忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
13:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/17
05:21
おはよう~ZEROステッカー入荷~ラスタ×アキラ・アイパ モダンツイン~TAVARUAサーフハット入荷しました。~サイバーシールド タッパー、スプリング入荷しました


おはよう。また早く起きすぎた。
チェックに行くと、やはり今日も波は無い。
今日はスクールだったから膝前後でもいいからあって欲しかったけど、仕方ないね。
潮が引いても厳しそうだ。
一応1時間前に決定しよう。

やはり、潮が引いても厳しかったので残念だけどスクールは中止にしました。
もうちょっとだけでもあれば、丁度良かったんですけどね・・・
しょうがないです。


ZEROのステッカーが入荷しました。


USサーフィンマガジン最新号の見開き。
ラスタがメンタワイでアキラ・アイパのツインフィンでクルーズしている。
この前このモデルを試乗してからボードが届くのが待ち遠しい・・・
すごくカーヴィングが気持ちいい感触が忘れられない。
・・・もう少し待とう・・・


OKUやんが、営業に来てくれた。
TAVARUAのサーフハット。
左がMENS,右がレディース共に¥5800-
OKUやんは、来月結婚式だ。
2次会の案内が出来たらお知らせします!


   ¥26250-           ¥13650-            ¥19000-
 
サイバーシールドのごっちゃんが営業に来てくれました。
今日は、店置きのスーツを数点。
彼もOKUやんのパーティー来るそうです。
ガッツリ呑みましょう。(笑)

PR

2008/06/01
06:17
おはよう~1R~WHAT’S TODAY. ~AKILA AIPA モダンツイン試乗


今日はマッチュ先輩のモーニングコールで起きた。(笑)
少し波出たよ!情報だったので、チェックしに。

いい天気になりそうだね。

波はセットで腹前後。
昨日キャンセルしたステップアップスクールには丁度いいね。

そしてうずうずしていた人も、やったほうがいいよ。(笑)
Maroon 5 - Sunday Morning

hasumiさんと海へ。
今日は何処もまんべんなく人がいる。
ほえてるやつも結構居たね。(笑)

彼女にとっては少し大変なコンディションだったけど、頑張っていたよ。
ライディングも前まで多かったミスもほとんどなくなってきた。
パドリングのパワーがもう少し欲しいね。
だんだんついてくると思うけど。
後半は結構乗っていた。
お疲れさまでした。

ゴッツアンも入ってきた。
今日はツインフィンでかっとんでパシパシやっていた。

自分はまた違うフィンの組み合わせでクアッドフィンでやっていた。
今日のも悪くはなかった。
でも後一歩欲しいけど・・・悩む。

Tatsuya Fukagawa PROが来た。
一瞬誰だかわからなかった。
WQSのオーストラリアレッグをフォローしてきて、おそらくトレーニングも積んできたのだろう。
かなり絞れていたよ。
今度は南アフリカのダーバンでシックススターだって。
頑張ってさらにスキルアップして強豪たちに食い込んで欲しいね。
陰ながら応援しいているよ!

Tanakaさんはアキラアイパの5’8”のツインフィンを借りてきた。
俺も気になっているモデルだ。
早速試しに行ったよ。

Hinata君が久し振りに来た。
ケミストリーのニューボードを少してこずっているみたい。
話し合って自分なりのアドバイスをしたけど改善されると思うよ。

hiroshiくんのリペアは間に合わすよ!
Yukieが来たけどKiyoshiさんは、おそらく朝から入りっぱなしの可能性大!
鉄人化している。(笑)
Yukieは入りに行ったよ。
俺もいきて~な~。
まあ、明日はもうちょっとサイズアップしそうだから我慢かな。


って言ってたら、アキラ・アイパのモダンツインを借りるチャンスがあったので40分サーフした。
ボードは5’8”。持った感じちょっと幅広すぎかな?と思ったが、テストには問題ない。

波は台風スウェルが入りだしてきて、チョッピーの胸~頭ぐらい。
10本ほど乗ってきた。
一本目から結構普通に乗れた。
いいフィーリング。やはり自分には幅がありすぎだったが、かなりモダンなツインフィンデザインだ。
いい波でも悪い波でも、サイズも幅広く使えそうだった。

実は以前にオーダーしていたのだが、このボードより1.3センチ幅を細くオーダーしていたので
返ってにんまりしていた。そう、多分いい数値だと思った。

自分のボードが待ち遠しいね。
イカシたセカンドボードをGET出来そうだ!

レトロツインに飽きた人や、あまり野暮ったくないセカンドボードが欲しい人には特にお勧め。

これを愛する人はレギュラーボードにもなりえるね。


今日鵠沼でコンテストに出ていたSATOSHI。
負けたけど、随分前にかなり厳しく言っていた事が彼の努力で少しづつ形に現れてきたようだ。
本人も方向性は間違っていないと確信しただろう。
さらに精進だね。
応援してます。(笑)

2008/05/23
05:52
チェック~FORMULA ENERGY入荷


おはよう。5時チェックで、辻堂もも~こしのうねりは有るけど地形と潮周りが悪くて
乗れる波は少ない。
今が丁度満潮。少しひいてきたら出来るようにはなるでしょう。
あんまりひきすぎても駄目だろうね。

さすがに毎日サーフィンしてたら疲れてきた。(笑)毎日早起きもしていたし。
今日ぐらいになっちゃうと見ていてもそそらなくなる。
またパワー充電してフレッシュな気持ちでサーフィンしたいね。

フォーミュラー・エナジーが2本入荷しました。

ブラックカーボンレール。ゲーリー・マクニール
5’11”  18 5/16”  2 3/16”  


アキラ・アイパ
5’11”  18 3/8”  2 1/4”

その他のモデルやサイズもストックボードがありますのでお問い合わせ下さい。


今日はすごく暑かった。リペアしている時には少しくらくらきた。
スモッグ注意報も出ていた。
今日で大体お待たせしているリペアは完了しました。(笑)
残りも近日中に上がりそうです。

2008/04/26
12:48
FORMULA ENERGY入荷~ブラックカーボンレール・Gary McNeill/モダンツイン・Akila Aipa~GSNR


2本入荷!

USC STANDARD MODEL/Gary McNeill

5’10”×18 1/4”×2 3/16”(これ以外のサイズのストックボード多数あり)

ストリンガーレスPUにデッキ側からレール中央までカーボンが入っている。

このカーボンの入る位置でフレックスが変ってくる。

ラスタ達ライダー陣のテストの結果この位置になった。


モダンツイン/Akila Aipa

5’10”×18 5/8”×2 3/16”(これ以外のサイズのストックボード多数あり)

Akilaのツインモデルの中で一番ハイパフォーマンスのモデル

(レトロ系のツインやスティンガーシングルも人気)

普段パフォーマンスショートボードに乗っている人にお勧め。

従来のツインフィンの領域を超えている。お試しあれ(笑)


次号のsurfにこの記事が載っている。check it out!



GUNS’N ROSES SWEET CHILD・・・(笑)
サーフィンどっぷりはまりだした頃

ROXET
オーストラリアに1年間行ってたとき流行ってた。ABEちゃんこれ好きだったね(笑)

SKID ROW
ブラザーズニールセンのライダーだったロバートがこればっかり聞いていた。
俺もこのバンドが好きになった。


HEART
このバンドはOZで知り合った教官の影響。


SUZUKIくん、今日はウエットスーツのオーダー有難う。休みに波あるといいね(笑)

2008/04/13
11:52
チェック~KELLY×AKIRA AIPA TWINFIN~SOS


チェックしたけど辻堂は小さくて駄目だね。

鵠沼なら少し出来そうだけど、少しだね。

そして、今日は寒い。こうゆう天気の時はいつも波はない。(笑)

ケリースレーターがアキラアイパのツインフィンでのライディング。

この前後でレギュラーボードでサーフィンしていて、この短いツインフィンに

乗り換えてもスピード、ドライブ感、反応が見劣りしない。

当然乗っているのはケリー、サーフィンスキルはハンパない。

そのレベルを考えてもボードチェンジでの変化を見るとボードのポテンシャルも

かなり高いのが分かった。


またSOSだ。ホームページをいじってたら手に負えなくなった(笑)

1時間頑張ったけど深みにはまる前に、えいちゃんに泣きのTELを・・・

そしたら丁度近くにいて助けに来てくれた。そして難なくクリアー。

有難う。(いつも 笑)

INABAさんファミリーとYAMAちゃんファミリーが来た。

YUUKIがSORAくんに説教されていた。

どうやら、今後親子で怒られていくようだ(笑)

2008/04/10
12:58
待機~無し~AKIRA AIPA  TWINFIN


今日は千葉に行こうかと迷ったが結局やめた。

朝からマッチュ先輩が自宅マンションからポイントチェックをしている。

昼の電話では沖ではうねっていそうとの連絡。

用事済ませて待機中。駄目かもしれないけどね。

でもやりたいから待つわけよ。(笑)夕方できるといいね。


・・・・・結局待ったけどサイズアップは無しよ・・・でした。

自分も見に行って、そしたらマッチュ先輩も終戦宣言のメール。

ま~OK。明日もあるさ。

M10のスモールクアッドも出番無し。君もお疲れ。


アキラ・アイパのツインフィンモデル。

ストックボード入荷です。結構いい数字が出てるからはまる人多いんじゃないかな!?

5’9”~6’4”まで20本位あるよ。詳しいサイズはお尋ね下さい。

カスタムオーダーだと2~3ヶ月はかかるよ。ハワイアンスタイルだからね(笑)

ベスト オブ ハイパフォーマンスツインフィンモデルと思われる。

このラインのトライフィンもオーダー可能。

2008/04/03
08:42
チェック~FORMURA ENERGY/AKIRA AIPA ツインフィン


おはよう。今日もいい天気。

まだ波は小さい。午後に少しは出来るといいけど。

今日はアキラアイパのツインフィンを紹介しよう。

アキラは膨大な数のデータを持っている。さらにカスタマーの一人づつファイルを分けて管理していて

彼以外触れない。日本仕様にリニューアルされたデータは99ファイル。

データファイル数はラスタとのコラボレーションでさらに増える予定だ。

アイパ家伝統の技術と経験の豊富さがあるからこそ、この膨大なデータの作り変えを

短時間のうちに作りこんでしまう。

伝統のシェイプデザインに進化と斬新さを吹き込んでアキラのオリジナルボードデザインが

出来上がっていく。

これは3タイプあるツインフィンデザインの一つでFー2 TWINモデル。一番興味あるモデル。

今世界中から注目を集めるアキラアイパお気に入りのモデル。”スピードを肌で感じルースで

フリーな開放感あふれるライディングを可能にしてくれるデザイン”だって。

これは小波専用のツインではないよ。オールラウンドに機能するモデル。

自分だったら5’9”で乗りたいね。テストライドしたらインプレッションするよ。

ラスタはもちろん多くのサーファーから支持されてるモデルで

あの8回の世界チャンピオンもお気に入りのモデルだからね。

乗ってみたいよね。


2008/03/19
16:21
FORMURA ENERGY(フォーミュラ・エナジー)ゲーリー・マクニール/アキラ・アイパ~ラピュタフィン入荷~プレゼント~明日は営業いたします!


左 シェイパーのゲイリー   右ライダーのラスタ

もう一人のシェイパーはハワイのアキラ・アイパ。

特に彼の削るツインフィンデザインは世界的に評価が高い。

興味あり!。

今日はフォーミュラエナジーの

ストリンガーレス・ポリウレタン・カーボンレールをチェック。

重さはPUの軽めな位でした。

このモデルはノーズ~テールにかけて、割と標準なロッカーバランス。

アウトラインバランスもセンター寄り。

黒い部分がカーボンです。これで強度とフレックスをコントロールしている。


テストボードを借りたので早速海へ。

波はたまのセットで胸前後。まあテストには十分です。

場所は秘密だよ。


借りたボードはこれ。5’9”のクアッド。

ちょっとノーズが張ってる感じのアウトライン。

ノーズロッカーはロー、テールはミディアムのバランス。


カーボンはエッジラインで止まっている。

普段乗っているボードとバランスは大分違うが素材を試すには問題ない。

乗ってみたら、テイクオフはまずまず速かった。

最近EPSの素材のボードに乗る機会が多かったから2本ぐらいタイミングが

合わなかったが、ちょっと感じが分かった。スピードは速い。

やはりターンしてある一定のところからパラボリックストリンガーに似た

レスポンスがあった。ボードの反発はポリウレタンだ。EPSのそれとは違う。

リップに入った時にいいしなりと、それに伴う速い反応があり、ファンに感じた。

EPSの反発が嫌いでパラボリックのようなレスポンスが欲しい人には

かなりお勧めな素材だろう。

カスタムオーダーも出来るし、ある程度のサイズはストックボードもある。

カスタムは、このカーボンレールで2ヶ月前後だって。普通のは少し早そう。

またホームでも乗ってみるよ。


先日インプレッションしたラピュタフィンが入荷した。

自分も気に入っている。そして他のテスターも気に入っているので追加。

今度は全部のフィンがジャストフィットだった。

この前の2回のシット!な体験を営業マンに訴えて全部チェックしてもらってから

送ってもらったからね。問題ないよ。

今回はそのR5のHEXLITEのblack,clearの2タイプ。

とにかく試して欲しい。

MUTOUさんと娘のHINAちゃんが来た。

今日はHINAちゃんがPAPAにプレゼントなんだって。

彼はトリロジーをチョイスした。嬉しいね~。こんなことされたら!

HINAちゃん今日はお買い上げ有難う。夏はまたBBだね。



・・・・・・・・・・ところで明日は営業いたします。

祭日だし、M10のEPSのパラボリックストリンガーも3本届くからね。

ボードをチェックしたらアップしよう。

うねりは上がりそうだから午前中は波乗りしたいね。

明日はどんな波で、どのボードで海に行くか楽しみだよ。

まずはチェックだね。時間ある人ご来店まってます。

2008/03/04
12:21
LIVE~AEROQUIP~FINAL、~FORMULA ENERGY(フォーミュラー・エナジー)


今日のランチタイムはWCTの第一戦のスーパーバンクスのライブ映像を見ています。

丁度QFでディーンモリソンVSミックファニングからです。

波はぎりぎり出来るコンディションだと思いますがミックファニングが逆転して、

ディーンも追い上げのライディングをしたのですが届かず・・でした。

HEAT1はパーコがビードダービッチに敗れました。

HEAT3はエイドリアンバッカンVSジェレミーフローレス

HEAT4はケリースレーターVSアンディーアイアン

もうちょい見てまーす!

YAMAちゃんの紹介でTANAKAくん、UEDAくんご来店!

二人ともこれから本格的にサーフィンするそうです!

両者身長180オーバーのイケメンです。皆さん宜しくです!!

今日はボードの取りおきとウエットのオーダー有難うございました。

しばしお待ちを・・・

ファイナルヒートはミックファニングとケリースレーター。

ディフェンディングチャンピオンのミックは一本足りずに二位でした。

ギャラリー凄かったです。

第一戦の優勝者はケリースレーターでした。

今年フルにツアーをフォローするか分からないといっていましたが初戦の優勝は

タイトルレースで断然有利なのでトラブル無ければフォローしていくでしょう。

クロスヒートもありながらもファイナルをメイクするところは流石でした。

ニューレーベル、FORMULA ENERGY / フォーミュラー・エナジー。

ライダーのラスタが持っているものは、パテント取得の新素材カーボンボードになります。

シェーパーはゲーリー・マクニールとアキラ・アイパの2人にて展開

ご希望のお客様いらっしゃれば、カスタムオーダーもできますので

お問い合わせ下さいませ。

2008/02/26
19:23
FORMULA ENERGY/デビッド・ラスタビッチ


オーストラリアから世界に向かって発信される新次元レーベル”FORMULA ENERGY”

ライダー契約時のラスタ。(上写真)ラスタも開発チームの一員!

第一線のプロサーファーをサポートし続ける職人シェイパー陣の、

サーフボードマニュファクチャリングにおける長年の知識と経験

そして優れた技術に対する献身のすべてを一つに統合したレーベルです。

新素材を用いた独自のデザイン(USC=Ultra Stringerless Carbon PATENTED)

はその真価を発揮するモデルとなります。

オーダーはもう受け付けていますが、詳細は後日アップします!