忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
15:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08
07:19
変わっちゃった~ビッグクローズ~夕方チェック



おはよう。

今朝はまだ暗いうちに起きたらオフショアだった。
大慌てでビルジョンソンの6’6”のミニガンだけ持ってダッシュでチェック。
ビーチはクローズアウト。
江の島のアウトサイドではやばいサイズの波がガンガンブレイクしていた。
鎌倉もこんな感じで昨日よりはブレイクしているだろうと思いナオジーに電話した。



少し晴れ間も・・・



こんなで



こんなでした。

全然ギャランティーじゃないけど誰もいないし、風が振れそうだから
ダッシュで着替えてやろうとして車を停めたら・・・



一気に南東風が10メートル以上吹いてきた。
すでにウエットスーツを着ていたシノブも立っていて
俺も入ろうとしたらいきなり吹いてきて~・・・
これも想定内だったけど残念・・・
ナオジーに電話したらコドモくんをもう迎えに行ったところで
まだ辻堂はオフショアだって言っていた。



帰りの鎌倉もうこんなでした。
由比ガ浜のR134は波をかぶって車線が水浸しで少し危ない。
相当風も強く、色んな普段飛ばないものが飛んでいます。
歩行の際も注意してください。

由比ガ浜の水平線は見えずに遥か彼方でブレイクしていた。
その頃コウヘイがさっき入ろうとしたポイントをチェックに行った瞬間に
ダブルぐらいのショアブレイクが襲ってきてガッツリ喰らって陸で巻かれて
コンクリートの壁にガンガンぶつかり難を逃れたようだったが
財布は消え去り足は打撲で腫れあがったみたいだ。
入っていたプロサーファーもからがら退散してきたみたい。
10feetクラスの波だったんじゃないかなって・・・・

もう波は諦めたので、後は台風の被害が少ないことを祈ります。



夕方風も収まりチェックに行くと当然のようにビーチは崩壊していた。

辻堂の駐車場も半分まで砂をかぶっていてそこまで波が来たのが分かる。

鵠沼のスケートパークも崩壊したようです。



海はマイペースにサイズを落としています。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら