忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
21:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/29
15:15
JOG~1R~アートコーリア6’6”ファンボード~もっと短くて



こんにちは。

波チェックすると今日もスモールサイズ。
ひざ~ももって感じですが風も無く、たまに切れたブレイクもありました。

ヒラノさんが来るって言っていたので、これは彼女にとって一人でやるには”最高だな”
って思って一緒に海には行ったけど自分はビーチをジョギングして
地形もチェックしていました。

30分ぐらい走ってストレッチしながらやっているのを見ていたら
やっぱり海に入りたくなり気分を変えて6’6”のファンボードで着換えて
速攻行きましたよ。

うねりから乗れるからノーズライディング出来たり
スピードつけてカールにアプローチできたり
楽しくなってきてちょっとのつもりが結構やっちゃいました。

もっと短くしてノーズも行けてアクションやカーヴィングも
出来るようなボードもオーダーしようかな~と思っちゃってます。

マジで楽しいし普段のショートボードとはメローなテンションで
波乗りできるのもいいからね~。

今日の波は形はいいけどサイズとパワーがショートボードじゃ
大分厳しい位だったから。

サーフィングスタイルにもいい変化もありそうだし・・・。(笑)



これが今日乗ったアートコーリアの6’6”ファンボード。

このボードはまだ初級者のモリモト君のファーストボードとして
アートコーリアにオーダーしました。

ノーズはロングボード、長さを短くしてもテイクオフスピードや
安定感を損なわないように・・・。

私が乗ってもやっぱりテイクオフもターンも安定しているが
スピードを付けながらスタンスをテールに持っていき
クリティカルセクションでアプローチするとハイパフォーマンスのショートボード
よりは重たい動きだけど小さい波でも当て込んだりしても次のセクションに
運んでくれます。

ノーズに行くのも安定していて掛けやすいです。
ヒラノさんが乗っていたスクール用のスポンジボードも途中でチェンジしたけど
全然違うので2本乗ってまたチェンジ~しました。(笑)

やっぱりシェイプの違いですね。



やっぱり!頼むならこの人アートコーリアですね~。
何しろ何でも削れます。

クラシックロングボード、レトロツイン、ハイパフォーマンス、ワイメアガンまで。
ハイレベルで何でも来い!です。

今はオレゴンに居てあのジェリーロペスのブランドも手掛けています。
最近はスタンドアップパドルボード(以下 SUP)のカスタムオーダーが
多く入っていて忙しそうです。

余談ですが、SUPも既製品が多くやってくるとサーフボードと一緒でカスタムしたい
と思っている人が多いって事ですね。

自分的には6’0”前後でノーズの顔つきはあまり変えずに
テールにかけてのアウトラインとテールロッカーをアグレッシブにしたいイメージです。

今年来日した時に・・・ですね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら