忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
09:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/29
18:25
arcbreedスモールモデルお試しDAY!



今日もスモールサイズでしたが少~し何とか乗れそうだったので

5’4”ARCbreedスモールも一緒にカリンと午前中浅めのビーチに

行って来ました。



このサイズ、膝前後の波で乗るのが初めてだったので

ある意味スモールモデルとして初のテストライドといえるでしょう!


一本目から膝サイズだがちょっとよれたグーフィーをいい位置からキャッチ。

軽い走りから安定してうねりからテイクオフ。

たるいフェイスのハイラインをかる~くすいすいと走っていきインサイドで少し掘れてきて

加速しボトムから高い打点で当て込める!


次に桃ぐらいのもう少しショルダーの張ったライトブレイクをキャッチ。

さっきより少し斜面があるので浅めのボトムからカーヴィングスラッシュ。

この時点でいいねえ~と思いながらどんどん加速し次のセクションで

少しフィンアウト気味のスナップからインサイドセクションに向かい安定して繋いでいけて

フィンアウトのフィニッシュ。


う~んやばいねえ~~

と独り言。^^

小波のテストはかなりの好印象です。



午後から結構オンショアが強くなってきて夕方ビーチは

腰~腹なチョッピーコンディション。


パワーは随分無い部類。

このコンディションもいいテストだな~と思いながら一時間入水。


皆が待っているところだと何かタイミングが合わんなあと思い

少しアウトから狙っていくと速い早い!

水が集まる感じのところから滑り出したるいフェイスも

大き目のカーヴィングでパワーポケットに戻れるので

トリムがあまり要りません。

そこから上だけ崩れているセクションや一瞬切り立つセクションで

思い切りアクション出来る!


パワーの無い波でのテイクオフ、安定感、スピード、ドライブ、

特にこの感じのボードで軽いが安定してこのドライヴ感はいいですね~~。


こんな感じのコンディションでこんなボードはどうでしょうか!?

自分は強くおすすめです!!


きょうはARCbreedスモールモデルのある意味いいテストが出来たお休みでした。










PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら