忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
21:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/07
19:13
朝の小波セッション・・小波モデル製作のヒントに

こんばんは。


今朝はマッチ先輩とヤマちゃんと貸切で小波セッションでした。

入った時はもも~たまに腰サイズでした。

人も少なく形はいいけどショア寄りでワンアクションは入るもののイマイチでしたが・・

暫くするとピークがしっかりしてきて腹位のセットも入るようになり

レフト、ライト乗れるようになってきました。

切り立つピークをゲットできると3~4アクション入る波も7~8本乗れました。


これは今日使用したボードが小波ボードだったのも影響しております。



今日使用したボードは5’4”北陸モデル。


HOPEの小畑君が北陸(日本海)の力の無い波質をターゲットにシェイプしたモデルです。


これから製作しようと思っているARCの小波モデル(湘南)のヒントになると思うよ~

乗ってみなよ~・・と借りているボードです。


実際小波においてテイクオフも速いです。

今日のいい波(ピークがダブルアップする波)においても

うねりからテイクオフ出来てトリムしてボトムに入れ、

狭いパワーポケットもリップまで回り込めヒットできました。



ロッカーも緩い、アークブリードよりもローローカー。

たるいセクションも楽に走ってくれました。


ノーズ寄りからサイドフィン辺りまでも、アークブリードよりも浮力があります。



アウトラインもノーズがまるめ、テールもカーヴで絞ってあるので

慣れてくるとスピードが出てフロウしているし機動力もありました。


波が良く感じてしまう感じでしたね。


しばらく小さい時に乗ってみたいと思いま~す!


試乗した人たちも乗りやすいって言っていました。

試乗もできま~すのでお申し付けください。


意外と楽しすぎてマッチ先輩と3時間もやってしまいました。

マッチ先輩もロックフィッシュ・・テイクオフから速かったです~。







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら