忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
00:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/08
16:30
大雪注意報~LINXボディーボード



こんちは~。

今日は大雪注意報で朝から雪~~。


午前中のまだ酷くない時間に集合して、


プロボディーボーダーでLINX(リンクス)ボディーボードの

シェイパーの高木君と最近コンテスト等で頑張っているKAHOちゃんの

今後のプランやボード作りなどのミーティングをしてみました。


いい環境です!

一緒にBBやりながらメンタル、技術、身体能力UP,ボード作り。
 
彼はラージサイズの波でのチューブライドやビッグカーヴィングが

得意な本格派。
  
いい一歩になっていくと思います。^^
 

カッコイイライド出来るように頑張って~。



その後は雪だるま作ったり、雪合戦~~。


雪合戦で顔面にぶつかり泣いてました~。大笑




今は大変な吹雪です。

オリンピックのスノーボードでエアースタイル観ながら

明日の波が気になります。^^



PR

2014/02/07
19:33
VOLCOM PIPE

2014/02/07
17:41
D-SURF 大容量バックパック・ウォータープルーフポーチ入荷です~大雪予報の低気圧通過後の波に期待!



今日はD-SURFから大容量のバックパック ¥9870 と

ウォータープルーフポーチ(M)¥1260 が入荷です。


大雪予報の低気圧通過後の波に期待!いたしましょう~。^^













2014/02/06
19:09
スモールですが出来そうな所で~寒くても、小さくても!~仕上げは温泉



こんばんは~。


今日はお休みでカイパン君もサーフィング練習したいとの事で

一緒に波を捜しに行った。


小さいが誰もいなくて練習出来そうなブレイクを発見。

MAX腰ですが、スモールサイズでも普通にハイパフォーマンスのボードと

寒くても暖かく動けるスーツがあるのでGO!

 

二時間ほど貸切でサーフィング楽しめました。

カイパン君も一本いい感じのライディングがあったよ。


自分もスピードに乗って2マニューバーほどレフト、ライト共に結構乗れて

練習になりました。

こういう時は空いていると中々楽しめます!


着換える時は寒かったけど、海では暖かかったです~。
 


仕上げは箱根の温泉でまったりとリラックスして帰ってきた~。^^


この季節の温泉はコイサーです!



更に辻堂着後につじロコでマッサージが入るとコイサーです!




2014/02/05
17:21
昼頃1R~ARCBREEDスモール・3mmドライスーツがコイサー~TO/MPH(ノーノーズ)



どうもです。


昨日は雪降りましたね~。

辻堂は積もりはしませんでしたので影響は無しでした。


海チェックに行くと山肌に雪が積もっていました。



空気がひんやり冷たい朝でしたが潮が引いてくると地形のあるところで

スモールサイズですが乗れそうな波がブレイクしていました。


昨日ボードのリペアーが出来なかったので先に済ませて

午後から軽く1R。



こちらの腰前後のブレイクでサーフフィングしてきた。


波にパワーは無いが5’4”アークブリード・スモールで行ったので

むしろフィットして思い切りサーフィング出来たよ~。


ボードの性能を生かして、ファーストターンから結構思いっきり

リップ出来て連発。


たるいフェイスはハイラインでスピードを付けて大きめの

カーヴィングカットバックも入ってしまう!

レフトもライトも平均3アクション。


レギュラーボードだと1アクションがやっとでスピードも

マニューバーも厳しい。
 
 
ボードのお陰で色々練習にもなり、結構楽しめた!



今日は空気が冷たかったが3mmのソフトドライスーツは

軽くて動きやすく少し汗ばむほどでこれまたコイサーでした!


やはりいいもんはいい~~!!

個人的にいくつか新しい発見もあり波はさほどでもないが空いてて

意義あるラウンドでした。^^
 
 


昨日からアヤちゃんはHOPEのシェイパーの小畑氏とライダーのミッチーと

OKINAWA~!^^


 

 
 
 


自分も今オーダーしている最新モデルのTO/MPH!


ミッチーもかなり好調の様子です!!

このボードもEPSのノーストリンガー+カーボン。





2014/02/04
12:10
昨日のファンサーフ~ビルジョンソン5’7”MACH3~ヘッドキャップ入荷です~



こんにちは。


今日から寒くなるっぽいですね。

昨日は春のように暖かく、波もありました。



サイズは胸~肩って所で時間帯でいい波出てたよ。

サーファーもまばらでゆっくりと楽しめた!
 


昨日使用ボードはビルジョンソン5’7”MACH3。

 
今日はサイズダウンです。
  
  


こんな日はヘッドキャップを被るだけで相当暖かいですよ~。

体温が逃げないので全身が温まります!


左のタイプがフリーサイズでストレスも少ないく脱着も簡単でお勧めです。





2014/01/31
18:24
朝2位からシェイプがよくなってきた



こんばんは。


昨晩から吹いた強いオンショアで今朝は波高が上がってきていた。

早朝はボヨついていて流れていたが、朝2位から整ってシェイプがよくなってきた。



セットで頭前後、アベレージで胸~肩サイズ。

ラインナップには全然人もいなく空いていてゆっくりと楽しめた。



3時間ほどやり、疲労感もいい感じ。


途中からARCのメンバーも5~6人入ってきて

おのおの練習して楽しんでおりました。^^



昼前位から風が東に振れてきて少しフェイスががたついてきた。


辻堂は朝2が良かったね。







 
 
 
 

2014/01/29
18:26
arcbreedスモールモデル~KONG・3mmドライ~1ミリラバー・インナースーツ



こんばんは。


ブログ・・久し振りです。

先週インフルエンザで死んでましたがやっと復活してきました。


今日は昨日の風波が腰前後残り、風もなく午前中は楽しめました。

今日の波質だと、画像の5’4”ARCbreedスモールモデルがぶっちぎりで

調子いいです。



インフルエンザ前にカイパン君といったこのスポットもサイズは腰~胸でしたが

5’7”アークブリードよりも5’4”アークブリード・スモールの方が

断然調子良かったです。


この2本のチョイス・・・サイズや波質、幅広くフォローできて良いと思います。




この3mmのドライスーツも数回試しております。

超軽量なので動きやすいのは勿論ですが

自分で脱着も割と楽に出来ます。

人にやってもらっていません。



かな~り寒い日でも寒くありませ~ん!^^



こちらの1mmラバーのインナースーツもかな~り好評ですよ!
 



こちらはM様オーダーの5’8”ARCbreed。


自分もARCbreedと

EPSのノーーストリンガーのフォームでMPH(ノーノーズ)を

先日HOPEのシェイパー小畑氏にオーダーしたので

出来上がりが楽しみです!








2014/01/11
15:40
連休ですが波はスモール~ART CORLYER / BUG MODEL

こんにちは。


連休初日、波はPOORですが移動すればスモールボードで出来る感じです。


今日はカスタムボードが一本入荷してきました。




K様オーダーの、ART CORLYERシェイプのBUGモデル。


K様はまだ一年未満のサーフィン暦ですが地道に練習していて

まあ、余りシェイプされていない感じのファーストボードで

10ヶ月練習してきてからのステップアップボードです。


ARCでのボードは初めてで、ボードは一回り小さくなりました。

しかし、テイクオフやパドルでのスピードや安定感が上がっていると思います。
 
 
ボードのトップスピードやコントロール性能も大分上がっているはずです。


このボードで何処までいけるか!





 

2014/01/09
19:32
今日は一日ガッツリとサーフィンしてボロボロです!



こんばんは。


今日は一日ガッツリとサーフィンしてボロボロになりました~。




頭オーバーから頭半のセットでラインナップはガラガラ~~。^^



チューブライドも出来るし、楽しめました。

しかし、調子に乗って乗りまくるとガッツリハマリます。


昼過ぎまで4時間位やってしまいました。


夕方もトドメを刺してボロボロの体をつじロコでほぐしてもらい復活!


いい休日でした~。


日没からかなりオフショアが強くなり明日は恐らく・・・・。

2014/01/08
14:27
HOPEカスタムボード入荷~ARCbreed スモール・ARCbreed

HOPE SURFBOARDSからARCオリジナルの湘南モデルの

カスタムボードが届きました。




こちらはN様オーダーの

5’5”ARCbreedスモールモデル!


このモデルは私も愛用しておりますが、スモールサイズにおいて

かな~り!調子いいモデルです。

自分的には波質にもよりますが膝前後から胸前後の割とショルダーが

張りづらい波やフェイスが余り掘れていない波の際に威力を発揮します!


その様な波でも通常のボードより、ボードに実際の波以上パワーが伝わり

各部位の細かいチューニングによりフルターンが可能で、より良い波での

サーフィングに近いアプローチやターンが出来るのです。

勿論、当然スピードもあるということです。


このボードとARCbreedと併用されるとより湘南での

波乗りが充実するでしょう!


カスタマーでのこのモデルは初なので堪能して頂きたいと思います。^^


ARCbreedより2~3インチ短くがお勧めです。




こちらは最近ユーザーも増えてきて好反響の

S様オーダーの5’91/2" ARCbreedモデル。


このモデルも私自身も相当乗り込んでいるモデルで

オールラウンドに機能する湘南用にチューニングされたモデルです。


自分も年間かなりのラウンド数をこのボードを使用します。

それは湘南のビーチブレイクの、たるいフェイスや掘れたフェイスが

入り混じるブレイクに機能するように各部細かいチューニングをしている為

大概のコンディションで調子よく乗れているからです。


ARCbreedもARCbreedスモールもまず、テイクオフが速い!

と言われますね。


ライディングは全てそこから始まるので重要な要素です。


どちらもこの2014年に是非試していただきたいモデルですので

宜しくお願いいたします。


サイズは限られますが試乗も可能ですのでお尋ねください。








 

2014/01/08
11:22
少しサイズアップ~



こんにちは。


今日は朝から少しサイズアップ。

腰ぐらいの風波が入ってきていてビーチは無風。


スモールボードなら2アクションって感じでした。

今はオンショアが吹き始めて、低気圧が接近してくるので

オンショアのまま夕方に向けてサイズアップしてきそうです。





2014/01/05
12:04
新年、本日より営業いたしております



新年!本日より営業いたしております。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。









2014/01/03
12:26
風が吹いて~思ったより~夕方シェイプが良くなり



どうもです。


いいお正月をお過ごしでしょうか?


昨日は一昨日吹いた風でサイズアップを期待したのですが・・



胸位で思っていたよりサイズは出ていませんでしたが

クイックサーフ!


前半はミドルで遊べる波出ていてリッピングして乗れてました。

後半のアウトとインサイドに分かれてブレイクしきたところで

風も入ってきたので上がりましたが、皆はやっていてアウトがちょいちょい

来てたって言ってました。



夕方、風もオフに変わりインサイドでダブルアップする波が

イージーな感じでかわいいバレルになっていました。


一時間楽しめました!



ARCの人たちも沢山やっていましたよ~。


新年から波で遊べていいスタートですね。^^




今日は膝前後のスモールです。

スモールボードなら出来るところもありましたよ~。





2014/01/01
11:35
明けましておめでとうございます~初乗り



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今朝は天気もよく、綺麗な初日の出が見れました。


波も先程まで風も無く、腰~腹サイズでブレイクしていて

皆と早速楽しめました。
 

 
低空エアーも出来たので、今年は少し飛躍したい所存でございます。^^




急ぎの御用の方は一応お電話頂ければ、近くにいれば対応いたしますが

遠くにいたときはごめんなさい。