忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2014/09/22
14:10
地形はあまり良く無いが〜初めてのカスタムボード

こんにちは。

地形は左程良く無いが、胸ぐらいのうねりあります。



今日は朝はゆっくりしてからロータイドからホームでやりました。



今日の波もMPHは余裕のテイクオフからターンでアウトからショアまで楽々ライド出来ます!

ウネリから乗れてボードも常にフローしてスピードには困りませんでしたね。

隙あれば何時でもフックやスープにアプローチ出来ました。

丁度あさちゃんもいたので乗ってもらったら、波のクオリティや自分のボードから比べてそのスピードやボードのテンションの高さに驚いていました。
そして見た目と違い癖がなく直ぐに乗れるのも特徴です。

今日の波は完全にMPHのおかげで楽しめて練習ちなりました。




こちらは初めてのカスタムオーダーしたボードが届いたユウト。

彼はまだ初級者ですが地道にがんばっていて、今迄は長くて重くてっていういわゆる初心者用のボードで頑張っていましたが、今回初めてのカスタムオーダーをしました。

長さはできるだけ抑えて、ロッカー、アウトライン、ボリュームのバランスでスピードと安定を確保し、それでも出来るだけしっかり乗れた時のポテンシャルは高い!
それがスタンスワーク、ターン、技、と良い練習が出来るようにチューンしました。

早速試して来て相当良かったらしく、普段あまり自己表現しない彼がニッシャニシャで帰ってきました〜^ ^

これからもっと良い練習してグッドサーファーになりましょう〜!

仕込みます!(^_−)−☆
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら