忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
06:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/31
14:42
1R~アートコーリア5’6”~キッズソフトボード~KONGウエットスーツ~クリス・ワードのシグネチャーDVD入荷~アート5’6”試乗



こんにちは。
今朝は腰ぐらいのオフショアのブレイク。

今日も画像右側のM10の5’5”でかるーくサーフしました。
パワーの無い波だけど今日も楽々乗れました。
こんなボードに興味があって適正サイズに近い方は試乗OKですよ。(笑)
是非体感してみてください。

画像左は今朝届いたアートコーリアの5’6”MR。
そうこれは先日立ち会ってシェイプしたボードです。
ロッカーとボトムも異なりますが、アウトラインカーヴがこちらの方が
絞っているので1インチ長く設定しました。
これもかな~り調子良さそうです~。
まずはツインスタビで試乗してみます。
試乗したらインプレッションします。



こちらはSORAくんのファーストマイボード。
5’6”ののノーズ、テイル、レールがソフトになっているキッズボードです。
もっと安いのもありますがこのしっかりした出来のボードをチョイスされました。
¥75000



最近話題のKONGウエットスーツ。
ARCでも何人かもう着用していますがかなりの反響。
当然ハイエンド素材を使用しているので軽くてやわらかいのですが
カッティングも機能性と耐久性重視で動きも軽快のようです!



クリスワードのシグネチャーDVD入荷です。



早速夕方”アートコーリア5’6”MR”を試乗してきました。
FINはTWIN+1で試してみました。そのうちTRYでも試します。
波はもも~こしサイズで潮が上げてきていたので一部のインサイドの
地形のあるポイントでサーフしました。

こんな波なのに2~3アクション入りましたよ。
M10の5’5”と比べるとロッカーを感じるボードですがテイクオフも普通のボードより
大分速いです。
走りは滑らかで足と足の間のイーブンな位置にスピード性能を持っていて
コントロールもしやすいです。
程よいロッカーもありパワーの無いフェイスでもピボット的な動きも軽く出来、
スムースにラインをつなぐことが出来ました。

アートの5’5”で試乗したOBモデルとM10の5’5”ともまた異なったモデルです。
かなり良い第一印象です。速い、スムース、滑らか・・そんな感じでした。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら