忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
10:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/05/15
16:31
お久しぶりです!

いろいろ不具合がございまして、暫くブログは機能していませんでした。

みにきてくれていた方々すみません。

今はインスタグラムの方でarcsurfgarageとyasuyuki kobayashi
facebookでアークサーフガレージと小林保之等で情報をお出し致しておりますので、
良かったらどうぞ宜しくお願い致します!

あとwww.arcsurfingschool.comにてスクールのサイトも開設中です!
こちらは初めての方やお一人様も歓迎ですのでよろしくお願い致します!
PR

2017/08/01
16:12
ボート波で朝練



2週間ぶりにボート波で朝練して来ました!
本当に少しづつしか変わらないけど気にせず継続していって大きく変わる事を願います。



リズさん、伊藤さん、タカセさんたちも少しづつ上達していましたよ〜!

継続は力なり!
引き続きサーフィンのトレーニングとしてやっていこうと思います

レッスン受け付けております。
波のない日の反復練習、トレーニングなどにどうですか⁉︎

ARC SURF GARAGE
0466〜35〜5766
09035934470

#hydromasterwakesurfboards
#kongwetsuits
#arcsurfgarage
#tripruup

2014/04/11
12:34
THE SURFER'S JOURNAL日本語版~FITTING ROOM(DVD)



こんにちは。


今日も心地よいお天気です。

昨日の夕方風が変わってファンなブレイク出ておりましたが

今日は波もなくなりスモールなコンディション。


只今オンショアが吹いておりますが夕方どうでしょうか?


今日はリアル・サーフィンの雑誌、THE SURFER'S JOURNAL日本語版が

入荷しております。


歴史、カルチャー、サーフトリップ、ハードコアサーフィン、

モダンサーフィン、アート、サーフボードデザイン・・・

枠にとらわれないリアルサーフィングの世界をすばらしい写真と共に

年6回発刊されております。¥1900+TAX
 


こちらは前回の入荷分がすぐに売れてしまい、追加で入荷した

ケリースレーターのFITTING ROOM。


彼のサーフィングを分析したフッテージが人気です。¥3800+TAX







2014/03/28
16:46
昨日の波~バレルん~INDO BOARD



どうもです。


昨日も朝から波がありました。

自分はココで!


朝からバレルでした。



これからロータイドに向けて、シェイプも良くなりもっと掘れて高速の波に!

腰ぐらいの浅さでしたが砂だから全然平気です。



小1時間ストロングカレントの中、KIRRAっぽかったです。


しかもその時間帯は私一人で貸切というラッキーな感じでした。

最近ラッキーです。^^


中々上手くディープなポジションにキープできませんが

何本か良い感じのがありました。

そこに居るのが一番気持ちいいですね~。

 



INDO BOARDも入荷です。


サーフボードの性能を引き出す為の、リラックスして体重を利用し

重心と軸の活用のトレーニングにいいですよ~。


ただやっているだけではあまり効果は期待できないが

やり方次第で効果絶大です。


ARCでの活用のすすめや、体の有効な使い方も合わせてご指導いたします!


サーフィンに革命を起こしたい方はARCまで!!






2014/03/22
16:38
今週、波ありましたね~



どうもです。


今週は波ありましたね~。

写真は水曜日かな?


潮の良い小1時間位こんな感じでした。



全部チューブ狙いで遊んでました。

形がいいので結構遊べました。


トリプル位あるとびびるのでこんな感じが

下手なチューブライドの練習になります~。


昨日の金曜日も一日出来ましたね。

昼からオンショアになったけど3時頃から、またオフショアに変わり

サイズも落ちずに出来ました。


今日も朝だけは腰~腹残り風もオフでした。


サイズ、風、潮、によって遊べる場所が変わり、ブレイクも様々です。

外さない為には、生の情報、経験、フットワーク。

色んな波で練習してオールラウンダー目指してみては・・。


あなたは何時の何処狙い!?



2014/03/19
16:17
FITTING ROOM(dvd)



kelly slater の dvd FITTING ROOMMが入荷しています。

体の使い方や目線スタンスの取り方、足での加重の位置や割合まで

解説してあります。¥3990


  • サーフィンがしたくなる3つの要素がつまった、今までにない新感覚DVD FITTING ROOM -KS-は、ケリースレーターを徹底的にフューチャー! 「Surf Movie」「How To Be KS」「Slow Play」の3部構成で技だけではなく、テイクオフからちょっとしたケリーの裏技も分析、解説。
  • 「Surf Movie」で海に行きたくなり、「How To Be KS」で体重移動やカラダの動き、目線などを頭にいれて、「Slow Play」を観れば自然とカラダが動いてしまう。 操作性と見やすさを重視した構成でサーフィンをしたくなる3つの要素が詰まった、今までにない新感覚DVDに。 【Surf Movie】 これはここ数年ケリーがコンテストで見せたベストアクションで編集されたパート。
  • Gold Coast、J-Bay、Bali、そしてトラッセルズと場所別の構成。 【How To Be KS】 バックサイド、フロントサイドのロングライド1本づつを超詳細に徹底分析しました。 ケリーのサーフスタイルが異常に良くわかります。 【Slow Play】 ミディアムサイズ~スモールサイズの波で、参考になりそうなケリーのライディング11本をスロー再生で見るパートです。
  • *チャプターでグーフィーフッター用に反転させた映像、グーフィー版ケリーのスロー映像を見る事ができます。 "Surf Movie"で気分を盛り上げて、"How To be ks"でケリーの体重移動や身体の動きを頭にいれる。 それから"Slow Play"をみると身体が自然と動かしたくなる、そんなDVDになっています。
  • 。 CAST:ケリー スレーター Kelly Slater PRODUCTION:SHOWDOWN PRODUCTIONS 本編:50分+α 【特別限定付録】KELLY SLATER写真集つき

2014/03/18
18:35
週末は試乗会でした~

2014/03/14
15:50
明日の試乗会は8時半頃から昼過ぎ辺りまで行ないます~今日はREEFでガッツリやってきました

どうもです!

明日の試乗会は辻堂で、8時半頃から昼過ぎ辺りまで行ないます!


一応目印でグリーンのテントを張っています。

皆様のお越しをお待ちいたしております。


余り時間がなくて試乗は厳しいなと思う方も

様々なボードがありますので見るだけの方も

お待ちしております。


シェイパーの小畑氏も勿論居ますので色々聞いてみてください~。


ARC以外のどなたでもウエルカムですのでお誘い併せの上お越しください。^^



さて今日は昨日の強風からオフショアに変わり、朝ビーチはダブルオーバーの

ハードコンディション。


自分はREEFに向かいました。
 


着いてみると頭半前後のセットが入りまずまずのコンディション!

ラインナップも朝一組みが上がりだして空いて来ました。



アベレージの波でも頭ちょいあり数も十分でした。
 




入っているうちにもう少し掘れたセクションも出てきて

リップ~カーヴィング~ハイライン~

ダウンザライン~たまにちょいバレルセクションと

海外の変なリーフより良い感じな波です。

いつも思いますが近くにこんな波があって幸せです。


3時間半ガッツリやって体が死亡!^^

 

今日はビルジョンソン・シェイプの5’10”RS-1モデル。


調子はコイサーでした!



では・・明日の試乗会辻堂にてお待ちいたしておりま~す!







2014/03/05
07:44
増税前のフェアのお知らせ~



来月から消費税が5%から8%に増税です。


今月中にオーダー頂いたサーフボードやウエットスーツは

4月以降の納品となっても5%といたします。




3月15(土) 3月16(日)に辻堂海岸にて試乗会をいたしますので予定空けておいてくださいね~


今月の15、16に予定しているオルタネイティブ系ボードの

試乗会で色々試してみてからも良いかもしれませんね!


3月15(土) 3月16(日) 辻堂 にて

T.obata シェイプ オルタナティブ サーフボード 2014のニューモデルを

メインにした試乗会を開催いたします。

アークのユーザー様はもちろん、他にも試乗してみたいという方がいましたら

是非来て下さい。ウエルカムです!!


ツイン、シングル、シングル+2、ミッドレングスなどなど

沢山の機能的でオリジナリティーあふれるボードデザインです。

予定空けておいてくださいね~^^
 



こちらはウエットスーツのVONMACから、

SUMMER MODELの早期オーダーフェアーのお知らせです。

フルスーツから全て15パーセントオフのオーダー料、税込価格です!


ジャーフルで4万円台からとなっておりま~す!


2014/02/28
18:02
昨日からアップして来た波



どうもです。


今日は朝まで吹いていたオンショアがオフに変わり徐々にシェイプされ

写真は9時頃だが昼頃もっと掘れてシェイプされた波になり

ガッツリとサーフィング出来ました。

良い時間帯はチューブもありました。


ゲットではまると15~20発位はスルーしないとって感じで

萎えた人もいたのでは・・・。笑


今日はグローブもせず暖かい日差しで気持ちよかったですねえ。
 



昨日の上がり始めは風もなく腰前後の波で、

スモールボードで調子良かったです。


風が入りだしてきて、途中でFINを替えてみたらえらい調子悪くて

参りました・・。笑


フィン大事ですね。^^





2014/02/26
16:18
今日も引き続き波が無いので



どうもです。


今日も引き続き波が無いので、これらを使ってトレーニング。

どれも大事なのはリラックスと重心と軸。


詳しいことは店で・・。


春な陽気で気持ちいいね~。








2014/02/16
15:39
かなり積もったよ~surfer's journal日本語版~30~50パーセントOFF



どうもです。


今回の雪は前回に増してかなり積もったよ~。

このボードのオブジェが凄いです。^^


場所によっては吹雪き過ぎてホワイトアウト状態だった模様!


自然には逆らえませんね。




翌日波は頭オーバーのストロングカレント!

ライドした後、うまくリップカレントに入れないとかな~り喰らって

数百メートル流されるコンディションで2時間ぐらいで結構疲れた。

数本良い波乗れたから良かったよ~。
 
海は空いていたね。

 
 
今日は午前中は風もなく、温かい日差しでカレントも昨日ほど無く

胸~肩サイズでファンでした。

今日は海から上がってからのパーキングの雪掻きで疲れた~。


遠くから来た人達は横浜新道が通行止めで大変だった様でした。
 
 
 


こちらはUSのSURFER'S JOUENAL誌の日本語版。


もっともコアなサーフィング雑誌でアーティスト、トレンド、ビッグウエイブ、

歴史、フォトグラファー、シェイパー、など様々な視点からサーフィングを捉えて

いる!

昔からあり購読しているが近年日本語版が年6冊発刊されています。

ARCで購入可能ですが年間購読として契約していて今回そのタイミングなので

購読希望者がいましたらご連絡ください!

雑誌自体、紙質や写真もすばらしく永久保存的な本で、今昔の(20年ほど前)

のUS版を見ても色あせることが無いですね。

是非読んで欲しい本です。

一冊¥1995ですがそれ以上の価値を感じる本ですよ。


アパレルは、30~50パーセントOFFセールしていますので

よろしくおねがいしま~す。
 
 
 
 
雪ショット











降ったねえ~

楽しみました。




今日は、なっちゃんとリラックマ作ってたよ。

2014/02/14
11:22
3月15(土) 3月16(日)に辻堂海岸にて試乗会をいたしますので予定空けておいてくださいね~


 
3月15(土) 3月16(日) 辻堂 にて

T.obata シェイプ オルタナティブ サーフボード 2014のニューモデルを

メインにした試乗会を開催いたします。

アークのユーザー様はもちろん、他にも試乗してみたいという方がいましたら

是非来て下さい。ウエルカムです!!
 
 
ツイン、シングル、シングル+2、ミッドレングスなどなど

沢山の機能的でオリジナリティーあふれるボードデザインです。

予定空けておいてくださいね~^^


2014/02/14
10:33
昨日の波~スモールサイズのイメトレに~こんな時に

おはようございます。


朝から雪です。

朝練で何処かでやろうと思ったけど止めました。^^
 
昨日はこのレフトでサーフィングしたよ。



マニューバーできて楽しめたよ~。

 
 
オーストラリアオープンのLIVEです。

スモールサイズのイメトレに~

http://www.australianopenofsurfing.com/2014/live


こんな時のコンペにもこのモデルが使えそうだ。

2014/02/10
18:09
昨日~今日

こんばんは。


大雪をもたらした南岸低気圧が抜けて昨日は期待された波はイマイチながら

胸~頭のサイズでブレイクしていました。


雪の影響か、海はとっても空いておりました。



今日は相当サイズダウンしましたが教官とどこかで軽くやろう的に

色々チェックしましたが隣りのビーチで小さいながらも遊べたよ~。




サイズは膝~モモのスモールサイズだがアークブリード・スモールだと

2~3マニューバーできたよ。

今日の波もこういったスモールボードじゃないと厳しいね。

このボードは浮力もボード全体にあり取り回しも良く

特に気に入っている。
 
 
ウエットもとっても動けて暖かかった。(3mmDRY)


ボードを拭いていたら軽くクラックが・・・

リペアーした次第です。

勿論お客様のボードのリペアの後でね・・。^^