忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2013/06/22
17:18
う~んって感じでしたが~アート・コーリアのNEWモデル CHEETER~スクール~KONG 4S ジップレス・シーガル~ARCステッカー入荷



ご無沙汰しておりました!


こんにちは。

今朝はサイズアップを期待して早朝チェック~。


富士山も久し振りに顔を出して夏っぽく雪が減ってきていました。

朝から天気も快晴で太陽も久し振りでしたねえ。



残念ながら波は胸前後でたま~に肩位。

フェイスはオイリーでしたがワイドで柔らかい波でござんした・・。



迷いましたが気になったので

アートコーリアのNEWモデルCHEETER(チーター)をテストライドしました。


 サイズ的にはいつものボードよりも細長い 5’9”×181/2”

厚みは一緒の21/4”ですがレールのボリュームはそんなにありません。


ロッカーはナチュラルなロッカーで強くも無く弱くも無くといった感じです。

アウトラインはこんな感じです。


パドルした感じも各部位に必要な安定感は感じられました。

数本乗ってちょっと慣れてきていい波狙って乗り出しましたが

思ったよりも相当テイクオフが速いのが第一印象でした。


ボヨついた波なのですが、ボードのルックスから受ける印象よりも

弱いフェイスにもべたつかずに軽くて速かったです。


見ていた友人からもかる~く乗っている感じでもボードがフロウして

スピードが結構出ているとの事でした~。


大分いい波でのパフォーマンスに大きな期待がかかります!

ちょっとフィンを変えて次はもうちょっといい波で使用してみたいと思います。


乗りやすかったですね。



上がって一休みしてからヒラノさんのスクールでした。

久し振りだし、辻堂はハードだったので江の島方面でやってきました。


波は遠浅の膝~腰。

ブレイクも穏やかで沢山乗って沢山練習できました。


自分で波を取ってうねりからライドもできるようになってきて

本人もご満悦でござんした。


昨日は女子大生のコイケチャン。

彼女はシンクロや競泳をしていたので泳力は十分です。


昨日は3回目でしたが辻堂で自力パドルからの練習で

パーリングも結構しましたがライドも出来ました。


3回目とは思えない通常ハード目の内容もクリア!でした。


皆上手くなってますわ~。^^




KONG 4S シーガル ジップレス




ARCステッカー入荷です。¥800
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら