忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2016/03/10
10:46
ウェイクサーフィン〜今年のボードをシェイプしに

こんにちは〜。

昨日は朝からライダーの後藤くんと浜松にウェイクサーフィンと今年のボードをシェイプしに行ってきました。
小畑くんと合流してウェイクサーフィン2ラウンドで足パンパン!



現在使用しているアークブーリード。
すごく調子良くて気に入っていますが新たなる試みでロッカーから変えて話し合っていろいろ試みてみます!



いろいろ変更、調整してここから試す着地点のボードがシェイパーの小畑くんと自分も納得の1本が出来上がりました!



試すのが大変楽しみです〜❗️



逆に!
ゴッツァンは数年使用してボロボロになっていたアークブーリードGTO仕様と全く同じボードを削ってくれ!と、
シェイパーに対する挑戦状と受け取った小畑くんも気合入れてクローンを作ってました。
同じでプラスα〜、素材新鮮さが出ればサイコーですね!



そして、ウェイクサーフィン用のボードもシェイプしてもらいました。

これはサーフィンのためのトリックの練習、ボートの引き波で楽しむためにその波の特性とサーファー目線のコントロール性能、ウェイクボーダーのコントロール性能を半々ぐらいの感じで、波の特性を考慮してシェイプされたものです!

こちらも大変乗るのが楽しみですね〜。

小畑くんどうもありがとうございました❗️

PR

2016/03/07
19:38
思ったよりもありましたよ

こんばんは〜

今日は朝から少し波がありチェック行ったら腰〜腹前後来てたので軽くと思い着替えてサーフィン!



海に着いてみるとサイズアップしていてセットで頭前後きてました。

写真よりも入ったところは風も無風状態でなかなか良い波来ていました。

潮が引いてきて何だか変わって来たので一時間ぐらいやって正面に移動したら山ちゃんやケンジくんがいたので3人でやってました。

なかなかパドリングしまくりでしたがこんなコンディションでへたってるようじゃ良い波の時分からされるのがオチなのでやらないとダメですね。



夕方もクイックサーフィンしてきました。

少しオンショアでしたがアウトからたまに頭前後来てましたよ。
インサイドが掘れてて面白かったです。

明日もありそうですよ。

もう天気悪くても寒くないので春ですね。
グローブなしで全然大丈夫です!

5.7..アークブーリード2015がトンピシャで調子良かったです

2016/02/23
13:23
週末サーファー満喫できましたね〜

こんにちは〜!

日曜は朝から前日の低気圧の影響でビーチは頭オーバーのブレイクでしたね〜。

私は東京から来ていたARCのメンバーと朝2頃ラインナップへ!



海面は少しボヨついていましたがアウトサイドでブレイクしていました。

風も不安定でそんなに良くなかったけどたまにいい波捕まえればロングライド出来ました。

午前中がっつりやって夕方にかけてしっかりオフショアになりミドルからインサイドにかけてチュービーなブレイク!

夕方チューブライドからリップ連発。
おまけのチューブもちょいちょいあり空いていて楽しめました!



アークブーリードでテンション上がりました

今回は週末サーファー満喫できましたね〜

2015/12/29
12:31
最近人気のウィザードシリーズ



こんにちは〜!

今年もいよいよあと僅かですね〜。
しかし!そんなの関係なく波乗り楽しんでくださ〜い❗️

ARCでは最近ウィザードシリーズが人気が出てきております!

このラインはレトロなホードの待つイージーテイクオフやパドリングの安定感、イージーコントロールなどと、スピード性能やドライブ性能、コントロール性能を備えて、ゆるくも乗れるし、カーヴィングやリッピングなどのアクションも可能なデザインで、サイジングやチューニングでよりファンなホードやより軽快でアクション重視なモノまで幅広くカスタマイズ出来るところも人気の理由ですね。

小波専用という事ではなくオールラウンドにリーフブレイクまで使用できるところ、普段乗っているハイパフォーマンスボードよりもゆったりした気持ちやリズムでサーフィング出来るところも自分的には気に入っているところでもあります!^ - ^












こちらはキヨシさんのオーダーのウィザード。

キヨシさんのボードはチャンネルやテールデザインのベイビースワローテールやテールカーヴを強くしてノーズ周りのロッカーやエッジをロールしてボードの重量も軽めにしてアクションや反応を良くしているチューニングです。



こちらは私が使用しているウィザードで、キヨシさんのボードよりは少し重く、アウトラインもあまり変更せずにシンプルなターンを重視してアクションも可能なさじ加減でチューニングしてもらいました。
ボトムデザインにソフトボンザーを搭載しているところも特徴ですね!

たるいセクションもストレートにボトムに入れてシンプルにそして大きなラインでドライヴターンからカーヴィングやオフザトップがし易いところが楽しいです!

ボードのサイジングを大きめにオーダーすれば初級者にとってかなりフレンドリーで沢山乗れて楽しめいい練習ができるボードになるでしょう❗️

こんなセカンドボードがあると良いですよ〜

あなたはどんなチューニングがお好みですか⁉︎

私のボードは試乗出来ます。
気になる方は色々ご相談ください。

2015/11/10
17:12
スモールファンな日〜こんな波はアークブリード-スモールがハマりました!

こんばんは〜。

今日は昨日より吹いていたオンショアで波高が少し上がり夜のうちに風がオフショアに変わりサイズはありませんでしたが一日中腰前後のファンな波がブレイクしていました。



パワーはそんなに無く波のパワーゾーンも狭い感じでしたが形が良い波も入ってきてそこそこ距離も乗れる波でした。

朝一小一時間と午後の少し潮が上げてきた頃小一時間サーフィンしました。



今日は二ラウンド共に
5.5..アークブリード-スモール!



何故ならば…

ボードの性能が今日の波にどハマりだったからです!

特に午後は形の良い波に乗るとノートリムで5アクション入るなど、スピードやターンの回転性能が小さめの形の良いのからセットまで良く波にフィットしていました。

コンペっぽいサーフィンを練習したい人には特にお勧めいたします。

こんな波で波とボードを有効に使え内容の濃い練習ができると思いますよ〜。



今日はフューチャーフィンのWCTテックフレックスを使用しました。



2015/11/03
17:16
今日は腰〜腹スタートでした



こんばんは。

今朝は腰〜腹サイズのスタートでパワーは無いけど朝のうちはピークがダブルアップして

レフト、ライトともにファンでした。

5’7’’ARCbreedで楽しめました。

今日はタッチはリラックスとフロー感を、ライディングは波でのポジショニングとターンのRを意識

してみました。

清さんはアークブリードで山ちゃんはアークブリードスモールで調子良さそうに乗ってました

よ〜。



夕方はビーチに着いた時は東風が入ってサイズも腿〜腰。

暫くしたら風が止まってきてスモールフファンでした。

5’5’’アークブリードスモールで行ったので技数も入り正解でした!

一時間のクイックサーフでした。

こういうラウンドも結構大事!

調子や色々掴むことが多々有ります。。。



今日は秋晴れで
楽しめましたね〜。

お疲れ様です!