忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2016/11/06
19:14
BILL JOHNSON 来日シェイプ



こんばんは〜!

先日静波のブレイカウェイの工場に来日しているBILL JOHNSONに会いに行ってきました。
彼とは1年ぶりです。
去年削ってもらった5.8.DREAM MACINEは台風スウェルなどやオーストラリアで使用していて調子よかったと伝えました。



喜んでた

お客さんのボードは仕上がってきてからまたご紹介しますね〜。



今回のボードはEPSノーストリンガーのブランクスで色々相談して決めていきました。



長さは5.6..
普段使えるボードで、速くて、フロウ、タイトなカーヴィングやストレートアップで気持ち良いラッピングカットバックなんてできたら良いなぁ〜〜なんて話して、、幅はBILLの方が少し広めで提案してきたけど、若干狭めてもらった。
BILLがミディアムロッカーで行こうと!
アウトラインテンプレートはカリフォルニアのデルマーの70年代からのシェイパーのゲイリーの物を使用したらなんとノーズもテールも綺麗にピッタンコで2人で驚いてハイタッチ!
美しいアウトラインが出来たのです。





テールはスロットコンケーヴで削られストリンガーレスでペラペラのビヨンビヨン!
強度やフレックスはカーボンで調整します。
その辺もBILLもこのようなパターンがベストだ!とターン時に起こる現象などを熱弁してました。
去年ビルに借りた蛍光色のボードもその仕様だったので湘南のビーチブレイクで体感しました。
スピードとボードのねじれが凄かったです❗️
アレでこのシェイプだとどうなるのか大変楽しみですね〜〜。
ビルも気になるから乗ったら速攻でメールくれと。



アウトライン、ロッカー、ボトム、と美しく繋がれでBILLも乗ってないけど間違いねぇ〜〜!
と連呼してハイテンションで、俺もアメリカに帰ったら速攻でこれの少し短くて少し幅広いツインフィンをスロットの位置を調整してシェイプするんだ!と
まぁ彼もサーフィン馬鹿でした笑

でも、サーフィンも超上手いし、CTサーファーにもボードを注文されて最新のシェイプデザインや材料も熟知している。
アートコーリアもビルジョンソンもラスティでやっていたので当然腕がないと雇われないもんね。

2人とHOPEの小畑君もボードの事を色々教えてくれるので勉強になります。



このボードはBILLがゲイリーのブランドにちなんでTHE NECTOR!にしようと。

彼にボードをオーダーしてみたい方は是非ご相談ください。




PR

2016/10/11
18:03
ビルジョンソン来日シェイプ〜オーダー受付中です!



ビルジョンソン来日シェイプのお知らせです!



10月下旬辺りに来日する予定です。



ニューモデルもありますので追ってご紹介します。

完全に全てハンドシェイプになりますので是非この機会に乗ってみてください❗️



ドリームマシーン調子良いですよ〜。
自分は良い波で使う様に5.8.でシェイプしてもらいました。
スピードが半端なく速いです!
スナッパーロックスで自分的には速い波もメイク出来ました。
その時のボードのスピードは異次元でしたが安定していてコントロールし易かったです。

只今オーダー受付中です是非この機会にワールドクラスのサーファーが使用し、最新のボードのチューニング、デザインをお試しください。

2016/02/16
19:41
久しぶりのスウェル

こんばんは〜。

春一番が吹き荒れ翌日の月曜日は久しぶりのスウェルが入りました。



サイズはさほどでしたが、セットで肩ぐらいは来ていました。

速いブレイクが多い中時折チュービーなのがありプルインして楽しんでおりました!

ラインナップのサーファーもまばらでほとんど貸し切り状態。

苦手のバックサイドのチューブを練習してましたが全部潰されました〜ちゃんちゃん、、練習します〜〜。



今日もなんとか腰〜腹サイズのクリーンなブレイクが残りクイックサーフィンしました



昨日は右の5.8..ドリームマシーン
今日は左の5.7..マッハIII でやりました。



昨日の夕暮れ時も軽く入ったのですがさむーいオフショアでしたがドライスーツで行ったので帰ってきても身体はポカポカでした❗️

スーツも軽いしサイコーです

またオンショア吹きそうなのでその後に期待しましょう〜〜

2016/01/19
11:24
久しぶりにサイズアップ〜ビルジョンソン5’8’’ドリームマシーンをテストライド



こんにちは〜。

今年お初のブログですがお許しを〜。


波もKONAMIながらあったので波乗りはしておりました。

ボードは殆ど5’5”アークブリードスモールでした。



ビルジョンソンのWING DINGも試してました。

このボード乗っているととにかく速いと言われますね〜。



テイクオフも速いですよ!


数名試していますがかなり好評です!


皆さんも是非試してみてください。



年明けに一回ウエイクサーフィンにも行ってきました。



一人15分✖️2回やったので足がパンパンです!


海で30分も波に乗るのは無いですからね〜!

楽しんでトレーニングになります。

初級者の方も練習になりますよ。

気になる方はARCにお問い合わせください。


そして、昨日は南岸低気圧が抜けて湘南にも雪を降らせました。



朝は強いオフショアで波は小さかったですが午後から少しづつサイズアップしてきて

頭オーバーまで出てきました。



波が上がるのを待っていました!

昨日はビルジョンソンの5’8”ドリームマシーンをテストライド!


第一印象は加速の速さでした!

テールに入っているスロットがボードの揚力瞬時に上げて

ターン時に加速してくれている感触でした。

ドライブ性能も高くパワーターンから軽いタッチのターンも出来てフレンドリーな印象で、

返しもシャープで好みなボードでした。


テイクオフも想像より速かったです。

このボードがあると今後が楽しみです。


次はミデイアムサイズで使ってみようと思います。


2015/12/21
17:04
ビルジョンソンのニューモデル

こんにちは〜



先日彼が来日した際にシェイプしてもらったボードと試乗ボードが届きました〜



5.8..Dream Machean

もう乗ったライダー達からはかなり速くターンの伸びも良く調子良いようです❗️

ルックスもカッコよく実際手に取ってみると調子良さそうです!

彼が帰国後にオーダーしたボードも今日の時点でシェイプ済みらしいので納期も大分早そうですね〜

気になる方はARCで手にとってチェックしてみてください。



こちらもニューモデルのWing Ding!

このボードは先日辻堂のモモ〜腰ちょいぐらいのコンディションで試乗してみました!

このボードは新しいストリンガー無しのEPSに新しいビルオススメのエポキシ樹脂で仕上げられていて、今迄のEPSのボードよりもしなりが出て硬さを感じませんでした。

スピードが瞬時に出る印象で瞬発力がありましたね〜。
そしてトップスピードでのコントロールが安定していてしやすく、そしてドライヴ性能が高くてどこまでもターンが引っ張れる様なボードでした。

決して小波ボードではなくもっといい波での方がより調子良さそうでした!
が、ボード自体は軽くテールを抜こうと思えばいつでも抜ける感じでスピードも出るのでかなりしょぼい波でも楽しめていたのは事実です!

テンション上がりましたからね。

このボードは一ヶ月程試乗ボードとしてARCにおいてありますのでドシドシお試しください

欲しくなっちゃうかもよ〜

2015/11/01
12:44
Bill Johnson さん立会いシェイプ〜ドリームマシン〜ボードチェック

こんにちは〜。



今日のホームはベリースモール…

あっという間に11月に入り朝夕は寒くなってきました。







今期モデルのセミドライスーツも仕上がり始めてきました!



まだ納期は遅くなっていませんのでお早めがオススメです。



先日、現在来日してボードをシェイプしているBill Johnsonさんに会いに静波に行ってきました。







彼のボードはたくさん乗ってきて今も使用しています。



彼は私より3つ年上で2月で50歳。



サーフィンは超上手いですよ。

フロリダ出身で現在はカリフォフルニアと行き来してサーフィン、シェイピングをしています。



コンペ時代の話とかもして、かれがハイティーンの時にケリースレーターがローティーン。

ココアビーチで行われたプロアマの試合で共に決勝に残り終了間際にケリーがチューブライディングから凄いリップを決めて逆転された!

体もまだ小さかったから波も大きく見えるし、凄く上手かった!

今やっているポルトガルの試合でもその様なライディングをしてギャラリーが興奮していたけれど何十年も前の当時からケリーはやっているよ!

と、かれは凄いサーファーでいい奴だ!って言ってました〜。^_^



ランチタイムに一時間ぐらいボードなどのミーティングをして私のボードもシェイプしてもらいました。







これはケリースレーターが使用していた5.10..Dream Machine。



このモデルをベースに削ってもらいました。



LOSTのMAYHEMらとも親交もありCT選手たちにもボードを提供しているのでデータやデザイン最新です!







彼曰く、このボードはチューブライディングで後半凄く加速して奥から抜けて来れてターンの軌道も多彩でオールラウンドに使えるよ〜って。







ここから少しテールをnarrowにしてもらいました。







気合い入れてシェイプしてくれているのが伝わりこちらも何故か気合いが入ります!







レールボリュームのチェックもビルも私も一発OKでしたね〜。







このドリームマシンは見た目よりもノーズ幅、テール幅もありスムースなアウトラインです。



ノーズロッカーはミディアム〜ミディアムロー、センターはシングルコンケーヴでサイドフィンエリアにかけてダブルコンケーヴでテールロッカーはミディアムローでテールエンドはフラット!

そのフラットエリアに深めのスロットチャンネルを入れてアウトラインもテールエンドに向けて急激かつスムースな絞りてスピード回転性を得る様に設計されています。



ビジュアルも超かっこいいです!

乗るのが大変楽しみです。







サンキュー、ビル!



arcのステッカーを車に貼るからくれと言うので送っておきました〜^_^



今月の4日までシェイプしていきますのでこの機会に是非オーダーしてみませんか⁉︎



ミニボード、ファンなボード、小波モデルなどたくさんあります!



何なりとお尋ねください。







こちらはノーズレスボード。



もちろんウレタンで作れますがこの二本とケリーのはEPSでした。



新しいエポキシの樹脂が調子いいから使用しているそうです。



通常のボードよりは軽いですが重さと強さを出す為に10oz〜12ozでラミネートしています。



左のボードをビルが前日に静波の腰〜腹の力の無いビーチブレイクで使用したら調子良かった〜って言っていました。







わかりますかね〜



コンケーヴが2センチ近く彫ってあります!



凄く速くドライブする様です。



小波モデルでは無くオールラウンドに使えるボードです。







斬新なデザインもBill Johnson出してきます!



こちらも、ニューモデル ミニボード系  スペースモンキー


2015/10/13
18:03
ビルジョンソン来日シェイプのスケジュール



こんばんは〜。

ビルジョンソンの来日シェイプのスケジュールが決まりました!

10月24日〜11月2日です。

CT選手にボードを供給していて最先端なチューニング!
ぜひこの機会にレアなハンドシェイプを❗️

只今絶賛オーダー受付中です
( ̄^ ̄)ゞ



モデルも多数ありますのでお尋ねください。m(_ _)m

2013/10/13
05:49
BILL JOHNSON IN JAPAN~オーダー受付中です!



BILL JOHNSON ハイテンションで来日中。


俺の手でいいボードを作ると豪語しております!


全てハンドシェイプで作ってもらえるチャンスです。


まだオーダー間に合うので小波ボード、レギュラーボード、ラージサイズの

モデル、いいモデル沢山あるのでご相談ください。
 


ハワイの美人サーファー・マリア。
 
 


ビルが動画で持っていたテンプレートのモデル・インディアン!
 

ワイドなアウトラインに極端なスクウェアテール。ボトムにはコンケーブがシングル~ダブル+VEEとテールに向けて施されている。加速性やエアリアル性に特に優れている為トリッキーな動きが期待できます。テールからノーズまでのレールをフルに使えるのでスピードのあるカットバックが可能に。独特のスクェアテールがリップでのテールの上がりを早くしてくれるため、たるい波でもエアーがやりやすくなっている。
     


WING THINGモデル

FLAT ROCKERと ダブルウィングフィッシュ によってSUPER FAST、SUPER LOOSE を追及したモデル。ちいさくて、しゃばしゃばの力の無いフェンスをかっとびながら、縦の動きをよりクィックに !!
  
  
  
  
       

シェイプに立ち会えるのも魅力ですね^^


キャンペーン中で ¥130000

5FINやカラーデザインなどやオーダー料金もサービス中!!


この機会に是非!







2013/10/02
15:38
明日からビルジョンソン来日シェイプ!



どうもです。

今日は朝ちょっと移動してサーフしました。

胸前後のファンな波でした。^^

背中には綺麗なレインボーのARCH が掛かっておりました。
 
 
ボードは、ビルジョンソン・シェイプ 5’7”マッハ3。


マッハ3と言うだけあり、速いですよ~。


以前からお知らせしていた・・

ビルジョンソン明日からBREAKAWAYの工場にて来日シェイプです。

このマッハ3モデル・・お勧めです!

bill johnson
 
今回もBREAKAWAYの工場35周年記念のサービス対象で

オーダー料金、カラーデザイン、フィンなどのチャージなし

の大変お得な企画になっていますのでまだオーダー可能ですので

ご検討ください!





フィンは、FUTUREフィンのジョン・ジョンモデルを初めて

使いました。


速くて・タイトにドライブする感じでいい感じでしたよ。
 


こちらは、ビル・ジョンソンのニューモデルSCOOBY SNACK

ダブル・ウイング・ロケットボトム。


マッハ3と合わせてお勧めです!



2013/09/04
12:01
ビルジョンソン来日シェイプのお知らせです!



こんにちは。


今日はビルジョンソンの来日シェイプのお知らせです。

10月上旬にブレイカウェイの工場(静波)に来てシェイプをします!


ビルジョンソンの100%ハンドシェイプも貴重で、

今年35周年を迎えたブレイカウェイのキャンペーンもあわせて

お得になっています!


自分が乗っているMACH3も大変お勧めです。

他にも未発表なニューモデルもありますのでARCにてお問い合わせください。


35周年キャンペーンは

フィンボックスの追加(5フィンなど)

カラーデザイン(通常のエアーブラシなど)

チャンネルなどのオプション

などなどが全てサービスされます!!


WT選手やWQS選手なども愛用し、

希少なハンドシェイプが手に入り速い納期!

そしてキャンペーンの多数のお得なサービス

ボードはベースが¥130000です。


是非この機会をお見逃し無く~!






2012/06/08
13:12
昨日、今朝~ビルジョンソン5’7”MACH3+WCT~FUTURE FIN TEST RIDE



どうもです。

昨日は朝から風入ってましたが早朝はセットで頭ぐらい。

クイックサーフしましたがどんどん波はイマイチになりました。

クイックサーフ日和でした。^^



ビルジョンソン5’7”MACH3。



カバちゃんに盗撮されてました~。^^


今日は腰~腹サイズでしたが、アソコでファンウエイブでした。

レフト、ライト2~3アクション。^^


今日もビルジョンソン5’7”MACH3にWCT。

このボードはこのフィンがいい感じです!



今日は初夏を思わせる気持ちのいい天気です!

満喫してくださいねえ~。^^




DAY2まで消化しているFIJI PRO

ビッグサイズになりそうでウエイティング中です!


ヤバイ・バレル合戦になるのは必至です。ワールドクラスのサーフィン、楽しみです!!




イナバさん、FUTURE FIN TEST RIDE。

今日はロブマチャド。

ターンの後半がスムースでクイックに感じたそうです。


皆さんも色々試してみてくださ~い。

楽しいし、お勉強にもなると思います!








2010/11/02
13:32
LONG TIME



こんにちは。

今日は朝から眩しい光に照らされていました。
富士山も少し雪化粧してきました。

 

波はゆるいオフショアのセットで胸~肩サイズでファンなブレイク。
6時過ぎにチェックしたらラインナップには沢山いました。

 

形のいい波に乗ると3~4アクション出来ます。
一本インサイドでチューブセクションありました。(笑)

朝イシケンと海に行くとアサちゃんとサトシはもうすでにやってました。
シゲさんはすでに上がる所で朝一組の早さに脱帽。

アヤちゃんゴッツアン、遅れてタジも同じピークに居ました。
皆そこそこ乗れたんじゃない!?



今日もビルジョンソン5’7”MACH3。FINはWCT。

初めてまともな波で乗りました。
やっぱり早いし調子いいです。
思いっきりリッピングやリエントリー出来ます。気持ちいい~~。

今日は4時間位やっちまいました。
オープン20分遅刻・・・。反省。

上がる前位からオンショア吹き出しました。

2010/05/14
16:49
BILL JOHNSON 来日シェイプ~CARVER RACK入荷

こんにちは。

海は波小さいです。
初級者にはいい感じ。


そう!ビルジョンソンが来日シェイプする事になりましたよ。
6月下旬予定でシェイプルームにてチェックも可能です。
只今オーダー受付中です。

モデルも沢山ありますので質問してください。http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1035/




CARVER RACK入荷です。

2010/03/23
07:10
チェック~ビルジョンソン 5’5”BALLISTICK



おはようございます。

波は遊べる位は残っています。
現在ハイタイドですがショルダーは短いけど腰ぐらいのブレイク。
風はオフショア。



1Rやってきた。

今日は久しぶりにビルジョンソン5’5”BALLISTICK。
やっぱりこのボードも調子いいね~。
今日みたいな波でも楽に走るしリップでの抜けもいいので気持ちいいです。

最近乗っていなかったけどちょっと気になって乗ってみました・・・

・・・・お・す・す・め・で~す!


このボードも試乗出来ますので是非!

2010/03/22
20:05
M10 COMPとCOMPスモールで朝・夕2R~ビルジョンソンMODULE~KONGウエットスーツ



COMPスモール



ビルジョンソン5’4”MODULE


KONGウエットスーツ