忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/16
15:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/20
13:10
5.0..ARCbreed MPH ノーストリンガーEPS



早速シェイパーの小畑くんとボードのミーティング。

コンセプトを決めてデザインしてもらいました。



アウトラインは苦労しましたが凄く良い仕上がりです。

綺麗ですよね!

このボードの特徴であるテールのボトムデザイン。

ダイヤモンドの中にさらに、

ややハの字なスロットコンケーブが入り、なかにもコンケーブが入りすごい動きが想像されます。

デッキから。

このデザイン➕ノーストリンガーのEPSという素材の反発力とカーボンを
デッキとボトムのセンターに挟み込みしなりでそのポテンシャルが期待できます。



ノーズはバンピーなフェイスでも先端
から差し込んでターン出来る様にチューンされています。

EPSの素材の反発力を考えて少しだけレールを削りました。


普通のボードと形もそうですが、

ターン出来ないポジションやアプローチが期待できます。

乗っている感覚も新しく、サーフィンレベルも上がるかもですね。

乗るのが大変楽しみですね。

山ちゃんも立ち会ってARCbreedスモールをシェイプしました。



小波に特化したデザインが希望で、

小畑くんと相談して確認しながら仕上げてもらっていました。



皆さんもシェイプに立ち会って見ませんか?

一度より二度、三度と回数を重ねて行くといろいろ為になり、よりマジックボードに近づけられます!^ ^



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら