忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
22:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/17
18:35
土曜日のパーティー~一日波ありました~最強グッズ~Parko World Champ

こんばんは。

土曜日のパーティーは遅くからにも関わらずお越しくださいまして

どうもありがとうございました。


楽しんでいただけたでしょうか~。


次回はもうちょっと早い時間のスタートが良さそうですねえ。^^



ヤマイケル♪も思ったよりウケテいました~。大笑


本人も満足そうでアンコールにもこたえていました~。^^

また機会があったらやっていただきましょう!


当日手伝ってくっれた人たちやお疲れ様でした!


朝に帰って来て海にいけたのは1時過ぎ~。

行った時は胸ぐらいありました。


皆やってました~。

俺が一番酒のダメージがありそうでしたが・・・。^^


元気な人たちは2Rやっていました~。


とっても暖かくサーフ日和でした。



最強ウエット出来て来ました。

5×3ミリのK-1 ネックイン。


生地のやわらかさ、暖かさ、軽さ、水はけのよさ、

ネックインの動きのよさ、ストレスの無さ、


マジで最強ですね。


その最強スーツに・・・・・



先日ご紹介したストラップを装着すれば更に強力に!



手首、足首、首とそれぞれあります。



手首




足首







・・・と水の進入を防ぎ保温性が一層高まりま~す!


お験しを~。




最終戦でパイプマスターと同時に悲願のワールドチャンピオンを獲得したパーコ

セミファイナルでケリースレータが敗退して決定したが、クオーターファイナルの

ケリーVSシェーンドリアンはヤバカッタ~。


PARKOがニュー・ワールドチャンピオン!





PR

2012/11/30
13:01
12月15日(土)  23:00~ パーティー開催いたします。~GO PARKO



こんにちは。


今日は波無いので朝からボードリペア出来ました。^^


昨日の夕方に打ち合わせに湘南台に行って来ました。

12月15日(土)23:00~

場所 Chakara 湘南台駅 徒歩1分)
http://chacara-shonan.com/index.php/2008-07-24-08-23-32.html

MENS ¥2000  LADYS ¥1500


当日はDJブースやステージも設置します。^^



照明や音響もバッチリなのでゆっくりと楽しみましょう~。^^


2時ごろヤマちゃんがマイケルやるようです。

当然すべると思いますが前向きに笑って盛り上げて見守りましょう!^^


お誘い併せの上気軽に来てください。



たまにはこういうのもいいっしょ!?




#GoParko from Billabong on Vimeo.

いよいよWTも大詰めです。

ハワイでタイトルが決まります。

KELLY or PARKO


PRKOのS字ターンからのリッピングやスムースなビッグカーヴィングが好きです。

KELLYは当然強いですがPARKOの初タイトルも応援したいです。^^




 





2012/02/20
12:21
GOING VERTICAL~HOPE MORAY2





If you also challenge!?





今日の波は・・・小さいです・・・が、きらきらしていて綺麗でした!^^


昨日は動いて波乗りした人はあそこらへんや、あそこらへんで楽しめたようです。^^

練習してますね~~。


なんでも楽しくて仕方ない人が上達するようですとあの凄い人も言っていました。

楽しんでくださいね。





HOPE  MORAY2 SHAPER IMPRESSYON http://mains.hamazo.tv/e3471913.html



2011/08/26
07:08
チェック~サイズアップ



おはようございます。


今日も腰ぐらいうねってますが潮が引きすぎです。

もっと潮が増えてくると遊べそうですよ。

天気もいいね。


全日本に行っているゴッツアンは昨日連絡あって

R1は1位で通過。

今日は2HEATある予定、頑張るぞって言ってたよ!

がんばれ~!




気になったからもう一回チェックに行ったらサイズアップしてました。

胸~肩で着換えて海に行ったら頭前後に。^^

今日は5’8”TYPE1。


サトシとアサちゃんとやってました。

いい波乗れると結構ファンで攻めれる波来てましたよ。

3人でもう一回行っちゃおうか~てきな・・・。^^


全日本はボーイズで去年2位だったNAOMIが今年は優勝したみたい。

NAOMIかっこいいぞ~!



NIAS・・・^^

2011/07/31
11:35
週中辺りから



こんにちは。

今日の辻堂はFLATです。
正面では辻堂クラシック(釣り大会)やってます。
みんな張り切って準備していましたが誰が優勝でしょうか?^^

優勝は宮崎チケット。誰がゲットするのかな。

台風9号の動きもそろそろ気になるところ・・・。
週中辺りからうねりの反応が出てきそうです。
今回は前回の台風より南よりのうねりになりそう。

道具のメンテは俺は済んでるよ~。^^

ウエアーのSALEやってるので遊びに来てくださいな。

2011/07/26
12:14
昨日より強く

こんにちは。

今日は昨日より強くオンショア吹いています。
ジャンクだけどサイズは夕方辺り変化ありそうな・・・。


2011/07/22
07:51
快晴スモールブレイク



こんにちは。

今日も涼しいオフショアが吹いて快晴です。



波はセットで腰前後来ていてインサイドでショートライド出来ます。

自分はお疲れモードでサーフィンはお休みですが、気持ち良さそうなので
やれる人はやってみては・・・。



サトシ 5’8”COMP TYPE1。

2011/07/18
14:56
フェイバリット・リーフ



こんにちは。

今日はなでしこジャパンがワールドカップを獲得したのを見届けてから
ボードを3本積んでパトロール。

女子の精神力の強さを実感しました。
女は怖い訳だわ^^

澤選手もMVPおめでとうございます。


さて、波は~
昨日よりもサイズは上がっていましたが、まだ上がり切っていない感じでしたが
潮が引きに向かってとろいブレイクが変化するのを期待して
マイ・フェイバリット・リーフに入りました。

写真は入る前のモノで時折アウトでセットがブレイクするようになったって感じでした。

ボードは5’8”、5’11”、6’6”と持っていきましたが
もしサイズが上がってきたらチェンジしようと思い
真ん中の5’11”でラインナップに・・・。

入って暫くすると風も止まってきて、波数も増えてブレイクも良くなってきたので
楽しめました。

ここのブレイクはいつ乗ってもコイサーです。
欲を言えばもっとギャランティーだともっとコイサーなのですが
明日の更なるサイズアップに期待するとしましょう。^^

いつもの先輩サーファーたちは当然やっていました!

明日は6’6”使えるといいなあ・・・・。



帰り道の鎌倉・・・夏っぽい渋滞で



江の島・東浜も夏してました。

連休最終日・油断して事故の無いように楽しんでくださ~い!

2011/06/20
14:22
最後に気合で~カスタムボード到着~ジュリアン

こんにちは。

今日も雨がぱらつきながらぐずった天気ですねえ。
今日も波はスモールで初心者のスクールが何とかできるぐらいでした。

それでも本人はマジで上手くなりたいのでお互い頑張ってレッスンしました。^^
最後は気合と集中力でバッチリ決めました!
(只乗るだけじゃなくて、私の注文はハードル高いです。)

本日は主婦の気合を見せていただきました!^^



昨日到着したカスタムオーダーのボードたち。




ケンジ君オーダーのアートコーリア5’10”BUG。



即効取りに来たけど・・・出来立てのほやほやだから少しだけ置いといてね。^^



スギ君オーダーのアートコーリア6’1”スーパーBUG。

やはりこちらも少しだけ我慢を~。^^


※アートコーリアの来日シェイプ情報です※

明日火曜日が最終日になりますがまだオーダー可能なようです!

明日の昼過ぎぐらいまでのオーダーは即シェイプ出来そうなので
2週間前後の納品となりかなり速攻で仕上がります。(しっかりとね!)

細かいオーダーや特殊なものもOKです。


 

昨夜はQFからで、結構見ていたけどジョンジョン、ガブリエル、
ジュリアンが好調でした。

SFとFINALはジュリアンの波のセレクトも光っていて、
サーフィンレベルも一つ上な感じでした。

2011/06/18
17:18
QSトランクス入荷



こんにちは。

うっとうしい感じの天気で、少し期待した波も湘南は駄目でしたね。
でももうすぐ夏!。
この梅雨が終わればね。

体調も波乗りも準備してないと乗り遅れて終わっちゃうよ~。^^


そんな夏のアイテムなトランクスが入荷しました。

今年はクイックシルバーも仲間入り!
なんせクオリティーがいいからね~。

 

デザインもそうだけど、1.軽い(超軽量) 2.収縮性(全方向に伸びる)

に加えて・・ 3.撥水がかなりいいです。(すれない!)


上の写真は裏生地ですがエンボス加工してあって凸凹のさらさら状態で海の中でも、
海からあがった後でも撥水+エンボス効果で足にまとわり付きずらいです。

テイクオフの時や波待ちの時など・・・、上がってから歩き回る時など
気になる時ありますからね。

陸用と海用で欲しいくらいですよ。

お試しください!   LINE UP→  http://surf.quiksilver.com/cypherboardshorts/product/









2011/05/25
16:59
意外と出来た

こんにちは。

今朝は朝2頃海に行ったら意外と腰ぐらいだけど出来ましたね。
タッチャンPROが一人でやってたところがレフト、ライト共に乗れました。

午後はMOTOKOさんの初サーフィンスクール。
最後に綺麗にテイクオフ~ボードコントロール~ロングライド決めてくれました。


こちらはヤバイ女子です。

2011/04/25
14:03
ブルースアイアン~D-SURFニューデッキパッド~ZEN入荷~4INGキャンペーン中




Movie by Volcom. Text by colorsmagyoge.



毎日暖かくなりましたね。
テンション上げてサーフィング。

サーフボード・ウエットスーツ・10周年キャンペーン中です。
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1563/


 
D-SURFのニューデッキパッド入荷です。
 



リピーターの多いZENも入荷です。

私も数年に渡るリピーターですが、他の方も同じ効果を体感しています。
100%天然成分でこの効果、そして価格も一回での使用で考えると
お安くなっていると思いますね。

こちらはZENのサイトにて様々な体験談や効果についてや使用方法なども
興味ある方は一度チェックしてください。
http://www.zen-j.com/sp001.html

ミックファニングも使用しています。
http://www.zen-j.com/voice2.html




4INGの自転車が只今キャンペーン中で10パーセントOFFです。
さらにARCで10パーセントOFFしますので

合計20パーセントOFF!!!

※キャリアとビーチクルーザーは除外になっております。
http://www.beachculture.co.jp/catalog/products/list.php?category_id=48

自分は折りたたみのFLーT MIAMI(BLK)を使用してますが
折りたためて車に乗せられるのは勿論ですが
走りがいいです。速いですね。

あと色がかわいいといわれます。

在庫がなくなり次第終了です。
少し在庫欠けしてきていますのでご興味のある方はお早目がお勧めですよ!

2011/04/18
13:06
☆☆☆☆☆

2011/04/06
11:43
春爛漫~SPIT~マーガレットリバー



こんにちは。

辻堂は春爛漫なお天気です。
波は相変わらず残念ですが初心者のテイクオフの練習程度なら何とかできますね。
ウエットスーツもジャーフルでいけそうだね。

相変わらずといえば、原発です。
今になってやっと少しずつ情報を政府が出すようになったけど
良いも悪いも情報操作です。

日々自分で正しい知識と情報を得て判断して行動しましょ!

救いがたいトップの人たちはともかく、救いを求めている人たちに
一日でも早く日常がもどることを祈るばかりですが
皆で月に千円でも支援出来ればいいですね。

余裕の人はもっとお願いしま~す!!


SPITっぽいですねえ、よく行ってました~。

Walkin' the Dog from Mick Fanning on Vimeo.



http://syd1-0003dsb.server-web.com/index.php/live/

2011/03/11
11:10
昨日~げんやのランチ~夕方~今朝~もうすぐ10周年ボード&ウエットオーダーキャンペーン~WT初戦はケリー



こんにちは。

昨日も良い仕事してくれてました。
今後に期待です。



昨日もJOG&チェック。

ここで力ない波ですがブレイクしていました。
浮力のあるボードなら少し楽しめそうでした。



昼はロボのところの焼き肉げんやでランチ。http://www.yakiniku-genya.com/

俺は焼き肉ランチで肉大盛りのライスオカワリでナムル、キムチ、韓国海苔、
ワカメスープで¥1300コースでまいう~で大満足でした。

夕方TELでタダシが海に入るって言っていたので見に行きました。
 


強く吹いていたオンショアも弱まって朝よりサイズアップしていました。
柔らかい波だけどショートライド可能で海は空いていました。

コージからTELで店にリペアのボードを持って来ていたのでもどり
話の流れでアップスダウンの重心移動になり、相当間違ったやり方でした。(笑)

長いレクチャーだったけど頭は切り替わってきたので夏までにモノにしよう!
そうすれば身体能力が生かせるよ。



そして今朝。

昨日よりもちょっと無い感じです。
今日もオンショアで少し上がるかもです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、
もうすぐ10周年のボードとウエットのオーダーキャンペーンです。
感謝の気持ちをこめてやらせて頂きます。

 

ボードも相当強力なラインナップでお好みに合わせて、さらにあなたに合わせて
マジックボード、超楽しいボードをこの機会に手にしてください!
期間は3月13日(日)~4月3日(日)までとなっております。
宜しくお願いいたします!
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/Entry/1536/


WT初戦、ゴールドコースト・スナッパーロックス・ケリー優勝・・・
 


巨大地震。

ボロイ我が店は一応平気でしたが・・・。
 

東北がやばい・・・。


冷静に非難して欲しいです。


無事を祈ります。