忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
20:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/12
16:16
最近の一番人気!ARCbreedスモール~知識と意識と感覚のずれ




こんにちは。


自分も大変お気に入りで、最近のカスタマーからの一番人気は

HOPEサーフボードの、ARCオリジナルの湘南モデルARCbreedシリーズ
 
ARCbreedスモールモデルです!


すでに乗っているカスタマーからは膝~腹胸サイズの波において

驚きの速さのテイクオフとその性能と扱いやすさに高い定評を得ています!


ボードのサイジングやセッティングによりファンサーフからコンペまで

初級者から上級者まで満足して頂けるでしょう。


そしてスモールウエイブやマッシーな波においてハイレベルな練習も

可能となってくるので特にお勧めしています。
 
 
レギャラーボードでスモールサイズ時に

サーフする際に生じるミスマッチにおけるスタンスの狭く重心の高い乗り方や

良い波の時に比べて、テイクオフの遅さやボードが余り機能しない為に、

ターンの練習が余り出来ない

狭いポケットを有効に使えない

スピードが足りない

などを無くせる上、ターン、技、スタイルまで意識して練習できる程

機能するのがこのモデルの最大のメリット!です。

 
その様なあまり良くない波のコンディションで反復練習した体、ボード、

波、の使い方を良い波の時にレギュラーボードでそのまま生かして会得していく

サイクルを常に繰り返せると常にいいですねえ~。
 
そんなボードいいなあ~


なんて思っている方はご相談ください。


ご希望であれば乗り方や波の使い方まで一緒にレクチャーいたします。^^


 
この春、消費税増税ですが増税前にオーダー頂いた物は据え置きでお出しいたします。

   

 
話は変わりますが、

最近はオリンピックが盛り上がっていますね~


モーグルやスノーボードやスケートなど色々な競技がありますが

どの競技においてもやはり体の使い方が非常に大事ですね。


知識や意識、イメージも非常に大事です!

が・・それ以前に意識してやっていること自体が実際本当に

自分の体を機能的に使えているかが第一だと思います。


サーフィングする上でも、まず自分の体を有効活用して

ボードの性能や性質を引き出して利用できる状態になっているか!

その上での波の有効活用となってくるとどんどん上達していきます。


昨日は丁度アヤちゃんがお店に来てゆっくり話す時間があったので

自分から彼女のサーフィンをみて思っていることや

絶対そこから変えるべきだ!と思うからだの使い方を

サーフボードの性質を踏まえた上でレクチャーとトレーニング方法を

提案してみました。


彼女も良い感じだった様で是非これを皮切りにもっとファンサーフ&

レベルアップでもっと楽しんでくれたらコイサーです!

アヤちゃんのブログから
http://plaza.rakuten.co.jp/000aya000/diary/201402120000/







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら