忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
15:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/22
10:42
おはよう~1R(M10スモールクアッド)~夕方1R(M10オールラウンドクアッド)



また、5時半に目が覚めた。(笑)でもTANAKAさんのほうが先に入っていた。
チェックしに行くと潮があげていてブレイクしづらいが、セットで腹前後ある。
こんな時はM10のスモールクアッドがいい。EPS素材も手伝ってテイクオフもハンパない速い。
スピードもワンターンで稼いでくれる。
ボードも非常に軽量だから取り回しもイージーだ。
リラックスしてタイトに波を攻撃できて、かなりファンだしいい練習にもなるね。

7時から30分ぐらいたまに胸近いサイズのアウトからショアまで形良くブレイクする波が
来ていた。4~5アクション出来る。
普通のボードだと、とろくてパワーも無いからスピードも
出しづらくボトムに入りきれなくてこんなには技も入らないような波。
とにかくファンで波の使い方やターン、技の練習になるよ。
最初はたまに力んでミスしていたけど、
ポイントは上半身はリラックスすることだね。
下半身はバネを利かせるように乗ると自分はいい感じになっていく。最高!

湘南のサーフィンフリークのショートボーダーには特にお勧めだ。
自分のボードは5’8”だけど、気分がいいときは貸してあげるよ。(笑)
結構オンショアが吹いて来た。明日も出来そうだね。


昨日、SさんがM10サーフボードをオーダーしに来てくれました。
彼はEPSの素材を選んだ。
きっと期待に答えるボードになると思います。楽しみに待っていてください。
有難うございました。

夕方リペアの粉を落としに海に行った。
全然人もいなくてたまに腹ぐらいの波が来ればインサイドまで繋いでいける感じだった。
波数はかなり少ないけどね。
アウトサイドにROBOが居た。
久し振りに一緒のピークになった。
やってない割には結構乗れていた。(俺よりも)

夜は店の横でROBOとHIDESHIファミリーと少しだけ(笑)呑んだ。
ROBOとはボードやフィンについて少しマニアックな話をした。
彼とももっと一緒にサーフィン出来るといいね。昔みたいにね。彼も忙しいけど。
何故か写真のみんなの目がチャンジャになっている。
俺も少し酔っていて上手く撮れなかった。(笑)
minnmiとkarinは仲良しだ。同じ気質だしね。(笑)
Carrie Underwood - Sweet Child

夕方軽く1R。

チョッピーの腹前後。オンショアのせいで朝より波のパワーは少し上がっていた。
人も少なくピークには俺とYOGEの2人だった。

2R目はM10の5’9”のオールラウンドなクアッドでサーフした。
入ったばかりはたまにアウトからフックのある波でインサイドまで乗れる波が来ていて
YOGEとシェアしていてまったりとサーフできたよ。

上がる頃は風もゆるくなって波もダウン気味だった。
明日の朝も出来るといいね。
Keep Surfing!(笑)

KUNIOからも今TELあって明日できたらやろうと話していた。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら