忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
06:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/23
17:43
FUN BOARDでファンサーフ~ARCbreed初乗りのコメント



こんにちは。


今日もスモールサイズで朝からフラットでしたが、潮が引いてきてモモ前後ブレイク。

朝からトレーニングでバキバキ状態からの・・


今日はアートコーリア・6’10”ファンボード(ハルミチャンの)を借りてサーフしました。^^

膝の調子いい装具もゲットしたのでそれも一緒にお試しに~。


ロウタイドに向かって波数も増えてきてボードにも慣れてきて

HANG5からリッピングって感じで乗れ出して結構楽しんでました。

アートのファンボードもかな~り調子いいですよ!


途中でロングボード(PRO)のA君も入ってきて、彼はクラシック・ロングボードを

もってきていたのでチェンジして乗りました。


動きはクラシックってだけあって反応悪し・・・。^^

ショートボーダーの俺には昔気質の頑固オヤジ系でした!

10本ぐらい乗って2回HANG5掛かりました。^^


A君もアートのファンボードを気に入って、テイクオフはロングボード並に

速いし乗りやすい!って言っていました。


アートコーリアのシェイプはショートもファンもロングも一環して乗りやすいのです。




またチェンジしてこれに乗ったらもうこのボードはすでにショートボードみたいに

ターンできるようになっていた・・・。^^


波の見え方や感じ方、ボードのコントロール技術などこんな練習も新鮮で

気分転換にもなり楽しめます。

普段のボードだと波をえぐる事ばかり考えますが、

こんなボードだと身も心もリラックスしながら楽しめました。


短時間でしたが30本位波に乗れて距離もソコソコ乗れるから楽しめました。

こんな感じでもう少しアレンジしたボードも欲しくなった今日この頃でした・・・。^^




早速、イシケン君ARCbreedを千葉で初乗りしてきたようです。

コメント貰ったので掲載しました。




「昨日一宮で初乗りしてきましたー。

波は腹胸のだらだらワイドでした
が、テイクオフちょー速く、コントロールがしやすく、

見た目より
かなりファンでした。

シロートの嫁さんからもかなり調子良さそう
とおほめの言葉をいただきました。

今年の夏はこいつでレベルアッ
プhope! 早く色んな波で乗りたいHOPE! ☆」



最初から中々好調だったようですねえ!^^

コメントありがとうございました。



5’7”のARCbreedいつでも試乗OKですのでご希望の方はどうぞ!





KONG WETSUITS

L/S JACKET



今日もトランクスでサーフしました。


いい季節です。^^





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら