忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2012/12/24
16:35
クリスマスイヴの朝チェック~早速ご感想~グローブ装着

こんにちは。


サーフィンはやればやるほど、もっとやりたくなる・・・。

出来ないことが少し出来るようになったり、

気持ちいい体感
(スピード、ターンの際の水を切る感触やG、無重力状態、TUBEの中、などなど)

沢山きもちいい事が起こります。


ボードや波や体の使い方が良くなれば、それらの快感も付随してUPしてくるから、、、

もっと練習して体感したくなる・・・

のか!?と思いながら少し期待して朝チェックに行きました。

それぞれの”surfing dreams”を持って楽しんでください^^


朝日が富士山の頂上を照らすのが好きです。

でもこの時間はさむ~いので超暖かな服装でチェックしています。


腹の中には小さな湯たんぽ入りで最近は行っているので目の回り以外寒くないです。^^



今日は残念ながらスモールサイズ。

セットでもも前後来てたのでサーフィンは可でしたが今日はオフとしました。


一昨日オーダーしたARCbreedを取りに来たHさん、昨日のよる電話で早速乗った

ご感想を聞かせてくれました。

Hさんは少し長めで厚めのBUGを乗っていました。

そのボードでパドリングから波取り、テイクオフ、スピードを付ける・・。

その辺りまで大分改善されてきて、本人もそろそろボードを変えよう!

もう少し取り回しがよいボードで少し短くしたい!

という事でARCbreedを作ったのです。



昨日いきなり乗ったのですが、短くしたのに波取りやテイクオフも早く

速いブレイクの波でいつも捕まってしまっているようなセクションも

いつもよりスピードに乗って楽にクリアー出来て初めてなのに違和感も無く

乗りやすかったです~と・・・ハイテンションで嬉しいご感想を頂きました。

こう言って頂けるのがお互いコイサーです!

このボードで上手くちゃってもらえればさらにコイサーです!^^


このモデルは乗り手をあまり選ばずにフレンドリーなようですよ。

みなさんこの様な感想を頂いております。



昨日の夕方は遂にグローブも装着しました。

グローブは0・8ミリの薄くて暖かいものをチョイス。


違和感無く、やはり体温が逃げないので暖かくサーフィンできました。

グローブ嫌いの方たちにお勧めです。



それでは素敵な夜を・・メリークリスマス・・ ^^





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら