忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
04:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/01/17
11:22
BUTTERFLY FISH



BUTTERFLY FISH

イージーパドル〜イージーテイクオフ
とても乗りやすくて小波でもスイスイですよ〜

普通にリップ、カーウィング、スラッシュなど出来ますよ

PR

2017/12/21
09:44
ツインフィッシュ



こんにちは!

最近ツインフィッシュのオーダーが増えてきています!
コナミ用のツインフィッシュ、オールラウンダーなツインフィッシュ、
arcのお客さんは割と乗れる人が多いので気付きもあると思いますが、世界的にも今までのファッション的なツインフィッシュからツインフィッシュの良さ、イージーパドルでイージーテイクオフをのこして、より機能的なツインフィッシュが主流になって来ています。
ツインフィッシュ乗りは波によって違うボードを乗り分ける感じでダブルサイズでもツインフィン!そんなstyleもうけていますね〜。
体力低下を少し感じている人にもすごくフレンドリーですよね〜〜

HOPEではもう5年以上前からその流れを取り入れてテストを重ねてきていますので沢山のご提案ができると思いますので是非ツインの世界ものぞいて見てください!

2017/09/26
16:18
バタフライフィッシュ



バタフライフィッシュ!
テイクオフは速いし、
小波でもリッピングやカーヴィング、
トライフィンのような操作性、
見た目と違いそんなボードです!

2017/06/23
12:09
ARCbreedスモール2017



5.5..ARCbreedスモール2017

小波専用ボード
テイクオフバカ早い!
ローロッカー
ハイパフォーマンス
乗りやすい!

2017/06/19
18:06
ハイブリッドツインフィッシュ&バタフライフィッシュ



5.7..ハイブリッドツインフィッシュ!
T.OBATAシェイプ



5.6..バタフライフィッシュ!
T.OBATAシェイプ!

2017/06/19
17:45
ARCbreed2017



今日はホームで腰前後でした。



ユウイチとボードをチェンジしながらのワンセッション!
ニューボード慣れてきて調子良くて楽しめました❣️

2017/04/26
14:48
サーフボードミーティング



ハイブリッドツインフィッシュ!



ARCbreed 2017

昨日はコウヘイと浜松にサーフボードのミーティングに行ってきました!
コウヘイはハイブリッドなツインフィッシュ!
ハイライン〜ダウンザライン〜フルカーヴィングなイメージ+革新的なもの!で辻堂の波質に合わせたもの❣️
どう機能するか今後オルタナ系なボードをテストしてもらうので辻堂でどんな感じで乗ってるかチェックしてください。
私はアークブリードをモディファイ。
ノーズワイド、ノーズロッカー、テールデザイン、デッキ、エッジライン、レールの形状、ボトムデザインと心臓部以外はほぼ変更してテストして行きたいと思います。
乗るのが楽しみです。
シェイプしてくれた小畑さんありがとうございます。マジでお疲れ様でした!

2017/04/16
13:52
ビーチチェック



こんにちは〜
今朝のビーチは春全開な感じでした。



キヨシさんはNEWボードを抱えてテストライドしていました。



特にコナミ用というボードではありませんが、このショボ波でもかなり機能している様に見えました!

波は見た目よりもかなりショボいですが乗っているキヨシさんもテイクオフが速い!と。

その後もフィンを変えながら試してました。


ビーチで1時間半ほど見てましたが暖かくて気持ち良い天気でしたよ〜〜。

2017/04/14
16:34
チバって来ました〜




こんにちは〜!

咋日から今日の午前中までチバって来ました。

波は昨日は頭オーバーで今日は肩ぐらいありましたよ。

水温は、ブーツなしでも可能かなぐらいでした。




新しい相棒といって来ました。
寝るのが好きなのでサイコーです!

サーフィンにいい季節になって来ました!
皆さんもエンジョイサーフィングしてください❣️



2017/04/09
12:46
HOPEカスタムオーダーボード



HOPEカスタムサーフボード

モデルなどは1つの目安になりますがあくまでオンリーワンのボードがお届けできるようにプロセスや選択肢がありますので色々なご意見も聞きご提案させて頂きます。
もちろん、シンプルなラインもありますのでお問い合わせください。

尚、大変ご迷惑をおかけしていた納期ですが、
現在オーダーいただいているボードは早急に納品され、俺からのカスタムオーダーに関しても最長3ヶ月の納期を守るよう努力してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

2017/03/26
15:48
WIZARD



Y様オーダーの5.5.WIZARD



テールを絞ってベイビーフィッシュにショートチャンネル!
イージーパドルにイージーテイクオフでパフォーマンス性能な当店人気モデルです。

2017/03/10
16:24
MPHハイブリッド



こんにちは〜。

オーストラリアから帰ってきてから毎日波あります。

腰〜腹ぐらいですがぼちぼち楽しめます。



昨日今日とMPHハイブリッド。

調子いいですよー!
MPHが好きな人はもちろん、普通のボードからも特に癖が無いので乗りやすくて調子いいと思います。


もちろん使用する波のサイズや乗り手のいろいろな要望も考慮してカスタマイズしてお届けできますので是非是非お試しください!

2016/10/18
19:10
波ありやす〜結構スキです



こんばんは〜。

今日も波ありました。
セットで胸前後。
潮周りでいろんなブレイクでした。



今日は一番手前のハイブリッドモデル。
結構スキです!

しばらく波はありそうだね。


2016/10/09
17:31
オンショアからオフショア〜テストボード



今日はセットで胸前後で10時頃オンショアからオフショアに変わりました。



はじめはアークブリードスモールに大きめのフィンを付けてドライブ性能を少し上げてタイトにドライヴィーにカーヴィングを入れるライディングをしてみました。



次はテストボードで。
このボードはスピードとレスポンスが速く、ある理由でレールを使えるフェイスでかなり機能します!
しかし、そのある理由のせいでスピードがない時の緩斜面でコントロールや加速がしずらいです。

次のテストボードでその辺りを改良するとカナリ良いボードに仕上がりそうです❗️

乞うご期待‼︎

良い波来てましたよ〜

2016/09/30
20:29
昨日は朝から風が変わり〜今日は意外と残りました



どうもです!

昨日は朝から風が変わりコウヘイから風変わりましたよ!コールをもらい速攻でチェック。
アウトサイドで頭位の波がまぁ乗れそうな感じで無人のブレイク。
お休みなので5.5.MPHハイブリッドモデルでパドルアウト。
ロータイドでカレントもまぁまぁありワイドなブレイクが多いけど掘れててショルダーが切れた波も時折入って来ていました。
潮がどんどん上げてきてめまぐるしくコンディションが変わっていく中、お休みだったのでポジションチェンジしながら波を選んでゆっくり、でもなべく的確にやるのを意識してやっていました。
前日から気になるバンクがあったので良い潮加減になってきた頃結構やっていたのでチェックを兼ねて一旦上がって休憩。
チェックしているとコウヘイも仕事を終えてやってきて、あれ狙いだねと一緒に入水。
たまにコンパクトなチューブになるリッパブルな波でロコも久しぶりに大勢揃いファンセッションでした❗️

今日も意外と残り潮目を見てクイックサーフィングしました。



今日はノーズレスMPHでやりました。
このボードは速い波や掘れたセクションでコンパクトなブレイクでサイコーです❗️




このボードはMPHの特性とノーマルボードの特性をミックスしたハイブリッドモデルでよりオールラウンドに最近使用しています。
昨日もサーフィンを見ていた他のお店の人達が、ボードは短いがターンスピードが速いね〜〜と海から上がったら言われました。

ボード的にはバックフットなボードで
スピードが楽に出ます。
瞬発系なタイトで伸びやかなドリフティな性能で楽しいボードです。
その特性を活かしてリップやフックをエグッて欲しい、そうなると気持ち良いボードです!

中級者辺りからトライしていただきたいモデルです❗️
新たなフィーリングを得られると思いますので是非お試しください。

因みに私はノーズレスMPHは5.0..
ハイブリッドMPHは5.5..
で使用しています。

乗り手の体格やレベルでサイズや細部のチューニングは致しますのでご相談ください