の支部予選は延期となりました。
Linkin Park - "New Divide"

2008/08/20
12:48
1R ALAIA遠藤勇一シェイプ


今日は意外と波が残っていた。
今日の相棒はこの二本。(笑)

この前のボードより、6インチ短くて浮力も無いが何本かロングライドできた。(笑)
しかしこのボードには自分の未熟さを分からされる・・・

途中でゴッツアンとムトウさんとも合流して代わる代わるそれぞれのボードをチェンジして
遊んでいた。(笑)
ムトウさんもちょっと乗れるようになった。
ゴッツアンも段々ロングライド出来るようになった。(笑)
これもいいお勉強になるしバランスも良くなるね。

誰のボードを使ってもサーフできるね。
これもこのトレーニングの成果。
今日は4時間も海で遊んだ。