忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
07:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/24
14:07
ステップアップスクール

(前の写真でごめんね。撮り忘れた)
今日は、HASUMIさんのステップアップスクール。
辻堂は厳しい感じだったので鵠沼へ行った。
波は膝~ももで小さかったけど今日の彼女の練習には問題なかった。(もう少し波数があれば)
まずはウエイティングポジションを自分で修正できるように。
テイクオフの仕方(多くのポイントがある)、フォーム(重心)いくつかの、
目線のリード、波のセレクトなどを中心にやった。
ポイントをつかんだ感じだったね。
自分で練習の時もしばらくは同じ感じでやっていてね。
お疲れさまでした。
彼女はたこ焼きを買って帰った。(笑)

スクールやっていて思うんだけど、この辺の部分は結構やってる人でもおろそかに
なりがちだよね。
教えながらも自分も再確認している。
出来ていると思っていても意外とぬけてる人も多いんじゃない!?
この辺の精度が上がるとレベルアップに繋がると思うよ、やっぱり。
スクール生もココが変わると皆ライディングが随分良くなっている。
一度確認しながらやってみるのは無駄じゃないと思います。


VONZIPPER 好評!新作「ALOTTA」、「FRENZY]各色入荷!!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月24日土

こばちゃん今日は、早くからリペアしてたね~!
マスクしてリペアしてるこばちゃん横目に配達に急いだよ!まぁ~4時5時に起きるこばちゃんには、もぉ~お昼くらいだったのかな?
ともちゃん(マーシ妻)に、最近のこばちゃんは、4時5時に目が覚めるらしいよと言ったら年寄りだね~って言ってたよ!

無題
2008年05月24日土

そうだよ、年寄りだよ。
お前らもすぐにナ!!(笑)
今度起こしてあげるよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら