忍者ブログ

arc surf garage ・・・Only a surfer knows the feeling・・・

ARC SURFGARAGE 湘南・藤沢・辻堂 サーフショップ。hope surfboards,m10surfboards エムテン,timmy patterson,ティミーパターソンjs,billjohnsonビルジョンソンteqoph surfboards,jr surfboards,john's surf,サーフィンスクールもやってます。surfskate, SURFブログ KONG,HOPE,VANS,LEE,emuシープスキン
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
09:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/15
17:55
サーフィンスクール~ZEROウエットスーツ・DRY・ZIPPULESS・AIR DOME

どうもです。

今日は大分涼しかったですね。
朝は半そでじゃ寒いぐらいでした。

今日はハルさんのスクールでモリモトくんも一緒に海に行きました。
波はオフショアの膝前後。

陸でハルさんのテイクオフ時に失敗する時のチェックポイントと
ボードを抑えるときの下半身の使い方と押さえ加減などを
繰り返してから入水しました。

今日も収穫が多かったんじゃないでしょうか。
失速しそうになってもコントロールで立て直して何本もロングライドしていました。
後半は自分のパドリングだけで何本もキャッチしてロングライドしていました。

パドリング時のボードの抑え方もかなり良くなりストロークも強くなったせいですね。

またやりましょう!


昨日紹介したDRYスーツのZIPPULESSモデル・AIR DOME。


首の内側にはフラップが付いていて水切りの役目をします。


上から被る部分も従来のウエットスーツよりも首が長く
大変伸びます。
それを返して使用します。


首部分から水が浸入してもこの様にブロックして
サイドから逃がします。


手首もこの様にダブルで水切りが付いています。
素材も薄く、伸びるので着ていても負担が無いです。


足首も同様です。


脇は脱着時やパドリング時のストレス軽減や
サーフィン中にも空気の層で保温性もアップするので
少し余裕を持たせています。



脱ぐときもこの様に楽でジップレスのウエットスーツを着た事のある人
であれば楽々です。
これなら一人で楽勝で着換えられますよ。



こちらはALL3mmZ-1(起毛で一番暖かい生地)¥112000(税抜き)
3mmなので大変軽量です。

ALL3mmのEXTEND¥85000(税抜き)
(保温性は落ちますがZ-1よりも軽量です)

ウエットスーツよりもあまり濡れないので体が冷えづらいのです。
お店にあるのでチェックしてみてください。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら