忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
09:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/30
20:29
昨日は朝から風が変わり〜今日は意外と残りました



どうもです!

昨日は朝から風が変わりコウヘイから風変わりましたよ!コールをもらい速攻でチェック。
アウトサイドで頭位の波がまぁ乗れそうな感じで無人のブレイク。
お休みなので5.5.MPHハイブリッドモデルでパドルアウト。
ロータイドでカレントもまぁまぁありワイドなブレイクが多いけど掘れててショルダーが切れた波も時折入って来ていました。
潮がどんどん上げてきてめまぐるしくコンディションが変わっていく中、お休みだったのでポジションチェンジしながら波を選んでゆっくり、でもなべく的確にやるのを意識してやっていました。
前日から気になるバンクがあったので良い潮加減になってきた頃結構やっていたのでチェックを兼ねて一旦上がって休憩。
チェックしているとコウヘイも仕事を終えてやってきて、あれ狙いだねと一緒に入水。
たまにコンパクトなチューブになるリッパブルな波でロコも久しぶりに大勢揃いファンセッションでした❗️

今日も意外と残り潮目を見てクイックサーフィングしました。



今日はノーズレスMPHでやりました。
このボードは速い波や掘れたセクションでコンパクトなブレイクでサイコーです❗️




このボードはMPHの特性とノーマルボードの特性をミックスしたハイブリッドモデルでよりオールラウンドに最近使用しています。
昨日もサーフィンを見ていた他のお店の人達が、ボードは短いがターンスピードが速いね〜〜と海から上がったら言われました。

ボード的にはバックフットなボードで
スピードが楽に出ます。
瞬発系なタイトで伸びやかなドリフティな性能で楽しいボードです。
その特性を活かしてリップやフックをエグッて欲しい、そうなると気持ち良いボードです!

中級者辺りからトライしていただきたいモデルです❗️
新たなフィーリングを得られると思いますので是非お試しください。

因みに私はノーズレスMPHは5.0..
ハイブリッドMPHは5.5..
で使用しています。

乗り手の体格やレベルでサイズや細部のチューニングは致しますのでご相談ください




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら