忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
14:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/29
12:12
THE 遠州灘


この連休は遠州灘(浜松)にファミリーでいってきた。
ココはサーフブラのTOMOちゃんのお店MAINS。
左からカトッチ、トモちゃんニシビ。
ETC割引で深夜を使って移動。かなり安いね。
YOGA朗宅に2泊させてもらった。

早速波は小さいけど地形のあるところに案内してもらった。

波は腹前後。たまにファーストブレイクで2アクションからインサイドセクションにかけて
ライド出来る波が来ていた。

トモちゃん。
彼は同い年だがサーフィンの師匠。
また勉強させられた!
20代の頃はよくこの遠州灘に長期合宿(KAZUYA宅)に来ていた。
同年代の熱いサーファーたちとセッションを繰り返していた。
サーフィンについて色々教えてもらっていた。
PHOTO:MAYUMI
今回は合計4ラウンドサーフした。
自分はNEWの4BACK SQ.
トモちゃんはアートコーリアのプロトタイプ。かなり気に入っていたよ。

結構サーフしていたら突然上がって、ボードを浜に置いて走り出した。
魚の群れを見つけたらしい。

瞬時に2匹ブリを吊り上げた!
ルアーを変えた瞬間に・・2匹目は一投目で・・ビーチに居たギャラリーは声を上げていた!
彼はルアーやロッドをメガバス社からサポートされている。(笑)
そう遊びは全部マジですよ。
これは今夜のつまみだね~!?と俺は訴えていた。

サーフスケーターYUUICHIが来たのでここで一回切ってサーフしてきます。
・・・腰~たまに腹ぐらいでいい波来てたよ~。
しかも空いていていい練習が出来た。
YUUICHIは明日からCHIBAでサーフスケーターズのコンペ。
頑張ってください!


ランチは嫁の意向で”さわやか”に行きました。
ココのげんこつハンバーグは安い、旨い。オニオンソースにするべし!
夕方1Rやって、夜はMAINSの横の海坊主で集合。
トモちゃん、カズヤ、ノリヒト、ヒカル、ヨガ朗、ミサトちゃん、マユミ、カリン。

さっき釣ったばかり。そりゃー旨い。このはじめて見るサイズのイワガキもクリーミーで最高。

このタコの姿も旨かった。
写真撮ってなかったけど、しめ鯖も最高だったね。恐るべし遠州灘!
カリンは優しい浜松のお兄ちゃんにずっと遊んでもらっていました。(笑)離れないもんね。
なかなか浜松にも行けず、久し振りに皆と飲んで楽しいね~~!!
皆パパになってるけどテンションは変らない。
楽しかったよ。ご馳走様でした。

次の日はサイズダウンしたけど、潮の変わり目が良かった。
腰前後の波だけどクリーンなフェイスで3~4発リッピングできる波もあった。
そしてランチは学生時代ARCに来ていた、ユウタロウが若旦那の”かねりん”に行った。
そうウナギが食べたくてね。旨いからね。


肝焼きも食べてかなり満足な俺。
ユウタロウも年明け頃パパになる。また行った時食べに行くぜ!

夕方終わってる波で1時間入って腹を空かし、MAINSに別れを告げて夕飯へ(笑)

仕上げは福星。
ココはチンケンイチの弟子の店だ。

トモちゃんお勧めの坦々メン。それと以前から好きな水餃子とチャーハンを食べた。
食べさせたいよ!旨いから。
サーフィンも呑みも食いもみんなのお陰でパーフェクト!
有難うございました!
またいくでね~~!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月30日土

コバちゃん、マユミちゃん、カリンちゃん、先日は!お疲れさんでした。

久しぶりの浜松を楽しんで頂けたようで良かっ良かっです♪

しかし!竿が綺麗にしなってるね~(笑)

また!皆さんで遊びな来て下さい。俺も東京に行く時は、そちらに寄らせてもまらいます。そん時は宜しくお願いします。m(_ _)m

無題
2008年08月30日土

OK隊長。
待ってますよ~!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら