忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2013/01/29
18:09
他にも試乗ボードありますよ~今日はバタフライフィッシュと北陸モデルをテストライド



オルタナティブ系ボードの他にも数本試乗ボードをお借りしておりますので

ある間は何時でも乗ってみてください。


こちらはスモールサイズのボードで5’3”のロックフィッシュを

少しノーマルボードっぽくした物です。



こちらはミドルサイズな波のボードで

5’6”ウォーターストライダー。


ARCbreedんぽ元になったロッカーです。


ARCbreedはこちらよりテールロッカーをつけてノースエリアのボリュームを残し

テールエリアのアウトラインにストレートラインを取り入れた感じです。



こちらは5’3”北陸モデル。

北陸エリア(日本海)のアベレージな波(パワーの無い)に作られたボード。



今日はモモ前後の力の無い波でしたが

ブレイク的には出来そうなところがあったのサーフしました。


何しろあらゆる波でもテスト可能なボードたちが沢山あるので

積極的に行ってみました。



今日の波的にはまずはこの2本かな~。^^

5’3”北陸モデルと5’2”バタフライフィッシュ。


まずは5’3”北陸モデルからいきました。

少し風が入っていてパワーは無いがたまに切れた波が入って来ていた。


テイクオフはARCbreedより速いです!

先日乗った時はフィンがもう少し大きいほうがいいなと感じたので今日はチェンジ。

今日の方がコントロールがしやすくなりました。


形のいい波をキャッチしたらスピードに乗ってリップしていけました。

ターンスピードがあるようでテールスライドも入りました。

マジでパワーの無い波ですが感じさせません。

力んじゃうとムニュっとなってしまう波です。

形いい波では5発も入ってしまいました。


春にリリース予定のARCbreedよりもスモールウエイブ(だらついた波)用の

モデルのヒントになりそうなので暫く乗り込んでみようと思います。




1時間以上やっていたら潮が増えてきてブレイクがさらにボヨついてきたので

次は5’2”バタフライフィッシュにチェンジ!


こちらは北陸モデルよりももっとテイクオフが重っパヤイ!

リラックスしてうねりから乗れます。


しかしトリムもスムースでイージーコントロール。

見た目よりハイパフォーマンスで、軽くは無いがテールスライドやスナップしていけました。

慣れてくると北陸モデルよりもゆったりとラインを取れて

あのブレイクにしてはノートリムで大きめなカーヴィングカットバックも入り

バックサイドでも当て込んでいけました。


思ったより大分楽しいボードでした。^^

もっといい波でもかなり調子良さそうだし、もっと小さくてだらだらな波でも乗れそうでした!


フィシュも乗りたいなあ、と思っているサーファーには

パフォーマンスも高いし色んなコンディションで使えそうで乗りやすい!!


お勧めです。^^  乗ってみてください。




今日も楽しいラウンドとなりました。












PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら