忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
14:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/23
17:32
お勧めの冬のトレーニング方法~軽くて違和感の少ないブーツ&グローブ



どうもです。

カイパン君のサーフィングにおいてまだはじめたばかりで、

トリムターン(アップスダウン)が出来ていない、

やり方が分からないので一緒にトレーニングしました。



自分のスケートもブッシュを交換してリフレッシュしてGO!

今日はホームのインサイドの腰前後の波のブレイクを想定して

テイクオフから立ちざまのファーストターンから早いセクションを

ハイラインとミドルを使ってスピード、フロウで体(体重)を有効に

使ってリラックスしてコントロールする!

をテーマに一時間ぐらいレクチャー&練習をしました。


後半随分良くなっていましたよ。

 

やっていたらヤマちゃんから連絡でモモ前後でショボめだが

スモールボードなら何とか2アクション入るのでは!?

と言っていたのでカイパン君とチェックしやることにしました。


トレーニング後だったので体も温まっていて重心もよく

いい感じでした。
 




 
この冬の間に我流で伸び悩んでいる人なども

スケートボード(サーフィングのトレーニングになるセッティング)

で波のメカニズム(ブレイク)を有効活用して

サーフボードの性能を引き出す

体の使い方(目線も含めて全身)体重の利用

などをレクチャー、練習会を希望者を集めてやりたいと思います。

ARCでスケートを購入した人ならば無料で行ないます。
 
 
レベルを問わずに行ないます。


疑問がある。

それらのやり方が分からない(やり方は沢山ありますが基本的なところから)。

波とボードと体がフィットしてスピードが得づらい。


最大のメリットはやり方さえ間違えなければ反復練習出来るところです。


我も!と思う方はご連絡ください。

 
 
必ず効果大だと思いますよ~。^^



 


今日はブーツに加えグローブもしていったので

体温を奪われずに暖かかったです。
 


グローブは0・8ミリで凄くよく伸びるラバーです。

初めから違和感なく暖かくサーフィングできました。



ブーツは3mmの足袋タイプですがラジアル部分がいい感じで

ズレないし、足の感覚もよく、小波でもスタンスワークやターンにも

支障なしでした!


ブーツ嫌いの人たちにお勧めです。


足を冷やすと腰を痛めたりしやすいので是非履いてみてください。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら