忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
07:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/09
20:36
クイックサーフ~KONG・ジャーフル・オール2mm・ネックイン~FUTURE FINのMR.BURRY~ARCBREED

どうもです。


今日もゴッツアンとモリモトくんとスモールウエイブでクイックサーフ。

モリモトくん、ファンボードからBUGに変えて間もないですがパドルの仕方が上達して

今日の膝波でもうねりからスピードに乗ってテイクオフ出来るようになって来ました。


俺やゴッツアンより本数乗ってました。^^


今日は昨日のウエットをテストしました。


これはヤバイです。

全く着てる感じがしませんでした!


トランクスにぺらっぺらのタッパーでサーフィンしている感じです。

体全体に全くストレスを感じませんでした。


生地もネックインのズームに使用しているものなので果てしなく伸びます。

ネックインシステムなので水も殆んど入ってこなく、寒くもありませんし

オール2ミリなので蒸れたりもしません。

シーガルやロンスプ、それを上回るアイテムの一つとしてお勧めいたします。



午後にはFUTURE FINのアメリカ本社の

セールス&マーケティング・ディレクター、バリーさんが訪店してくれました。


来店してまず、スモールショップだな!と言って、俺がサーフィン始めたころはCA・ハンティントンも

スーモールショップばっかりだったぜ。

今では店もでかくなって色々やっているけど、また最近はボードやウエットスーツに重点を

置き始めている・・。と言っていました。

そしてFUTUER のTEST DRIVE CENTERについて話し

フィンについて色々話が出来て組み合わせのアイデアなども参考になりました。

意気投合してサーフィン談義にもなり、バリーさんは最近俺が常用している

HOPEのARCbreedを見て、このボード面白そうだなあ、と言ってロッカーから

アウトライン、デッキボリュームとかな~リチェックしていました。


このボードはアメリカ製か!?と聞かれたが、このボードは日本製で浜松の友人が

シェイプした物だと教え、このエリア(湘南)の膝波からオーバーヘッドの

バレルコンディションまでテストしたけど本当にオールラウンドだよ!と言ったら

”ああ、そうだな、このアウトライン来てるぜっ!って

センターからサイドフィン辺りのエッジラインをクイクイ触っていました。^^


彼はハンティントンのロコらしく、今度こっち来たら連絡してくれっ!と連絡先を教えて

くれて,カリフォルニアで一緒にセッションしようぜっ!と言ってくれたので

遠慮なく連絡しようと思います~。^^

その時は宜しくお願いしま~す、Mr.Burry!



そのバリーさんも気に入っていたARCBREEDをイシケンがオーダーしにきました。

この前ちゃんと直接シェイパーの小畑君によ~くお願いしといたからね~。^^


お楽しみに!







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:クイックサーフ~KONG・ジャーフル・オール2mm・ネックイン~FUTURE FINのMR.BURRY~ARCBREED
2012年05月10日木

昨日はありがとーございました。
先生に褒めてもらえると嬉しいです♪
毎ラウンド200回パドルの成果かもしれないです(アハハ)
あと、あの方が『ゴッツアンさん』なんですね。あまりの達人ぶりにビビりましたが、波の取り方や板のしごき方などレクチャーありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!!

Re:クイックサーフ~KONG・ジャーフル・オール2mm・ネックイン~FUTURE FINのMR.BURRY~ARCBREED
2012年05月10日木

morimotoくん、昨日はお疲れ様でした。

一緒にやる機会さえあれば皆教えてくれるから遠慮無く~!

マジでパドルのボードコントロールとストロークが見違えるほどになってたよ~。

あの波であのスピードで取れればOK!

更に速いに越したことはないし、その後も繋げて行く練習もしていきましょう^^

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら