忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
07:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/30
17:36
ステップアップスクールとスモールサイズでのテストライド~今期のボードは!?



こんばんは。


今日はモリモト君にステップアップスクールを依頼されていたのでチェック。

モモぐらいは来ていたので行きました。


そしてムトウさんとシオザワ君もあれこれ試乗したいとの事で

皆で2本ずつもって代わる代わる乗って楽しみました。


モリモト君はカットバックが出来る様になりたい!

との事で色々レクチャーしましたが、まず必要なのがスピード!!


特にこの様なコンディションだとテイクオフも、ファーストターンもトリムターンも

全てでコントロールして加速しなければ必要なスピードには到達できません。


・・・が細かく指示を出していたらテイクオフ時から重心も低く、スタンスも良く

体重移動にボードと体が一体感のあるスムースな加速が出来るように!!


マジで良かったです。

アレが毎回出来るようになればカットバックは近いでしょう~。^^



今日も全てのボードに乗りましたが

オルタナティブ系では・・・

手前から2本目のフィッシュと



コイツがかなり楽しめました~。


かなりのスピードが出ましてアクション入ります。^^

3アクションぐらい入りましたね。


勿論テイクオフもちょっぱやです。



3時間もガンガンやって疲れたが楽しめたご様子!


楽しいしトレーニングにもなり一石二鳥なラウンドでした。(波は全然よくは無いが)

ボードや波のコントロールのお勉強になりました。


お疲れ様でした。^^


先日やった試乗会の様子をシェイパーの小畑君もブログで紹介してくれていましたので

こちらに・・http://mains.hamazo.tv/e4203170.html




アヤちゃんも今期の練習&コンテストで使用するボードを作ろうと思っているが~

最近は腕も上がってきて、様々なボードでもライド出来るようになってきた。


そして自分の目指すスタイルの意識や課題も大分明確になってきた。


そうなるとこちらサイドからだけの提案だけでは不足かな!?

自分で方向性を見つけるのもいい勉強や成長につながる・・頃。

って事で送っていただいた

5’6”ウォーターストライダー(左)

5’3”ロックフィッシュ(右)

に加え

5’6”アークブリード

5’3”北陸モデルを乗り比べてどれがフィットするか、これからにいいか、

もしくはブレンドするか・・・


その辺りは乗ってからだが色々勉強しないと答えも見つからない。^^



いいんじゃないですか~~!?











PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら