忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
16:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/01
09:03
チェック~スクール~1R~2R


AM:7:00チェック。
昨日同様セットで腰ぐらいブレイクしている。
風もゆるく潮にあった地形を使ってライドできそう。
これからスクールです。

今日の午前中はMOCHIZUKIさんのステップアップスクールでした。
彼はサーフィン暦5年ぐらいで、自分のティミーパターソンのボードを
持参してきました。
波は朝よりサイズアップしていて胸位のセットが2~3本ずつ入ってきていて
彼的には少し大変だったようですが、今日は診ていてちょっとパドリングや
ボードの抑え方などからまずかったので、その辺を重点的にやりました。
しっかりかくパドリング、これって意外とやっていない人が多い。
彼もやってみたら普段以上に体に負担がかかったようですが
やっていくうちに余計な力も抜けて強いストロークになって行きます。
そうすると、未来が開けますので頑張りましょう。
途中からボードの抑え方はブレがなくなっていたので良かったですよ。
継続して是非取り組んでください。
今日はお疲れさまでした。(笑)

結構スクール中にいい波来ていたので、休憩中や、終わってから彼の好意で
サーフィンやりました。
持って行ったボードは5’9”クアッド。
3アクション可能な波がレフトライト共に来ていた。
二人とも疲れて帰ってきました。(笑)

リペアのボードを取りに来たKOMINO君は海に行く前に立てかけていたボードを
飛ばしてノーズをクラッシュ。
めげずにVZのサングラスを買って行ってくれた。(笑)
初めから寝かしておけば飛ばないね!
とりあえず今日はテープを巻いてサーフしいて行ったが・・・・
直ったらTELします。

夕方、ボードを試したかったので5’10”の4BACKスカッシュを持って海に行ったが
もう波はしょぼくなっていたがこのボードは今のエースだね。
波が悪すぎるけど、かなりオールラウンドなボードだ。
いいフェイスだともちろん抜群にいい反応をしてくれてかなり速い。
結構悪い波でも乗れる。スモールボードのほうがいいけどね。
帰り道にNEOサーフによってBEERを一本ご馳走になってしまった。(笑)
TSUJIDOスタイル・・・ご馳走様!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら