忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
10:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/20
17:37
第三回ARC CUP2008


昨日はARC CUPだった。
波にも天気にも恵まれ、沢山の人の協力の下に開催。

セットで肩前後でワイドなブレイク。
ミドルサイズのきれた波を取れるかが勝負でした。



オープンクラス~マスタークラスと午前中は予選を消化。
各自ライバルが居るようで熱いヒートが繰り広げられた。
コンテストは緊張もするけれど結構燃えちゃうよね!!

YUJIROU

MUTOUさん

TOMONOBU


時折強いオフショアに煽られながらも波数も減らずにコンテストは進行。
勝った負けたで一喜一憂。
それも楽しみながら次も頑張ってね。





皆ビーチでくつろいで時間を過ごした。

昼に休憩して、フリーサーフィンしていて、ビーチクリーンの後に
各クラスのセミファイナル。

ファイナルに進出できるか!熱い勝負!!!

選手やギャラリーが見守る中、ファイナルメンバーが決まっていく。

ファイナルの選手達もスタンバイ。
セミファイナルのテンションとファイナルのテンションも違うよね。
SFはファイナルに残りたい!気持ちが強くファイナルは一番になりたい!

ビギナークラスのファイナリスト。

レッドTERASHIMAくん                ブルー高橋君

イエローMOTOZUMIくん               ホワイト前田君
ヒート前のムラスポからのMC SUGAYA君のインタビュー(質問攻め)に戸惑いながらも
ヒートに向かった。
ビギナーだが魂のライディングで勝負!
全員ライドしていた。

MOROZUMI君
一本レイルを使ってロングライドしていた。

MAEDAくん。
一番アウトで波を待っていた。



レディースクラスファイナリスト

レッドMAYUMIちゃん。集計もやってくれた ブルーHASUMIちゃん。青がお似合いですね
                              と訳の分からない質問でごめんね。(笑)

イエローASAちゃん。                   ホワイトERIちゃん。
レディースクラスも気合入っていたよ。

ASAちゃん。

ERIちゃん。

MAYUMIちゃん

マスタークラスファイナリスト
SUGAYAのインタビューをさらりとかわして海へ(笑)


オープンクラスファイナリスト

レッドISHIBASHIくん                  ブルーOKUやん

イエローHINAちゃん                  ホワイトMIURAくん

白熱のファイナルヒートが終了した。


各クラスの表彰式。忙しい中残ってくれてありがとう!

ビギナークラスを制したのは両角君。
一本レギュラーの波を上手く乗っていました。
前田君はサイズのある波を、崇雄君は沢山テイクオフ。
はじめたばかりの高橋君は最後に執念でテイクオフ!
盛り上げてくれました。
一年後のレベルアップが楽しみですね。

ビギナークラス

優勝 両角敏成
2位 前田博史
3位 寺島崇雄
4位 高橋和義

レディースクラスを制したのは麻ちゃんでした。
レフト、ライトともにロングライドしていました。
えりちゃんも一本ロングライド。
真由美ちゃんはサイズのある波に乗っていて一本いいのあったね。
HASUMIちゃんもセットに果敢にチャージしていました。
これも白熱ヒート。

レディースクラス

優勝 武井麻子
2位 手塚えり
3位 奥山真由美
4位 荷見 綾

マスタークラスを制したのは清さん、2位は先輩。
清さんがスピードに乗ったライディングで他を引き離した。
先輩はポジション良くライドしたが2位。
稲葉さんは初のファイナル。
タカは波とサイクルが合っていなかった様子。

マスタークラス

優勝 星野清
2位 先輩
3位 稲葉功次郎
4位 古川貴雄

優勝の清さん

2位の先輩

3位の稲葉さん

4位の古川くん

オープンクラスを制したのは石橋君!
スピードに乗ったライディングでポイントを稼いだ。
このクラスはスコアが接近して白熱した。
奥やんはもう少し技が斬れていたら行ったかも・・
ひなたくんもそうだね。
三浦君は技は入っていたがもう少し全体のスピードがあればもっと点数が出ると思いました。

オープンクラス

優勝 石橋浩司
2位  奥山公正
3位 大日向 紀之
4位 三浦洋嗣

優勝の石橋君

2位の奥やん

3位のHINAちゃん

4位の三浦君

毎年恒例のかみかみの意味の分からない私の挨拶の後
残ってくれた皆で記念撮影。
みなさんお疲れさまでした。

スペシャルサンクス

ZEROカンパニー
  KIBEさん
  ISODAさん
ビーチカルチャー
  ASAKAさん
ブレイカウエイ
  IKESHIさん
ムラスポ
  SUGAYAくん
ウオーターマーク
  MAYUMIちゃん
辻堂
  NAOKI
  HAGI
  FURUSAWA
  HOUHEI
AND
  参加しながら荷物の運搬やお弁当、運営の手伝いもしてくれた選手たち。

波もありアットホームな良い大会になったと思います。

皆さん大変有難うございました!!!
この場を借りてお礼を!!!!!
 

大会協賛各位

ZEROカンパニー
ブレイカウエイ
ビーチカルチャー
ムラサキスポーツ藤沢店
デュークインターナショナル
トシズマリンプロジェクト
ストークカンパニー
ライジングサン
K5
セキノレーシング
ダカインジャパン
焼肉げんや
ひっぱりだこ
フリーライド
クールオフ
BEAMS
木部康雄
イーストライフ ごめん・・・


夜は近所のメンバーで打ち上げ。



お疲れさまでした(笑)

TEAMパイレーツはもう一軒行って帰りました・・・

また来年!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年10月20日月

「・・・おッと、”つづく”かよッ?」ってつっ込みたくなりますね。ハハハ♪
超楽しみにしてて、朝から待ってましたよ!
つづき、超期待してます。

無題
2008年10月20日月

昨日はお疲れ様でした。ビギナークラスに出場させて頂いた両角です。
大会初参加でしたが、楽しくやらせて頂きました。ありがとうございます。来年はもっと練習して是非オープンクラスでエントリーしたいと思っています!!よろしくです。

無題
2008年10月20日月

昨日はお疲れ様でした!
飲み会用事済ませて行こうとしたのにいつの間にか寝ちゃってました...。すみませんでした。

無題
2008年10月21日火

AYAちゃん、もうちょっと待ってて~。
生きてますよ~。
両角君一本が良かったよね。
来年も楽しみですね。
ASAちゃんお疲れです。
頑張ったね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら