忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2009/05/16
12:54
ARC Tシャツ入荷~CHEMISTRY09モデル・カタログ入荷~TEST RIDE


今日は朝からどんよりした空気で梅雨を思わせるね。

雨が降りそうだったからリペアを済ませていたら降ってきた。

そこへ荷物が届いて開けたらTシャツ。

このSURF&Tの追加分で、今回はレディースサイズも各色あります。

このSTYLESーTシャツはメンズのVネック。白、黒、グレー。

レディースはクルーネックになります。

それともう一つはオーダー分のZEROのウエットスーツでした。

今日は湘南は波がないから千葉や茨城にいってる人結構居るね。

自分はお店に居るので遊びに来てくださ~い。

シェーンマグナッソンやブレークジョーンズで売り出し中の

CHEMISTRYサーフボードの09カタログ入荷しました。

TEAMライダーでテストを重ね従来のモデルに加えて、今年はニューモデルが5モデル増えました。

細かいカスタムオーダーも勿論OKで、しかも納期は1ヶ月以内です。(本当にいつもそう)

詳しいことはARCまで!


5’4”ツインスタビライザーを昨日ゲットしに来たキヨシさんは、今日茨城でテストした。

コメントは、”テイクオフが凄く早くてドライビーでクイックでスーパーファン”って言ってたよ!

自分のはまだ出来ていないけどそれを聞いてやっぱり~!?

来るのが凄く楽しみだよ。

PR

2009/03/23
18:30
2R~KIDS SKATE


今日は2Rやった。

ビルジョンソンのSQとケミストリーのCOOPER。両方5’11”。

2回ともBEACH BREAKで朝は結構はまった。

朝のサイズは頭半前後。

午後は胸~肩ぐらい。

アウトサイド。

ミドル。

今朝のMt.Fuji

朝一やっていたTADASHI.

彼も結構ゲットはまったって。

AYAちゃんはTELあって水族館前でやっていい波乗れたって喜んでたよ。

ニューボードのビルジョンソンのタンプテールが火をふいたって言ってたよ!

2R目はSATOSHIと逢って一緒に入った。

NASIAのNAOKIも居たけど昨日呑み過ぎたみたいで、たたって足が吊ってつらそうだった。

でも休んで少し復活してまたやってたよ。

後からKODOMOくん、NEETくんにも逢いました。

朝はやっぱりREEFが良かったみたい。

行こうかな!?って思ったんだけどね。

ちょっと野球も観たかったから。(笑)

これは小学生の注文でスケートボードとヘルメット&パッド。

結構いい感じのが全部で2万円~2万5千円位で揃いますよ。

小学生からやってたらばかウマになっちゃうね。  
STONE TEMPLE PILOTS



フィリピン人の彼はバンドで昨日アップしたJOURNEYのコピーをしていたら

その出来の良さからオリジナルメンバーに呼ばれてLIVEでジョイントした。

これって凄いよね!

最高だし、最高だっただろうね!


Journey with Arnel Pineda at Chile - Open Arms

2009/01/24
12:04
1R~CHEMISTRY BOOMBUSTICK


ちょっと寝坊したけど波ありました。

とろい波がほとんどだったけど、ひきからあげ初めの20分ぐらい肩前後のいいセットが
来ていた。
3本いい波乗れてショアブレイクまで4発入った。

ホントにたまたま来た波に乗れたからラッキー。

しかし今日のオフショアは寒かったです。

乗れてれば全然平気だけど乗れなくなるとすぐに冷えてくる感じです。

今日も5’9”BOOMBUSTICKモデルで入りました。

ずっとトライフィンで乗っていたけど今日はクアッドで乗りました。

以前のセッティングと変えたら調子良かったです。

シェイパーのジェイソンやライダーのクリス、シェーンも皆クアッドで乗っている。

サイドフィンをM3でバックフィンをG1000にしたらトライフィンより調子良かったです。

スピードも速くなっていい波乗ったときはずっと足にボードが吸い付いてる感じでした。

またこれで乗ってみたいと思います。

CHEMISTRYはオーダーでの納期は1~1.5ヶ月です。

Boombastik Test Sessions

ARCのZIPUPパーカーとスウエットパンツの追加分が入荷しました。

2008/11/13
08:32
チェック~1R CHEMISTRY BOOMBUSTICK~今度は


おはよう。
am7:45チェック。
サイズアップしてるね。
結構オフショアが結構強いけど出来るね。


富士山も大分寒そうだ。
久し振りに見た。

セットの波は胸前後あるけど、かなりワイドなブレイクで駄目だね。
ミドルサイズの波は乗れそう。


CHEMISTRY BOOMBUSTICK
今日は5’9”のこのボードで行った。
潮がひいてきてさらにワイドブレイクでいい波掴むのにかなり苦労したよ。(笑)
途中で、さとしとあさちゃんと一緒にやっていた。
2時間半ぐらいで4~5本ぐらいかな!?ましだったのは。
久し振りにいい天気で暖かくなってきたから午後ももう1ラウンドやろう。


BOOMBUSTICK TEST SESSIONS
シェイパーのジェイソンベネットやTEAMライダーがBOOMBUSTICKを数本乗っている。
最近自分はトライフィンだけどジェイソンはクアッドの方が好きだって。

夕方にかけてまた1R入った。
潮も大分増えてオフショアも少し弱まり、今度はファンな波だったよ。
大分切れた波が増えてみんな乗っていた。
自分も結構乗れて楽しかったね。
サンセットも綺麗だったよ。
海から上がったらカメラを片付けていたおじいちゃんが声を掛けてきたから
しばらく話していた。
結構ライディングを撮ってくれていたみたいで見せてもらった。
NIKONのプロ使用のボディーに500ミリの単焦点レンズに一脚のスタイル。
完全に負けた!!
写真も綺麗に撮れていて、今度現像して何枚かお店に持ってきてくれるって!
嬉しいね。
来てくれた時についでに色々教えてもらおう。(笑)
カメラはまだまだ初心者だから・・・
明日も少し波ありそうだとは思うけど、一応チェックだね。

2008/09/02
06:26
チェック~1R CHEMISTRY BOOMBUSTICKモデル


おはよう。
am5:30チェック。
ハイタイドだけどセットで腰ぐらい。風は無いからフェイスはクリーン。

6時半ごろ海に行った。
今日はBOOMBUSTICKモデルでトライフィンにセット。
さすが、TANAKAさんはすでにやっていた。
他の朝一メンバーも当たり前のように居る。(笑)
この人たちには敵わないね。
波数はそんなに多くなかったけど2~3アクションは可能だった。
今日は珍しくエアーをメイク。(笑 低いよ!)
このボードはいつも乗っているM10と比べると少し反応は鈍いが
パンチはある。スピードも速い方だね。
ロングから2’以上短い板を作った、てのひらのTERAIさんも入ってきた。
今日は大分乗れるようになっていましたね。
いい天気です。

この少女のサーフィンをよ~く観た方がいいよ!

Carissa Moore

2008/07/25
13:51
CHEMISTRY~VERTRA


ケミストリーのオーダーボードが届いた。
左がSUPER MODEL、右がALCHEMIST MODEL。


VERTRA入荷しました。
これはフェイス用のスティックタイプ。GOOD!


夕方リペアの粉を落としに1R。
M10のEPSパラボリックストリンガーでサーフ。
こし~はらのチョッピー。
小一時間サーフした。

今日はボード飛ばし組みが来た。
YOSHITAKAはリペアボードを持ってきた。
TAKAOはM10の中古をゲットしていった。(笑)ドンマイ!!

HAGIさんスイカ有難う!
超甘くて旨い!!

2008/07/10
15:06
TO KASHIMA~BOOMBUSTICK



今日は4時集合でえいちゃんとマッチュ先輩とKASHIMAへサーフしに行った。
KASHIMAへ着いたら、SUDAちゃんからTELがありSUZUKIくんとも合流した。



結構チェックしたけどハイタイドまわりもあって何処もあまり変らず。
霧で視界も良くないが、1Rやることにした。

波はセットで胸位。
今日はフィンのテストがしたかった。
この前降ろしたケミストリーのBOOMBUSTICKモデル。
前回のクアッドフィンは調子よくなかったので今日は全く違うフィンを持ってきた。

何本か乗って、これはかなりOKだった。
前回よりもボードのポテンシャルも数段上がった。(笑)
ドライヴィーで足に吸い付く感じで反応も良い。気に入ってしまった。

えいちゃんとボードをチェンジしても彼も同じ感想。
速くてコントロールしやすい。そして、えいちゃんのトコロも調子良かった。(笑)
2時間ぐらいやって今度はトライフィンで試した。
これまた調子良かった。
クアッドとは違うがトライフィンのほうが、よりタイトでパンチは出る。
どっちもハイアベレージで調子いい。
コンテストだったらトライフィンかな!?
このボードは2度おいしい。

これが分かっただけでも来た甲斐があった。後半は霧も晴れて晴天に。



11時にKASHIMAを出て、U-TURN。
今日はえいちゃんのBMWで行った。
ゴッツアンの次のモデルのX6が出たね。
滅多にいかないT.D.R.

11日ぶりのサーフィンは波は大したことなかったけど楽しかった。
やっぱりサーフィンしている時が一番楽しいよ。
HOMEには1時半頃帰ってきた。
えいちゃん、マッチュ先輩お疲れさまでした。
スダチャン、ケンジクンはあの後もっといい波を見つけたのかな!?

2008/06/30
12:29
1R~トピック


ちょっと肌寒い朝の月曜日。
波も少し残っていて早く起きようと思ってたけど、起きたら7時だった。
ゆるいオフショアのセットで腹前後。セットの数は少なめ。

ボードはこれでいった。レールボリュームがいつも乗ってるボードより厚くて最初ターンが
合わなかったけど慣れてきていい感じになってきたよ。
ちょっとフィンは変えようと思ったけど、上がる前に一本いいグーフィーにのれて、
その波でのボードの動きはご機嫌だった。
トライフィンと違うフィンでのクアッドを次は試そう。

海から上がってNSAのマスターズ選手権のエントリーに行ってたら、首が急に痛くなって
てのひらに行ってほぐしてもらった。
マスターズ選手権は来月に静波海岸でやるから、スポンサーしてもらっているブレイカウエイの
すぐ目の前。丁度シェイパーのアートコーリアも来日するので泊めてもらって逢ってこよう。

パソコンを見ていたらいいハウジングがあった。
リキッドアイのハウジングだ。
これをTOKUちゃんが狙っている。
俺はレンズを買いすぎて手が出ない・・・(笑)
ちなみに、上のMAYUMIちゃんのショットはエースのEF100-400L IS。
やっぱレンズがいいと写りもいいね。(笑)
だれか40D用のハウジングをくれる人、連絡待ってます。(笑)


そのTOKUちゃんは、ベストとショートジョンをオーダーした。
もう完全にしばらく夏状態の準備だね。
メキシコの次は何処に行くのだろう。
今度のおみあげはきっとWATER SHOT付だろうね。

2008/06/28
16:15
CHEMISTRY/ALCHEMIST

今日はSAKAIさんと海に行ったが、ハイタイドに向かってだんだん割れなくなっていった。

このボードは大学生のRYUTA君のオーダーボード。テイクオフが早く横へのスピードを

出しやすいモデル。来月一緒に行こう。

 

Tシャツとタンクトップが入荷しました。

これはメンズのメッシュTシャツ。ちょっと分かりづらいけど細かいメッシュになっている。軽くて涼しい。着心地GOOD。サイズはS,M,Lです。

左はメンズのパイピングタンク。サイズはS,M,L。  右はレディースのタンク。サイズはS,M。

前回の7分袖やサイズ欠けしていたTシャツも入荷しました。今回で最終オーダーの予定です。なくなる前に是非どうぞ!(笑)

HIRATUKAのヤングガン(笑)SYOUTAROUがご来店。

ボードに悩んでいた彼はARCを選んでくれた。そして彼は色々提案した中でALCHEMIST

モデルをチョイスした。どうしてもお盆前までにGETしたがっていたから、ケミストリーかアート

しか可能ではなかったのでその中で決めました。テイクオフもボードのスピードも申し分なく

早いので波取りやテイクオフファーストターンの精度を上げて次のレベルへ行こうぜ!!

 

夏から秋に掛けてのハイシーズン。波もGOODなこの季節にHOTなボードをゲットしてサーフィングハイになろう!ネクストレベルへのボードやスモールウエイブのハイパフォーマンス、クルージングスタイルやオーバーヘッドでの違和感無くチェンジできるステップアップボードなどなど・・・ARCではフルラインナップでお待ちしております!

HOW!?

夕方御前崎のKENプロが来た。丁度、静波のサーフボードファクトリーにボードを送ろうとしていたら明後日いくとの事なので輸送を頼んだ。(笑) 彼は最近籍を入れて新たなスタンスでサーフしていくらしい。明日の江ノ島のイベントに奥さんと行って、波があったらサーフしていくみたい。ボード宜しくです!!

2008/06/27
13:18
CHEMISTRY/BOOMBUSTICK~Tシャツ&タンクトップ~MEXICO帰り~ZERO

今日もひざ~こしサイズのブレイクはある。本日は届き物が多い。まずはこれ・・

CHAMISTRYのBOOMBUSTICKモデルの試乗ボード。5’9”×18 1/2”×2 3/16”

 5FIN SETUP.

トライフィンでもクアッドでもチョイスできるモデル。以前KIYOSHIさんのボードではトライフィンで

乗ってみた。かなり乗りやすく、調子も良かったですね。でもシェイパーのジェイソンは

クアッドの方がもっと調子いいぞ!と言ってるので楽しみですね!乗ってみてインプレッションします。

STYLESのTシャツとタンクトップ

メッシュTシャツとメンズ、レディースのタンクトップが入荷しました。

今回はARCのタグも付いてるよ。宜しくです! 

MEXICOで1ヶ月サーフしてきたTOKUちゃんが来た。

彼は去年も一緒にそこに行ったが、今回はかなり当ててきた。写真のみ紹介するよ!

これで少しは分かるよね。

俺には行った事があるだけにかなり分かるよ。今回はビルジョンソンのTHUMP TAILが

活躍していたみたい。今日彼はCHEMISTRYのSUPER MODELをオーダーして行ったよ。

また、たくらんでいるね・・・彼は・・・これはオーバーヘッドで調子いいモデルだ。(笑)

KIYOもウエット取り来たときにかなりウラヤマシそうな顔をしていた。(笑)

俺も多分そう。(笑) でも、話とバイブスでいい刺激になるよね!

MUTOUさんとHIROSHIくんの、届きました。

ISODAさんが届けてくれました。有難うございます!

2008/05/27
10:30
おはよう。~FLOW最新号~1R~CHEMISTRY・ALCHEMIST MODEL

おはよう。
かなり今日はいい天気だね。
波は小さくなった。
昨日は悲しい出来事があった。
海でCさんが負傷した。
自分はドクターじゃないから、目の前で痛そうにしている姿は何も出来なくて
とても辛いし、無力さを感じる。
そして何よりも本人が一番辛いよね。
とても元気な人だから、早い回復を祈っています。


夜は、げんやでSEKISUIグループのサーフィン部の親睦会に行った。
皆サーフィンが大好きだ。
だんだん酔ってくると各地で熱いトークが勃発。(笑)
ビギナーのサーファーも居るがこうゆう環境はビギナーにもいいと思う。
そして何より、このチームは縦社会だ。(笑)
でも、サーフィンしている時は違う。
そこがサーフィンのいいところでもあるね。
合宿計画も持ち上がっていた。
昨日は呼んでくれて有難う。
楽しかったよ、又呼んで!

その流れで藤沢のネイジアへ
ROBO bro、ゴッツアン、MUTOUさん、KINOPPYと、朝まで話が尽きない。
というか、掘り下げて膨らむ。(笑)
気がついたら朝になっていた。
直樹、遅くまで有難う。

FLOWの最新号が届いた。
一番右はダミアンハードマン。
随分おじさんになったなあ。俺もか。
でも彼は随分メタボだけどね。
いつもどおり早い者勝ちで・・・。

夕方40分ぐらいサーフした。
波はチョッピーの膝前後。
当然NO BODY.
ボードは 5’7” 19" 2 1/4”のツインフィン。

これは4年前ぐらいに作ったボードで、最近乗っていなくて埃をかぶっていた。
久し振りに乗りたくなって持って行った。

波はかなりしょぼいのに楽しめた。
テイクオフは相当早く、スピードに乗って差し込んでフェイスに入っていける。
スナップ、フローター、カーヴィングスラッシュ、ローラーコースター、
一本かなりスピードに乗ったときはエアリアルもアプローチできた。

この波じゃ普通俺には無理だけど、このボードはマイクロウエイブで威力を発揮する。
誰もいない海で小1時間は楽しめた。

good fun!

 夜はKIBEさんがクアッドフィンを貸してくれにきてくれました。有難うございます。
SUZUKI君はウエットスーツを受け取りに、
MUTOUさんはM10のスモールクアッドEPSを受け取りに、
HIRONOくんファミリーは、T-シャツをGETしていってくれました。

イケメン大学生のRYUTA君がCHEMISTRYのALCHEMISTモデルを
オーダーしに来てくれました。
1ヶ月ぐらいお待ち下さい。

TAJもAEROのタッパーをオーダーしてT-シャツをGETしていってくれた。

皆さん有難うございました。

MUTOUさんたちは明日はCHIBAだそうです。(笑)
TOKUちゃんとHIGASHIDAさんはMEXICOへTRIPに行っている。
波最高でしょう!!

2008/05/03
09:38
おはよう。1R M10&CHEMISTRY


今日は4時半に起きた。(笑)

胸位波は残っていたね。でもワイドなブレイクが多く、色々チェックしたけど結局辻堂で1R。

今日もM10のクアッドでやった。

やはり、テイクオフとボードのスピードはハンパない速い。

フィンのセッティングを変えてみようと思う。

波の質とブレイクのパターンによってまだばらつきがある(コントロール性が)

フィンのセッティングで解消されるだろう。

皆早起きしていたよ。(笑)

ROBO兄、INABAさん、KIYOSHIさん、YUKIE,MUTOUさん、CYUUTAさん、TADASHI、

ISHIBASHIくん、HANAちゃん、さすがやる気のある人は早いね~!

そう今日はどんどんサイズダウンしたから早い人が乗れたね。

途中でKIYOSHIさんとボードをチェンジした。CHEMISTRYのBOOMBUSTICKモデル。

俺には1インチ短かったけどすごく乗りやすくて調子いいボードだ。

トップスピードはM10の方が速い気はした。

とにかくコントロールし易い。コンペでも使えるし、初級者や中級者でもボードのサイズを

合わせればかなり調子いいだろう。KIYOSHIさんもM10でかっとんでいたよ。(笑)

今日一日出来るといいね。

ラインナップドリーム。次のラウンドはココでテストしよう(笑)


この前、M10のスモール02モデルEPSを作ったRONちゃんから電話があった。

あのボードで初めていい波でやって興奮気味で話していた。すごく調子いいみたい。(笑)

とにかく次のレベルの可能性を体感していた。

あのボードは、よりクイックに、よりタイトなターンを一連のマニューバーで完結するための

スモールボード(胸前後までいけるけどね)。波の使い方や体の使い方もタイトになる。

RONちゃんにとってそれ自体がネクストレベルだよね。

そうゆうコメントは自分も嬉しい。(笑)電話有難う。今度いっしょにやろう!


午後にIMAIさんが友人とM10をゲットしに来た。

今朝は何とかうねりが残っているうちに1R出来たみたい。

でも代わりにM10のスモール02がリペアで入院です(泣)

結構水吸っていたのでしばらくお待ち下さい。

友人曰く最近腕を上げたみたいですね。(笑)

今度のボードも一役立てればと思います。今日は有難うございました。

2008/04/05
12:06
チェック~CHEMISTRY/BOOMBUSTICKモデル~teacher


おはよう。今日も波はPOORなコンディションでいい天気。

フラットな海は飽きただろうから、今日の写真は海浜公園のドレッド君たちです。

やばい。すごくサーフィンしたい。

今日はリペアだね(笑)

KIYOSHIさんがBOOOMBUSTICKモデルを千葉で乗ったって。

波は小さくて腰前後でよくない波だったみたいでリップ系の動きは

試せなかったみたいだけど、かなり絶賛してたよ。

テイクオフも相当速く、スピードも付け易く、ターンが足に吸い付くようだって!!

クイックにえぐる様な動きもし易いみたい。

もっと切り立ったフェイスだったらかなりいいだろう・・って言ってたよ。

近いうち俺にも乗らせてくれるって(笑)

今日は、えいちゃんが来てくれた。

俺のパソコンの先生だ。まずはHPのフラッシュを変えてくれて、一緒に中古ボードの

ページを作った。(やっと出来たよ、俺にはやはり無理だった・・)

でも今日教えてもらったから自分でも出来そうだ。えいちゃん先生、今日は有難う。

あと、ヤマちゃんも奥さんにJHONS×ALPHAのカーゴパンツを買っていってくれた。

気に入ってもらえたみたいだね(笑)有難う。

2008/03/30
12:33
CHEMISTRYゲット~トランクスも~M10来日シェイプオーダー


波もなく寒い日曜日。

HINATA君がボードをゲットしに来た。

やっぱりニューボードが来るとサーファーはハイテンションだ。

ずっと今日は触ってニヤニヤしてるだろう(笑)

お互い次の波が待ち遠しいね~。有難う。

早く暖かくなって欲しくて(見た目だけでも)トランクスまで出した。

まだ早いけど意外と早い人は今頃からゲットしている。

間近になると欲しいサイズやデザインが欠けてくるからだろう。

今だったら店にないやつでも注文すれば揃う。check it out!

来月10日に来日予定のM10サーフボードのジェフ。

まだオーダー可能だよ。

予定が合えば立ち会ってレールボリュームなどチェックも出来るよ。

納期は来てから1~1・5ヶ月。

この機会に是非!!


トランクスを出したとたんに、さむ~いよ。

冷たい雨まで降っていて。一回しまおうかな(笑)

明日は低気圧も来てうねりの元はあるけどオフショアが結構吹きそうだね。

こうゆう時は結構上がりづらいよね、相模湾は。

マメにチェックしよう。

2008/03/28
14:27
CHEMISTRY


ケミストリーのボードが2本届いた。

また1ヶ月で出来た。


これは5’8”のBOOMBASTICKモデル。

軽いフォームにSクロス。

スモール~ミドルサイズにいいだろう。


これは5’10”のDAGGERモデル。

レギュラーサイズ。両方THUMP TAIL。