忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2012/06/25
15:49
週末は静波~浜松へ~ARCbreed second~5’0”ハイパフォーマンス・レトロツイン



どうもです。

週末はコンテストで静波へ行きました。


ブレイカウェイのイケシさんのご好意で前日入りして泊めてもらい

当日を迎えられました。

波は膝~腰。


よれた感じの波でした。

試合運びが上手くいかず逆転負け。泣


アヤちゃんがVTRを撮っていてくれたので後で検証しました・・・。

コンテストは勝つ為にあらゆる事をクリアーしなければなりません。

特にこの様なコンディションはそのミスが命取りになります。

次、頑張ります!




こちらは静波でお勧め店、カレーショップきしばたのドライカツカレー!

アヤちゃんもキヨシさんもマイウ~でした。^^


アヤちゃんもサーフィンしたそうだったし、浜松の小畑君にTELしたら

自分のボードのフォームも来てるってことでMAINSに行きました。



オーダーしていたお客様のボードもシェイプされていて、

自分も ”ARCbreed“ のセカンドシェイプに立ち会ってきました。



今のARCbreedですばらしいテスト結果が出ていて、試乗された人たちからも

あらゆる男女のレベルで同様の感想

(テイクオフが速い、スピード・安定があり乗りやすく技が掛け易い)

そして膝波からオーバーヘッドまでオールラウンド。



今回の自分のボードはテストでアレンジしたものです。

一般的には1STモデルがフレンドリーで乗りやすいと思われます。^^



シェイプルームの外からも熱い視線が・・・。^^



デッキボリューム、レール、エッジ辺りを調整してみました。







HOPE surfboards/5’7”ARCbreed second

出来てきたらまた紹介していきます。



シェイプ終了後に波情報も入り出来そうになってきた!という事で夕方サーフ。

オンショアだった風も止んで来て、胸前後の掘れた空いてる海で出来ました。


アヤちゃんも初めてこずっていたけれど、アドバイスして少しずつ良くなってきて

後半はファーストボトムターンからリップ3連発。

あれはエクセレントでした。^^

大分意味が分かってきて、そして少し掴んだ模様!

次はバックサイドですな。


キヨシさんもコンテストでの課題のリッピングの練習。

カーヴィングは相当上手いので、そこをクリアーすれば!


夕方のラウンドはキヨシさんにARCbreedを試乗してもらいました。


やはり!

かな~り高評価でした。

課題のリッピングもし易いようで、テイクオフも速いしコントロールもしやすく

掘れた波でも安定していてボードが自由な感じだったそうです。


その日の夜、寝る寸前にオーダーいただきましたが・・・。^^

空いてる海で暗くなる頃までサーフしました。


コンテストは土日の予定だったので今夜は泊まってミニキャンプ!ってなりMAINSに戻り

宿に行く前に白浜食堂でスタミナつけにいきました。



この豚肉・・・超旨し!


豚肉嫌いなアヤちゃんも喰っていた。

風呂入って早目に寝ました。




翌朝、前日よりサイズダウンしたものの腹前後。


mains番頭のオーちゃん

灯台前でMAINSクルーと朝のセッション。



新しいVIDEOが活躍しています。





MAINSのbossでHOPEサーフボードのシェイパー小畑君



乗っていたのは5’0”ハイパフォーマンス・レトロツイン。

ルックスはレトロだが動きはハイパーでした。









超速いテイクオフからハンパないスピードでセクションをクリアー。

一番スピードが出ていた!



スピード、回転性能、反応、、、レトロという仮面を被ったハイパーなボードでした。


自分も一本オーダーしました。

5’1”で。^^


特に!湘南では楽しめそう!







アヤちゃんはリッピングをちょっと掴んできたから次は!

確実にボードにリップをヒットさせていく練習で。


写真のシークエンスでレクチャーしました。

今後が楽しみです。


ガッツリ練習した後は~♪



浅草軒のラーメン&餃子!


やっぱり!旨い!!

トモちゃん(小畑君)にゴチになっちゃいました。


ここも皆連れてくるけど全員気に入ってくれますね。




MAINSでシャンパン飲んで帰りました。^^


コンテストは全然駄目でしたが全日本までまた練習。


浜松で良いミニキャンプを張れました。


旨いものを喰って仲間とサーフィン!コイサーです!!



ブレイカウェイ、メインズの皆さん有り難うございました。












PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:週末は静波~浜松へ~ARCbreed second~5’0”ハイパフォーマンス・レトロツイン
2012年06月26日火

この間はありがとうございました(^^)
また浜松行きたい!!!
またアドバイスして貰える様に
塾長の側にウロチョロしてサーフィン練習します(^O^)/

Re:週末は静波~浜松へ~ARCbreed second~5’0”ハイパフォーマンス・レトロツイン
2012年06月29日金

また近いうち行こうねえ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら