忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2019/11/17
18:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26
18:06
MIYAZAKI~KAGOSHIMA


月曜の夕方羽田空港で落ち合って、宮崎に飛びました。
今回のメンバーは、梶谷さん、町田さん、自分の3名。

夜に空港に着きTAKUMIの紹介のレンタカーを借りて市内へ
そこで土屋さん、田中さん、たけしくんと合流して早速地鶏で乾杯。(最高)

みんなの情報だと台風14号のうねりが入りだした!との事で
我々は早めにホテルに帰り明日の準備をして寝ました。

am5:00チェックでGAPでファンなブレイク。
風も無く胸~頭ぐらいで2時間満喫。
出だしは上々で皆すぐに次に向かった。

土屋さん、田中さんと合流して日南方面へ・・・
途中チェックしながら行きました。
この日と最終日は土屋さんがバッチリポイント案内してくれました。
話を聞くと1ヶ月の走行距離がハンパじゃないです!
すげ~チェックしています。

このリーフで2R目にしました。
ほぼ貸しきり状態でダブルアップのセットは結構掘れていました。

セッション終了後に近くにいた女の子に撮ってもらいました。
左から町田さん、梶谷さん、田中さん、俺、下が土屋さん。


まだ昼だったので鹿児島方面のリーフをチェック。
着いたら予想外の風が入っていたが誰もいない。
色々ポイントを教わって悩んだ末に明日の朝一を狙うことにしてMIYAZAKIに戻った。

いや~しかし、皆自分より先輩なのですが超元気!
パワー負けしています。
自分が一番疲れていた。(笑)

夕方GAPをチェックするとビュービューだった風がやんで、オイリーフェイス。
胸~肩のファンウエイブ。
梶谷さんはチューブに入っていた。

もう腹へって夕飯は町田さん推薦のホルモン屋へ行った。
たけし君とも合流して呑んで喰った。(笑)
そこは旨くて激安。
もう喰いすぎで皆おなかは、ぽんぽこりん。
次の日も波が良さそうだったから早寝。ZZZ・・・

am4:30に起きて、鹿児島方面をチェック。
誰もいない・・・
以前宮崎で生活していた二人もこれは珍しい!といっていた。

まず町田さんからGOした。
彼は熱烈なCARPファンで毎日試合をチェックしている。
今年はCARPが優勝するらしい・・・もちろんTシャツもCARPです。

波は無人のブレイク。

町田さんはミドルのシェイプのいい波を沢山乗っていた。45歳!
二人づつで順番に入った。

最高の瞬間。

自分はセットを待っていたがあんまり入ってこなくなってしまった。

でもミドルサイズもいい波で、しかも他に誰もいなくロケーションも海外みたいで
天気もいい!もう言うこと無いよね。39歳!
ビルジョンソン5’11”

これも前日に土屋さんに案内してもらったお陰だ。

先に俺が上がって梶谷さんと交代!

梶谷さんも ガンガン乗っていたよ!48歳!
そう今回は平均年齢は余裕で40代。
でも行動パターンはなかなか若いでしょ!?
今回は先輩方に引っ張られていました!!

昼頃に熊本の天草ローカルの青木君と合流。
朝の情報でこっちまで来てしまったが、サイズダウン・・・
日南方面に移動した。

チェックしたらいまいちだったけど、青木君はもう海に入らないと死んでしまいそうだったので
昨日のポイントでサーフした。
一人ローカルサーーファーが入っていただけでゆったりサーフしていたら
どんどん波が良くなってきて皆ガンガン乗っていた。
そのローカルサーファーも優しい方で、”どんどん乗ってください”と言ってくれていた。
青木君はバレルもゲットしていて動いた甲斐があった。
全員満足して海から上がった。
今回は南うねりだったから出来ないリーフもあったけど次回に期待しましょう。

青木君が宮崎のプロサーファー椎葉君のお兄ちゃんを紹介してくれて
彼が作った新作DVD”SOUTHERN LIGHT”を頂いた。
MIYAZAKIの波も沢山出ていて面白かったよ!彼の家も市内でHOTELをやっているそうなので
次回はお願いしますね。

夜は土屋さんと合流して旨い鶏を食べてLAST NIGHTだったから沢山呑んだ。
ナビゲーター土屋さんはもうすでに明日のプランを練っていた。


DAY3
またまたいい天気で、朝から日差しが強い。
この日は日向エリアに向かった。
うねりはまだ残っていていくつかポイントチェックして、誰もいないところに決めた。

贅沢なことに貸しきり状態が普通になってしまった。
スモールサイズでも波のクオリティーはいい。

この日もGOODナビをしてくれた土屋さん。
海から上がって写真を撮っていたが、潮が引きすぎてサイズダウンでした。




NOBODY OUTSIDE!

ランチはここで。
ここのチキン南蛮がおすすめ。


そして、またまた土屋さんの先導で各ポイントチェック。
いいポイントをいっぱい教えてもらった。

夕方空港近くのポイントで暗くなるまでラストセッション。
梶谷さんが切れキレのバックサイドスナップを2連発かましていた!
本人曰く、あんな感触は初めて!との事で、レベルアップですね。
ターンも位置もグッドでした。

最後に皆で写真を撮ったが、自分のカメラだけバッテリー切れでありません。(泣)

今回は皆のサポートのお陰で充実したTRIPとなりました。
この場を借りて”有難うございました”(笑)

帰りはこれで。(笑)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら