忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
16:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/28
12:05
スーパースロー~プエルトエスコンディード~バラ・デ・ラ・クルーズ



QS TEAMの超綺麗な画像。スーパースローもやばいし。

前半に出てくるロックなロケーションは数年前に行ったメキシコのメインランド、
プエルトエスコンディードから車で3~4時間の所にあるスポット。


 


また行きたいですね。
PR

2011/02/26
12:59
昨日の逆で



今朝は寒かった。

昨日の逆で寒くてオフショア。
夜から結構吹いていたから波も小さくなってた。

セットでモモ前後、場所を選べば少し出来てました。



スピードを付ける練習中の人・・・

からだの使い方の参考に。

2011/02/11
16:13



こんにちは。

今日は朝から雪で寒いです。
さっきもイサミちゃんとチェックしに行ったけど今日は駄目そうですね。

店で波乗りの話を膨らませて暖まってました。
基本的な波やボードの使い方のイメージ大事ですからね。

キミちゃん、ティラミス有難うございました。
ガッツリ食べさせていただきますよ!

あしたの朝一チェックです!

2011/02/08
17:46
ちょっと~TAVARUAのサーフビーニー



こんばんは。

今日も駄目な感じでしたが、モロちゃんと少しやってきました。
一人じゃとてもつまんなそうでしたが雑談しながら
プッシュしあって軽く乗ってきました。(笑)
浮力のあるボードじゃないと全然無理です~。



TAVARUAのサーフビーニー入荷です!

 
使い勝手の良い1.5mmのサーフビーニーに、
裏地に保温効果の高い起毛素材を仕様した
サーフビーニーが新登場!速乾性にも優れ、
いつでも快適サーフ!!

SIZE:FREE
カラー:BLACK ¥5775




 
大人気のサーフビーニーに新しい保温性抜群
のスキン仕様が新登場!!
表面の水分蒸発が少ないスキン仕様は、
保温効果が高く、風の強い日でも暖かさ抜群!

SIZE:FREE
カラー:BLACK  ¥5775

2010/12/18
12:14
西うねり~フランス人パイプマスター



こんにちは。

沖合いで西風が吹いているお陰で腰~腹サイズでブレイクしています。
自分は風邪気味なので今日はノーサーフ。

ヒラノさんは一人でチャレンジしました。

丁度ゴッツアンもアライアとCOMPスモールを持って上がってきました。

日差しは暖かいですが、風が冷たくなってきました。
しっかり防寒して海に出かけましょう!


ヨーロピアン初のパイプラインマスター・ジェレミーフローレス
動画内でもディープにメイクしてます。

2010/12/10
13:50
CHIBA~SEA GLASS


Seen Unseen – The best of Marine Layer from STAB on Vimeo.

DANE REYNOLDS



昨日は早朝からⅠちゃんと千葉に行ってきました。





朝は風も無くクリーンな胸前後。



昨日はM10・5’9”COMPを使用しました。

海は空いていてゆっくり昼前までやりましたが早目に風が入って来てしまい
コンディションは悪くなっていきました。

写真は上がる前で、相当風が強くなりボードが煽られるほどになってしまいました。



帰りに新小岩で車を下ろしてもらい
サーフスケーター・ユウイチのオープンした美容室に行って
髪を切ってもらいすっきり~。

綺麗でいいお店でした!

イケメン店長と綺麗な奥様がお出迎えしてくれます。

http://www.hd-seaglass.com/

仕事が終了後GOZも合流してプチ忘年会をしました。

結構呑みましたがエビゾウにならないようにしました。(笑)

2010/11/20
17:08
HALEIWA HAWAII

2010/11/16
06:51
暫くは~サーフィンスクール~ANDY IRONS: A LIFE CELEBRATED, NOV. 14, 2010



おはようございます。

明るくなるのが遅くなってきましたね。



これは6時頃です。

波はファンボードで少し滑れる程度の膝サイズです。
暫く波なさそうな・・・・・   仕事? 勉強? 他のトレーニング? だらだら?
まあ何でも楽しみましょう!



午前中はハルさんのスクールでした。

波は小さくショアでしたがマシなところに移動して練習しました。
今日は最高でしたね~。
随分レベルアップしました。
自分で波を見つけて、パドリングでタイミングやポジションチェンジしながら
ブレイクラインにあわせて行く・・・そしてテイクオフの仕方も
フロントサイドとバックサイド両方とも違うやり方で
しかも足の運びも数段高度なやり方になってきました。
本人もちょっと自信がついたんじゃないかな。

午後になって仕事を終えてモリモト君が来たのでハルさんは一緒に海にいきました。
そこらへんはモリモト君も苦手なので見てあげてくださいねとハルさんに言うと
モリモト君は苦笑いしてましたよ。
カップルで凌ぎをけずって上達してください!(笑)

天国への扉が開かれた、アンディの大事にしてきたホームのビーチであるハナレイ・ベイ­には、3度のワールド・サーフィン・チャンピオンであるアンディ・アイアンズの人生を­祝福し、彼に別れを告げるために数千も人がハワイをはじめ、世界中から集まった。

2010/11/15
13:55
朝練?で



こんにちは。

今日は4時出発で昼前帰り。
千葉北に行って来ました。
 


6時に到着して何箇所かチェックすると無風でセット胸位。
人も空いていましたよ。

ボードはビルジョンソンの5’7”MACH3。
2~4アクションで3時間ぐらいゆっくりとやってきました。



このGOLFは一緒に行ったTOM号。
昔これと一緒のに乗っていたので、久しぶりに乗って懐かしかったです。
TOMはシャイなので写真はNGなので車だけ登場です。

また朝練行きましょうね~。

2010/11/09
08:55
オンショア~遠くから



こんにちは。

今日はずっとオンショアの予報です。
すこしサイズ出て腰~腹位あります。

良くは無いですが空いていて出来ますよ。



昨日、新潟からKさんが所用の後に足を伸ばしてご来店してくれました。
遠かったそうです。(笑)
おみあげにお酒も頂き有難うございました。

ZEROのDRYタイプのジップレスのAIRDOMEをチェックされて行きました。
新潟の冬も厳しそうですからね。

次回は波乗りしましょ!


KELLY2010

2010/11/07
13:42
イベント多し~10 TIME WORLD TITLE

 

こんにちは。

だんだんといい天気になってきましたよ。

 

辻堂エリアでは3箇所エリア規制があるので邪魔にならないように、
そして事故に気をつけてサーフィンしましょう。

ちょっとキムちゃんの所でチェックしていたけど、腰ぐらいのブレイクありました。



その後は地引網。

宝探しでお菓子もらいました!


辻堂海浜公園でもイベントしてますよ。 


KELLY SLATER   10×WORLD CHAMPION

2010/11/03
12:51
STEP UPスクール~BAD NEWS



こんにちは。

今日も思ったより波が残ってくれました。
セットで胸~たまに肩サイズでグラッシーでした。



8時~9時頃が一番良かったかな。

朝一にチェックして、ミチアキ君とナオト君とステップアップスクールで一緒に行きました。
まずフリーサーフィンしてもらってそれから、まず最初に直すべきところから追って
レクチャーしてそのやり方と重要性を理解してもらい
またチェックしましたが、少しよくなってきました。
勿論すこしの違いでも体感は大きく違ったようです。

それよりも今後の練習方法や意識するポイントをこれから反復練習することが
大事です!
海から上がってからの体の疲れる場所も違ってたみたいですね。

当然二人ともやる気が違ってきました!
継続は力なりです!
楽しんで頑張って下さい~。

その後は皆で混んでるもっといいスポットでフリーサーフィンしました。
自分も数本良い波乗ってきましたよ!

BAD NEWS・・・

3×ワールドチャンピオンのAndy Ironsが亡くなりました。ご冥福をお祈りします・・・。

2010/06/26
15:09
うっとうしい天気

・・・の土曜日いかがお過ごしですか?

波も小さく初心者向きです。
ヨガ朗の知り合いの初心者外人部隊が海に行ったけど平気でしょうかね。
多分浮いてるだけで平気と思うけど。

渋谷からケンジとシンゴがボードを取りに来たけど
ケンジのお腹が成長していた。
ちょっと戻れば平気じゃないすか~。(笑)
 

2010/03/10
06:43
チェック~1R~昨夜は極寒のなか



昨日は凄い嵐だった。
オフショアも相当強く吹いていたからどうかなあ。



6時過ぎチェック。
やはり、大分うねりは抑えられてしまったようだ・・・。
これはたまに来るセットのうねり。

大分波数は少ない。
腰前後の波も少なくインサイドの出来なくは無いが、イマイチ。



これはましなブレイク。
胸~肩サイズだけどあまり来ないけど、来ればできるね。



波数増えて出来たよ。

M10・5’9”COMPで行きました。
着換えて海に行ったらチェックしたときより波数も増えていた。

潮が動いてきたらセットもアウトからブレイクする様になり
リッピング出来ました。

風は冷たかったけど、まだオンショアになっていないよ。
3時間半やって終了。

まだ皆やってるよ!




昨夜はゴッツアン邸にお招きいただき、ワインを沢山飲みました。



マユミちゃん得意の餃子が大量と・・・。



やまちゃん(あなごさん)はチャーシューともやし(旨かったけどもやしはインチキでした)



ムトウサンのもやし(インチキじゃなくてオリジナルとバリ風チキンカレースープ)
これも旨い!



昨夜もアナゴさんと子供たちはマイケルのDVDで踊っていた・・(笑)



カリンは何故かすかしてたけど~。

美味しいのを沢山食べて、
遅くまで飲んで大分酔っ払いだったけどカエちゃん特性の酵素ドリンクを飲んで帰ったら
朝6時にすっきり起きれました。

酵素ドリンク効果ですよ。

昨日はお騒がせしました。

今朝はアナゴさん以外は海で逢いましたね。

2010/03/08
11:51
晴れ間も見えて



どうもです。

朝は潮も多かったので10時頃チェックに行ったよ。
晴れ間も見えてきた。



腰ぐらいのセットが入るとたまに切れたブレイクもあったよ。
オフショアは冷たい感じ。

やろうか!?どうしようか!?と思ったけれど今日は天気がいいのでリペアします。 先日のROXY PROはステファニーの優勝でしたね。