忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2016/11/06
19:14
BILL JOHNSON 来日シェイプ



こんばんは〜!

先日静波のブレイカウェイの工場に来日しているBILL JOHNSONに会いに行ってきました。
彼とは1年ぶりです。
去年削ってもらった5.8.DREAM MACINEは台風スウェルなどやオーストラリアで使用していて調子よかったと伝えました。



喜んでた

お客さんのボードは仕上がってきてからまたご紹介しますね〜。



今回のボードはEPSノーストリンガーのブランクスで色々相談して決めていきました。



長さは5.6..
普段使えるボードで、速くて、フロウ、タイトなカーヴィングやストレートアップで気持ち良いラッピングカットバックなんてできたら良いなぁ〜〜なんて話して、、幅はBILLの方が少し広めで提案してきたけど、若干狭めてもらった。
BILLがミディアムロッカーで行こうと!
アウトラインテンプレートはカリフォルニアのデルマーの70年代からのシェイパーのゲイリーの物を使用したらなんとノーズもテールも綺麗にピッタンコで2人で驚いてハイタッチ!
美しいアウトラインが出来たのです。





テールはスロットコンケーヴで削られストリンガーレスでペラペラのビヨンビヨン!
強度やフレックスはカーボンで調整します。
その辺もBILLもこのようなパターンがベストだ!とターン時に起こる現象などを熱弁してました。
去年ビルに借りた蛍光色のボードもその仕様だったので湘南のビーチブレイクで体感しました。
スピードとボードのねじれが凄かったです❗️
アレでこのシェイプだとどうなるのか大変楽しみですね〜〜。
ビルも気になるから乗ったら速攻でメールくれと。



アウトライン、ロッカー、ボトム、と美しく繋がれでBILLも乗ってないけど間違いねぇ〜〜!
と連呼してハイテンションで、俺もアメリカに帰ったら速攻でこれの少し短くて少し幅広いツインフィンをスロットの位置を調整してシェイプするんだ!と
まぁ彼もサーフィン馬鹿でした笑

でも、サーフィンも超上手いし、CTサーファーにもボードを注文されて最新のシェイプデザインや材料も熟知している。
アートコーリアもビルジョンソンもラスティでやっていたので当然腕がないと雇われないもんね。

2人とHOPEの小畑君もボードの事を色々教えてくれるので勉強になります。



このボードはBILLがゲイリーのブランドにちなんでTHE NECTOR!にしようと。

彼にボードをオーダーしてみたい方は是非ご相談ください。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら