忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
14:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/17
16:51
ARC×HOPE CUP 2012



日曜日に行ったARC×HOPE CUP 2012!



波もご覧の通り台風スウェルの入る中、少々肌寒い天候でしたが盛り上がりました。




波数も十分でしたがクラスによってはポジショニングや狙い方などで

ノーライドになってしまう選手もいましたがそれも経験です。


良くない波に乗ってもスコアは伸びませんし、思い通りに波をキャッチ出来ないと

時間もなくなるしチャンスも減り、ライバルに余裕を与えてしまいます。


まあ勝負は別としてもフリーサーフィンや上達の為の練習でも必要な条件なので

このような縛りの中で如何に見極められるかもサーファーのレベルとなります。


練習でもこの辺りを最重要課題として取り組むと良い様な気がしますが。


皆さん真剣に取り組んで楽しんでいたように思いました。^^




今回は浜松チームに加え、日本海から金沢(サーフトリップ)、富山(SMT)と

HOPEのディーラーからも選手や仲間が参加してくれて盛り上げてくれました。


こんな感じいいですねえ~。

先月は浜松、今月は湘南、来月は日本海とコンテストを予定しています。

ARCからも早くも参加者集まりだしていますので、参加希望の方はご連絡ください。


NAOKI RIDE ON HOPE 5’7”ARCbreed


今回も普段コンテストに出ない人や初めての人の為にレディースクラスとスペシャルクラス

以外のクラスは敗者復活戦のヒートを設けて最低二回はラウンドをこなせる様にしました。


レディースクラスの選手はオープンAやオープンBクラスにも希望者は出場して

男子に混ざり良いスパーリングになったのでは!?^^




選手やローカルサーファーも色々手伝ってもらいながら出来ました。

寒い中ご苦労様でした。



深川達也PROもず~っとジャッジをやってもらいました。

合間に海に入り、一際深いトラックでパワーサーフを披露してました。^^


そんな流れで休み無くヒートをこなしていきました。








7時過ぎにヒートをスタートして3時頃にいよいよ各クラスのファイナルメンバーが

出揃ってファイナルヒートとなりました。



レディースクラスファイナリスト








オープンBクラス ファイナリスト








オープンAクラス ファイナリスト








シニアクラス ファイナリスト












スペシャルクラス ファイナリスト









スペシャルクラスのファイナルで全て終了しました。


表彰式の準備をしながらビーチクリーンをしました。




レディースクラス

優勝 武井麻子

2位 和田君枝

3位 松下英里

4位 杉村 彩




オープンBクラス

優勝 酒井くん

2位 和田 宏史

3位 小西くん

4位 小林 清人




オープンAクラス

優勝 長谷川 諭

2位 杉村 彩

3位 小栗くん

4位 梅田 眞司



カップル優勝したサトシは副賞でHOPEサーフボードオーダー券!!

おめでとうございます。^^




シニアクラス

優勝 星野 清

2位 奥山 公正

3位 江崎 文博

4位 古川 貴雄




スペシャルクラス

優勝 後藤 朋彦

2位 前田 誠悟

3位 星野 清 

4位 杢谷 勇樹



最後にHOPEサーフボードの小畑君にしめてもらいました。






スポットを一日使用させてもらいローカルサーファーに感謝です。

そして一日手伝ってくれた方々、ご協賛頂いた方々、参加された皆さんに感謝いたします。


楽しい大会だったと言ってくださった方もいたので嬉しく思います。

また来年も開催したいと思います。^^


また皆さんも楽しみながら練習して次回も奮ってご参加ください!

最後まで残って片付けてくれてどうもありがとうございました。



協賛各社&運営スタッフ


HOPE SURFBOARDS

KONGウエットスーツ・木部さん

STOKEカンパニー

VANS

ムラサキスポーツ藤沢店

マニューバーライン

ビーチカルチャー

BREAKAWAY

セキノレーシング

深川達也PRO

Von.mac

やきとり がやがや

REEF

COOL OFF

FUTURE SURF

ナオジー

ハギ

カホちゃん

真由美ちゃん

山之内さん







  



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら