忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
16:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/10
17:12
スモールファンな日〜こんな波はアークブリード-スモールがハマりました!

こんばんは〜。

今日は昨日より吹いていたオンショアで波高が少し上がり夜のうちに風がオフショアに変わりサイズはありませんでしたが一日中腰前後のファンな波がブレイクしていました。



パワーはそんなに無く波のパワーゾーンも狭い感じでしたが形が良い波も入ってきてそこそこ距離も乗れる波でした。

朝一小一時間と午後の少し潮が上げてきた頃小一時間サーフィンしました。



今日は二ラウンド共に
5.5..アークブリード-スモール!



何故ならば…

ボードの性能が今日の波にどハマりだったからです!

特に午後は形の良い波に乗るとノートリムで5アクション入るなど、スピードやターンの回転性能が小さめの形の良いのからセットまで良く波にフィットしていました。

コンペっぽいサーフィンを練習したい人には特にお勧めいたします。

こんな波で波とボードを有効に使え内容の濃い練習ができると思いますよ〜。



今日はフューチャーフィンのWCTテックフレックスを使用しました。



PR

2015/11/03
17:16
今日は腰〜腹スタートでした



こんばんは。

今朝は腰〜腹サイズのスタートでパワーは無いけど朝のうちはピークがダブルアップして

レフト、ライトともにファンでした。

5’7’’ARCbreedで楽しめました。

今日はタッチはリラックスとフロー感を、ライディングは波でのポジショニングとターンのRを意識

してみました。

清さんはアークブリードで山ちゃんはアークブリードスモールで調子良さそうに乗ってました

よ〜。



夕方はビーチに着いた時は東風が入ってサイズも腿〜腰。

暫くしたら風が止まってきてスモールフファンでした。

5’5’’アークブリードスモールで行ったので技数も入り正解でした!

一時間のクイックサーフでした。

こういうラウンドも結構大事!

調子や色々掴むことが多々有ります。。。



今日は秋晴れで
楽しめましたね〜。

お疲れ様です!