忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2019/09/23
22:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/21
17:12
サーフィンスクール~準備

今日はOKITSUさんのサーフィンスクールでした。
初めてサーフィンしたので、基礎の基礎から入りましたが
コンディションも初めての人には最高でいいレッスンが出来ました。
7’0”のファンボードでテイクオフも出来るようになってきて
パドリングもいい感じになってきて、数本自力で波を捕まえました。
初日にしては上々です。
サーフィンはKEEPしてやらないとなかなか上達が難しいので頑張りましょう!!
お疲れさまでした~。

明日から、KAJIYAさんとマッチ先輩とMIYAZAKIに行くので準備開始。
ゴッツアンは負傷のため無念のリタイア・・・一緒に行けなくて残念です。
台風スウエルのエクセレントな波は期待でき無そうですがミドルサイズはあって
そこそこ遊べるとのローカルサーファーの情報です。
ゆったりとサーフして来たいと思います!


PR

2008/09/17
12:19
サーフィンスクール~Lee別注 Lee×John's Flannel Check SHIRT


おはよう。
秋晴れで素晴らしい天気。
波は腰ぐらいでフェイスは綺麗だがワイドなブレイクが中心。
今日は以前からスクールを受けたいと言っていたSAEKIさんのスクールでした。
海に行ったらEIちゃんが居て、後からTERAIさんもやってきた。
SAEKIさんのサーフィンを見るのは今回が初めてで、持っていたショートボードだと
苦戦していたらしいが、今日はそれより長めのファンボードを持ってきた。
パドリングの力はまあまああるが、ボードの抑え方とストロークに難があり
その辺から修正していった。
だんだん彼も手応えを掴んだようでボードのロッカー(反り)が海面に対して
いいあたり方をしてきてノーズがぶれるのも減りパドリングのストロークも
大きく強くなってきて推進力が大分増した。
乗れなかった様な波もほとんど捕らえられる様になったが
うねりとの距離感はこれから覚えていかないといけませんね。
この辺のレベルアップがサーフィンのレベルアップに直結してくるので
自主練で繰り返して精度を高めていってください。
お疲れさまでした。


JOHN’SからLee別注 Lee×John’s Flannel Check Shirt。
シルエットなどは今までのラインナップ同様JOHN'S ONLYのパターンを使用したシルエット、サイズ感になっております。



9,800円(税込10,290円)
 

2008/08/30
17:03
サーフィンスクール~SURFSK8

今日は多摩のMORIYAMA君の紹介でOHMURAさんがサーフィンスクールに
来ました。
彼は37歳でサーフィンデビューだ。
でもコンディションや道具選びでこの先長く波乗りに関わって楽しんでいけると思うので
マイペースで続けていって欲しいですね。
終盤はテイクオフしてましたよ!
この先娘さんとも一緒にサーフィン出来たら尚いいですね!
お疲れさまでした。

今日は嫁と娘は友人とCHIBAでやっているサーフスケートのコンテストに行っている。
仲間も多数エントリーしていて随時報告が入っている(笑)
このコンテストはサーフィンとスケートボードの2種目行って競う。

これは辻堂の通称”BIG-G”。好調の様だ。
昨日一緒にサーフしたYUUICHIも好調らしい。

サーフィンSF、スケートQFまで勝ち残っているYUUICHI.
明日も頑張ってね。

両方敗退してしまったOKUやん。
嫁にカツを入れられていたらしい。(笑)お疲れ様!また頑張って!

KOUHEI、KOUKIカップル。
KOUKIは負けたがKOUHEIはスケートで勝ち残っている。
明日も頑張って~。

そしてMAYUMIとKARINはFLY81のLIVEで盛り上がったようだ。
以上MAYUMIリポートでした。

2008/08/24
14:59
WHAT’S UP!



昨日は朝一から海浜公園でYOGA朗先生にYOGAを教えてもらっていた。
YAMAちゃんもカチコチの体を震わせて頑張っていたよ。
体が調子よくなるし気分もいい。



昨日今日とHASUMIさんのステップアップスクールをした。
今度今より短い5’10”前後のボードを作る予定だ。
春からスクールを重ねてきて、昨日はフロントサイドでラインを描いてインサイドまで
ライドしていた。
今日はスープの下から横に加速させるターンをしていた。
まだ波取りも安定していないけど途切れ途切れに大分上達してきているから
それが連携してくればかっこいいレディースサーファーになれるよ。

今辻堂はセットで胸位は来ている。
HASUMIさんも若いイケメンサーファーの彼氏とまたサーフしに行ったよ!

今日も海でWOODのNO FINボードを借りてライドした。
今日も下手糞だったね。(笑)

2008/08/12
17:07
VONZIPPER~サーフィンスクール



同級生のTORU君がVONZIPPERのサングラスとCAPを届けてくれました。
ココに無いカラーやモデルもすぐにTORU君が届けてくれます(笑)ので宜しくです!!


今日はMANAMIちゃんとMARIEちゃんのサーフィンスクールでした。
彼女達は俺の幼馴染の教え子達でサーフィンは初めてでした。
しかし、彼女達の頑張りでライディングまで成功する事が出来ました。
継続は力なりです!頑張りましょう!!
終わってから、KODOMO君の嫁のチーちゃんもちょっとやったら一人で
ガンガン乗りだしてボードを返してくれなくなった。(笑)
もう彼女はボードをゲットしたほうがいいね。
その後KARINも一本インサイドで初ライドして誇らしげだった。(笑)
KIBEさんもどうもでした。


大変お待たせしていたGOZくん夫妻がボードをゲットしに来ました。
そしてスラローム様のスケートボードも組んでいきました。
そして今日はファンボードを使ってレディーススクールにBEACHへ・・・

夕方M10のスモールクアッドを持って1時間サーフした。
モモぐらいの波は2回当てられた・・・以上!

2008/05/24
14:07
ステップアップスクール

(前の写真でごめんね。撮り忘れた)
今日は、HASUMIさんのステップアップスクール。
辻堂は厳しい感じだったので鵠沼へ行った。
波は膝~ももで小さかったけど今日の彼女の練習には問題なかった。(もう少し波数があれば)
まずはウエイティングポジションを自分で修正できるように。
テイクオフの仕方(多くのポイントがある)、フォーム(重心)いくつかの、
目線のリード、波のセレクトなどを中心にやった。
ポイントをつかんだ感じだったね。
自分で練習の時もしばらくは同じ感じでやっていてね。
お疲れさまでした。
彼女はたこ焼きを買って帰った。(笑)

スクールやっていて思うんだけど、この辺の部分は結構やってる人でもおろそかに
なりがちだよね。
教えながらも自分も再確認している。
出来ていると思っていても意外とぬけてる人も多いんじゃない!?
この辺の精度が上がるとレベルアップに繋がると思うよ、やっぱり。
スクール生もココが変わると皆ライディングが随分良くなっている。
一度確認しながらやってみるのは無駄じゃないと思います。


VONZIPPER 好評!新作「ALOTTA」、「FRENZY]各色入荷!!