忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2020/04/10
16:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/17
20:27
昨夜は鵠(くぐい)~5’5”アートコーリア&ALAIA


昨夜は浜松からサーフブラのTOMOちゃんが来ていた。

”先にケントと鵠沼商店街の鵠(くぐい)という焼き鳥やに行っている”と連絡あって合流した。

この店はPROのロングボーダーのEIJIのお父さんがやっていて途中でEIJIもやってきた。

かな~り盛り上がったね、昨日は・・・

ケントまた呑もうぜ~!

お陰で今日はヘビーな二日酔い。

TOMOちゃんはALAIAボードに乗りに来た。

今日は昼過ぎに海に行きましたよ、TOMOちゃんと。

左はAIPAの5’6”TWIN.右はアートコーリアの5’5”TWIN+スタビライザー。ALAIA2本。

波はスモールでひざ~こし。オフショアなのでフェイスは綺麗でALAIAの試乗にはOK.

今日の波だとアートの5’5”のほうが良かったな。

両方ともこの波でもテイクオフは超速かった。全然乗れる。

試しにすねぐらいの波にも手を出したが乗れました。(笑)

これはアートの5’5”。

これぐらいのボードがあれば楽しいね~。

ファンな感じだね。斜めリップ、カーヴィングスラッシュ、フローター~フィニッシュ。

今日TOMOちゃんはALAIAのみ。

最初6’6”の初期モデルに乗っていたがさすがに苦戦していた。

そうしたらALAIIANハギノさん登場。
乗れないTOMOちゃんを横目にバレルインや360を見せつけた。

ハギノさんのALAIAに乗らせてもらったらいい感じでした、2本とも。

最初はスノーボードの様にノーズとテールが50:50に丸くなってるやつ。
テイクオフもわりとやり易く、アップダウン出来た。

次は5’11”のシングルコンケーヴ。
これまたいい感じでコントロールし易かったので
テイクオフでき始めてきたTOMOちゃんにチェンジしてまた5’5”に乗った。

やっぱりこれもサーフィンの実力が出るね。

見る見る乗れるようになり、仕舞にはフローターかけてたよ!

かなり楽しかったみたいでハマッテたよ。



海から上がってTOMOちゃん早速”オーダーしたい”と。GEARSに行きました。

さすが板オタク!

遠藤さんと話して、TOMOちゃんもハギノさんの5’11”が良かったみたいで

ちょっと幅と厚みを出してテールはFISH。

多分すぐに上手くなっちゃうよ!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年04月18日土


コバちゃん、昨日は何かとありがとね。m(_ _)m お世話になりました。
俺もすっかり「アライアン」です。オーダーした板が来るまでシングルフィンのフィンを外して練習します。

マユミちゃん、お土産ありがとうございました。とても美味しかったです。

また!ファミリーで浜松にも遊びに来てねん

無題
2009年04月19日日

TOMOちゃん、お疲れでした。
ノーフィンで練習だ~。やるね!

浜松行く時連絡するね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら