忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
09:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/10
15:50
MAINS ×HOPE CUP



こんにちは。


昨日はMAINS×HOPE CUPで浜松・舞阪にゴッツアン、キヨシさん、アヤちゃん、

ウメちゃん、イシケン、ムトウさん、ヤマちゃん、自分、で参戦してまいりました。



波は腰~サイズで一日出来ました。


天候も良くコンテスト日よりでした。



皆もシェイパーである小畑君にサーフィンを見てもらえる・・・というもう一つ

おまけ付き!


これからのボードのチューニングにも役立ちますね。



アヤちゃんは、昨年レディースクラスで優勝したので

今年は男子に混じりオープンBクラスでエントリー。






アヤちゃんもチャレンジする気持ちで挑みラウンド1を順調に一位通過。


イシケン、アヤちゃんはオープンBクラス。

ウメちゃんはオープンAクラス。

自分、キヨシさんヤマちゃん、ムトウさんはシニアクラス。

ゴッツアンはスペシャルクラスにエントリーしました。


ムトウさんは失敗してしまいましたが、他の皆はラウンドアップ。



会場には試乗ボードもあり負けてしまった選手も思い思いにテストライドしていました。

個性的でハイパフォーマンスなツインフィンやシングルフィンもありました。


来月の10月14日(日)に予定しているARC CUPにも沢山の試乗ボードを

持って来てくれるとの事ですので楽しみにしていてください!



自分もラウンド1終了後に会場横で5’3”MORAY2を試乗しました。


テイクオフも相当に速くて、パワーゾーンの狭い昨日の波でも良くドライブして

動いてくれました。


その後のヒートでも最後まで試乗しておりました。^^




イシケンはラウンド1は通過しましたが、ラウンド2でアヤちゃんと一緒のヒートにて敗退。


敗因は最後まで様々なヒートを観てあらまし分かったでしょう・・。


それを克服していくのがレベルアップに繋がる筈なので頑張って下さい。




この人は魚を釣って喜んでました。



ヒートを勝ち上がるごとに、XSというエナジードリンクを貰えたので

パワーダウンすることなく皆ヒートに挑めました。


ありがとうございました。



ウメちゃんも健闘してオープンAでセミファイナルまで駒を進めましたが敗退。

コンテストに出て課題がハッキリしたようです。


コンテストは勝ち負けじゃなくレベルアップの為に最良なのです。


この壁を突き破ってネクストステージに行ってもらいたいです!


協力は惜しみません!


頑張りましょう!




アヤちゃんもヤバイヒートもありましたが、オープンBでファイナルまで勝ち上がりました!


自分とキヨシさんもセミファイナルで当たってしまいましたが、

自分が一位、キヨシさんが二位で通過できてシニアクラスファイナルに進めました。^^




ゴッツアンも強豪が多い中ファイナルまで勝ち進みました。

あのメンバーの中で健闘してました!





いよいよ各クラスファイナルヒート前。


負けた選手も小畑君の解説や選手のポジショニングや試合運び、

セレクトしたボードによってのライディングの見せ方、ターンのテクニック

など相当勉強になった筈ですし、なったようです!^^


こういうのが日常のラウンドには替えがたい大きな収穫なのです。

サーフィンを沢山やってるだけじゃ駄目なんですよ~。


来月のARCのユーザーズ大会も是非ふるってご参加くださいね~。^^

お祭り+アルファがこれです!


オープンBファイナルヒート・・



アヤちゃん 5’3” ROCKFISH





シニアクラス・ファイナルヒート。

地元のカズヤも一緒でした~。^^



カズヤ





KOBA 5’3” MORAY2



キヨシさん 5’3”MORAY


スペシャルクラス・ファイナルヒート









ゴッツアン 5’6” ARCbreed 




リョウマ MORAY2







ユウキ SEAWEED









ミッチー ROCKFISH
 



全ヒート消化しました~。^^


他にもビギナークラスやレディースクラスの選手も全力を出していました!


皆で片付けた後、表彰式・・・。



ビギナークラス・ファイナリスト


沢山練習して来年はオープンBクラスに挑戦するサーファーも出てくるかもしれませんね!

頑張って下さい!



レディースクラス・ファイナリスト

皆頑張って力を出そうとしていました。

次回までまた頑張って下さい!




オープンBクラスのファイナリスト。

アヤちゃんはメンズの中で見事優勝!

頑張りました。

今回の中で発見したことを次に繋げて下さい。


おめでとうございます。



オープンA・ファイナリスト


ウメちゃんも、もっと×2頑張ってここに並びたいですね~。

頑張りましょう~!





シニアクラス・ファイナリスト


優勝はキヨシさん!

自分は二位でした~。泣


また練習します。^^


キヨシさんおめでとうございます。

商品にコールマンのBBQコンロを頂きました。^^

嫁も娘も大喜びでした。


ありがとうございました。



スペシャルクラス・ファイナリスト

優勝はミッチー!!


ユウキは二位でした。

三位にリョウマ

四位にゴッツアンでした。


ゴッツアンもよく健闘していました。


ミッチーおめでとうございます。

みんないいサーフィンしてました!





終了後に打ち上げに軽く参加させて貰ってから皆で帰りました。


今回お世話になったMAINS小畑君、スタッフ、ローカルサーファーの皆さん


どうもありがとうございました~!!



皆良い経験になったと思います!


来月のARC CUPにも是非いらしてください。


ARCのユーザーの皆さんも各クラスで是非エントリーお待ちしております。


自分は下手だから・・・全然関係ありません。

知らない、経験無い、後回しの方が自分が損してしまいますし

みんなで教えてあげます!


スローガンは・・みんなで上手くなりましょう!ですよ。



ARC CUP  2012

10月14日(日)

辻堂海岸です。


宜しくお願いします!






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら