忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2015/11/01
12:44
Bill Johnson さん立会いシェイプ〜ドリームマシン〜ボードチェック

こんにちは〜。



今日のホームはベリースモール…

あっという間に11月に入り朝夕は寒くなってきました。







今期モデルのセミドライスーツも仕上がり始めてきました!



まだ納期は遅くなっていませんのでお早めがオススメです。



先日、現在来日してボードをシェイプしているBill Johnsonさんに会いに静波に行ってきました。







彼のボードはたくさん乗ってきて今も使用しています。



彼は私より3つ年上で2月で50歳。



サーフィンは超上手いですよ。

フロリダ出身で現在はカリフォフルニアと行き来してサーフィン、シェイピングをしています。



コンペ時代の話とかもして、かれがハイティーンの時にケリースレーターがローティーン。

ココアビーチで行われたプロアマの試合で共に決勝に残り終了間際にケリーがチューブライディングから凄いリップを決めて逆転された!

体もまだ小さかったから波も大きく見えるし、凄く上手かった!

今やっているポルトガルの試合でもその様なライディングをしてギャラリーが興奮していたけれど何十年も前の当時からケリーはやっているよ!

と、かれは凄いサーファーでいい奴だ!って言ってました〜。^_^



ランチタイムに一時間ぐらいボードなどのミーティングをして私のボードもシェイプしてもらいました。







これはケリースレーターが使用していた5.10..Dream Machine。



このモデルをベースに削ってもらいました。



LOSTのMAYHEMらとも親交もありCT選手たちにもボードを提供しているのでデータやデザイン最新です!







彼曰く、このボードはチューブライディングで後半凄く加速して奥から抜けて来れてターンの軌道も多彩でオールラウンドに使えるよ〜って。







ここから少しテールをnarrowにしてもらいました。







気合い入れてシェイプしてくれているのが伝わりこちらも何故か気合いが入ります!







レールボリュームのチェックもビルも私も一発OKでしたね〜。







このドリームマシンは見た目よりもノーズ幅、テール幅もありスムースなアウトラインです。



ノーズロッカーはミディアム〜ミディアムロー、センターはシングルコンケーヴでサイドフィンエリアにかけてダブルコンケーヴでテールロッカーはミディアムローでテールエンドはフラット!

そのフラットエリアに深めのスロットチャンネルを入れてアウトラインもテールエンドに向けて急激かつスムースな絞りてスピード回転性を得る様に設計されています。



ビジュアルも超かっこいいです!

乗るのが大変楽しみです。







サンキュー、ビル!



arcのステッカーを車に貼るからくれと言うので送っておきました〜^_^



今月の4日までシェイプしていきますのでこの機会に是非オーダーしてみませんか⁉︎



ミニボード、ファンなボード、小波モデルなどたくさんあります!



何なりとお尋ねください。







こちらはノーズレスボード。



もちろんウレタンで作れますがこの二本とケリーのはEPSでした。



新しいエポキシの樹脂が調子いいから使用しているそうです。



通常のボードよりは軽いですが重さと強さを出す為に10oz〜12ozでラミネートしています。



左のボードをビルが前日に静波の腰〜腹の力の無いビーチブレイクで使用したら調子良かった〜って言っていました。







わかりますかね〜



コンケーヴが2センチ近く彫ってあります!



凄く速くドライブする様です。



小波モデルでは無くオールラウンドに使えるボードです。







斬新なデザインもBill Johnson出してきます!



こちらも、ニューモデル ミニボード系  スペースモンキー


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら